バカジニスト大喜利

第3回 いろはがるた大喜利 【週末大喜利】

115 コメント
views
7 フォロー

カルタの読み札でボケる大喜利です!!協力して頭文字を全部集めとCLEARです

 レギュラー企画 
第3回 いろはがるた大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月4日(土)11時~3月5日(日)19時

レギュラー残ったぞ!!
お手つき大歓迎!!積極的に参加してみましょ~(^_^)


結果は、CLEAR!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊

魚ンドセレクション賞🐟
【お題】下記の「絵札」の読み札でボケて下さい
画像2
【回答】

クララを無理やり立たせた。

by スケルツォさん 🎊🎊

【いろは歌一覧】

(※no.87まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

 ボケ済 


 全体ルール 

  1. カルタの絵札を不定期更新にて複数枚表示します。

  2. 絵札には頭文字が入っていませんので好きな頭文字を入れて読み札でボケて下さい。

  3. 制限時間内で協力して頭文字文字にいろは歌のすべてのひらがなでボケ切ればCLEARとなります。

  4. (個人的に)面白かった読み札に(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!


全回大会の様子はこちら→ 第2回いろはがるた大喜利


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


 次回以降の週末大喜利は? 

3/11(土)3/12(日)
第61回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
3/18(土)3/19(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
3/25(土)3/26(日) 第16回大喜利テストシリーズ 大喜利学期末テスト'23
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/03/02 (木) 12:39:00
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
61
スケルツォ 2023/03/05 (日) 13:22:57 248ca@2022d

【絵札F】そ

惣一郎さんと響子さん

96
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 22:58:13 >> 61

検索してなるほどこれは「めぞん一刻」。犬のモフモフ感似てるかもww なんで「惣一郎さん」なんだろうと思ったら亡き夫の名前!?…昔の漫画これ以上掘るの辞めときますww

62
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 13:28:43

皆さんお疲れ様です。すごくいいペースです!!
ではこの、絵札チェンジ!! いきたいと思います。
絵札G~Iを追加、絵札A~Cを削除します。


【お題】下記の「絵札」を一枚選んで読み札でボケて下さい

※絵札番号(例:【A】)から書き出してコメント欄にボケて下さい
※制限時間内で協力して頭文字文字にいろは歌のすべてのひらがなでボケ切ればCLEARです!!

【絵札一覧】

【絵札D】画像2 【絵札E】画像3

【絵札F】画像2 【絵札G】画像3

【絵札H】画像2 【絵札I】画像3


【いろは歌一覧】

(※no.61まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

63
別館8階 2023/03/05 (日) 14:13:00 b6c2c@8d711

【絵札I】に
2万円ならここまでオッケーです

97
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:07:51 >> 63

なるほど、それでこの表情だったんですね女の子ww 考えれば考えるほど恐ろしい世界、聞かなかった事にしようww

64
別館8階 2023/03/05 (日) 14:16:08 b6c2c@8d711

【絵札G】ほ
本当にこれで閉じ込めたと思ってるなら草

98
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:19:08 >> 64

上下の唇部分が伸縮しそうだしこれは逃げられそうですねww そもそもなぜこんな奴を口に閉じ込めておきたいのか理解し難いですねww

65
別館8階 2023/03/05 (日) 14:21:39 b6c2c@8d711

【絵札H】り
リモートツールでイチャつくカップルのネットワークを悪くするためだけに生まれた神

99
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:28:38 >> 65

特殊能力的なもので妨害するんじゃなくて大きな翼で直接ふさぐアナログスタイルなのがいいですねww ちょっと応援したくなる神ですねww

66
スケルツォ 2023/03/05 (日) 14:58:18 248ca@2022d

【絵札G】お

お口の恋人 ノッチ

100
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:36:26 >> 66

ノッチってデンジャラスのノッチです!?ww だとすれば、お口の恋人にはもう少しイケメンをチョイスしたいところですねww

67
踵残(きびなご) 2023/03/05 (日) 15:09:17 e4c85@71734

【絵札F】ら

LOVE注入の低年齢化が加速

101
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:42:53 >> 67

我々知ってるラブ注入は胸元にハート作るだけでしたからねww 注入の"注"の所でチューしちゃってるので低年齢化怖いですねww

68
多情仏心 2023/03/05 (日) 15:41:40 136bb@dddf6

【絵札H】る

ルールルル?誰だ不思議な旋律で呼ぶのは

102
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:50:29 >> 68

思ってたのと違うのが来ちゃったよww でも上手く手懐ければとんでもない戦力を手にするチャンスですねww

69
多情仏心 2023/03/05 (日) 15:43:33 136bb@dddf6

【絵札G】ひ

ヒーハーの発音を止める方法だよ

103
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 23:55:43 >> 69

令和5年でヒーハー言ってる人も少ないと思いますが、むしろ未だにやってる人は強めに強制しないと止まらないですからねww この方法しかないですねww

70
スケルツォ 2023/03/05 (日) 15:45:59 248ca@2022d

【絵札H】つ

「翼を授ける~♪」 は本当だった

104
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:00:31 >> 70

レッドブル飲んだのかなww 翼を授けてもらったのはいいけどこんなに大きくなるのは想像と違ったかも知れませんねww

71
多情仏心 2023/03/05 (日) 15:48:48 136bb@dddf6

【絵札I】む

無理無理愛情表現は現物でお願いします

105
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:18:44 >> 71

現物って表現がいいですよねww これは子供のフィルターで過激に見えますけど、世の女性のほとんどがこう考えてるかも知れない恐怖もありますねww

72
踵残(きびなご) 2023/03/05 (日) 16:04:22 e4c85@71734

【絵札G】や

八重歯が独特

106
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:23:00 修正 >> 72

檻みたいな奴が八重歯なんですかねww だとすると、中にいるもっと独特な奴は何なんでしょう、舌ですかねww

73
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 17:19:11

皆さんお疲れ様です。
残り6ワードまで来ましたよ(^^♪


【お題】下記の「絵札」を一枚選んで読み札でボケて下さい

※絵札番号(例:【A】)から書き出してコメント欄にボケて下さい
※制限時間内で協力して頭文字文字にいろは歌のすべてのひらがなでボケ切ればCLEARです!!

【絵札一覧】

【絵札D】画像2 【絵札E】画像3

【絵札F】画像2 【絵札G】画像3

【絵札H】画像2 【絵札I】画像3


【いろは歌一覧】

(※no.72まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

76
別館8階 2023/03/05 (日) 17:52:26 b6c2c@a071b

【絵札D】よ
妖怪足しびれ

107
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:31:28 >> 76

驚かすだけで人間には危害を加えないタイプの妖怪ですかねww 下手すると、人が足痺れた状況を昔の人がこの妖怪の仕業にしたかも知れませんねww

77
スケルツォ 2023/03/05 (日) 17:53:27 修正 248ca@2022d

【絵札D】ふ

「太った?」と聞いただけでこの仕打ち

108
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:36:58 >> 77

写真の女性が聞いた側のパターンと聞かれた側のパターン、どっちもいけそうですねww 後者のパターンなら返り血浴びてそうですねww

79
スケルツォ 2023/03/05 (日) 18:04:54 248ca@2022d

【絵札I】ゆ

ゆたぼんが路線変更

109
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:42:13 >> 79

いわゆる迷惑ユーチューバーへの路線変更なんでしょうかねww なんにせよ脱線事故間違いなしでしょうねww

80
スケルツォ 2023/03/05 (日) 18:08:32 248ca@2022d

【絵札D】え

えっ?今からでも入れる保険あるんですか?

110
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:46:35 >> 80

これはピッタリのワードでパチッとハマりましたねww いやでもここから入れる保険はないでしょうww、、あるの?

83
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 18:36:17

残りは2ワード!!
「け」「す」のみ

どなたかいっちゃって下さい♪

84
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 18:42:03 >> 83

(※no.80まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

85
スケルツォ 2023/03/05 (日) 19:34:36 248ca@2022d

【絵札F】け

毛皮にちょうどいいわ!

111
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:51:50 >> 85

だから発想怖いのよ女の子ww この次のコマでフワフワの毛皮クビに巻いててドキッとさせて、引きの画で犬を連れててホッとさせるパターン、ありそうww

86
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 19:47:29

(せっかくなのでラス1どなたかいっちゃってください😙)

87
スケルツォ 2023/03/05 (日) 20:27:04 248ca@2022d

【絵札D】す

素手でクマと戦って勝利した吉田沙保里

112
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 00:55:31 >> 87

高速タックル熊にも通用するんですねww 空手みたいな打撃スタイルならまだしも、投げ中心のレスリングスタイルで倒すの凄すぎますねww

88
魚面(ぎょめん) 2023/03/05 (日) 21:11:07

別館8階さん、踵残(きびなご)さん、スケルツォさん、多情仏心さん、アンタツさん、バジルごはんさん
ご参加ありがとうございました!!
そしてラスト、スケルツォさん、締めて頂きありがとうございます!!

という訳で、
CLEAR!!!!!!!!
です

皆さん、2日間お疲れさまでした(^^♪

113
魚面(ぎょめん) 2023/03/06 (月) 01:02:48

よし頑張った(^^♪ 何とか今日中に返信終わりました!!

そして生意気ながら、魚ンドセレクション賞🐟 選ばせて頂きます!!
背景とか想像するとどんどん面白くなってくるこのボケ…

【お題】下記の「絵札」の読み札でボケて下さい
画像2

【回答】
クララを無理やり立たせた。

スケルツォさんの作品に
魚ンドセレクション賞🐟 を送らせて頂きます!!

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

114
別館8階 2023/03/06 (月) 07:34:39 b6c2c@a071b

スケルツォさん、魚セレ賞おめでとうございます🎉🎉🎉
いろはがるた大喜利、緩めで自由度高くて面白いですね!
魚面さん今週もありがとうございました🙇

115
スケルツォ 2023/03/06 (月) 16:13:03 248ca@2022d

魚ンドセレクション賞をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
いろはがるた、たぶん過去最高枚数ボケられたかな、と思っています
楽しかった~~😊
即日のコメント返しもありがとうございます

魚面さん、今回もありがとうございました💕