バカジニスト大喜利

第1回 絶対正解するクイズ大喜利  【週末大喜利】 / 45

88 コメント
views
7 フォロー
45
取込ペテ子 2023/04/23 (日) 11:24:20 ae522@2349e

「絵の具で、赤と青と黄を混ぜた色は…」
『洗濯機』
「正解。絵の具で、赤と青と黄を混ぜた色は黒ですが、」
「待て!その理論はおかしい。」
「どうされました?」
「私は仕事上インクとかの色の問題には詳しいのだが、その三色を混ぜた場合正確にはグレーに近くなるはずである。それは色相上は黒に近くなるだろうが明度的に完全な黒になれないからだ。例えば色んな色の糸とかを混ぜても黒い塊にならない事からもそれが証明できる。そんな物どこにもないって?いや、貴方の家にもあるとある家電についてるネットにそれは溜まっているはず。それは」
『洗濯機』正解。

通報 ...
  • 57
    魚面(ぎょめん) 2023/04/23 (日) 17:06:51 >> 45

    ちょっと後半から独自理論が脳の中枢に届かなくなっちゃいましたがww たぶん司会者の方も独自理論が始まる事分かっていて「洗濯機」で正解にした可能性ありますねww