バカジニスト大喜利

第1回 シンプルに大喜利チーム対抗戦 【週末大喜利】 / 38

46 コメント
views
7 フォロー
38
魚面(ぎょめん) 2023/02/26 (日) 22:09:29

では【お題②】誰がどのボケだったのかの発表です。


【お題②】
3点ビハインドの9回裏2死満塁でサヨナラホームランは普通の奇跡ですが、普通じゃない奇跡では何が起こりますか?

 [回答一覧]
- ダルビッシュが日本国旗を抱き大谷が輩のように唾を吐く
- コールド勝ち寸前で大谷が相手チームで現れる
- 消える魔球を投げる者が現れてそれを打つ者も現れる
- 双子のピッチャーが甲子園デビューして南ちゃんみたいな娘が応援している
- 長嶋さんの孫と王さんの孫がバッテリーを組む
   by 多情仏心さん
- 打ったバッター、打たれたピッチャー、塁上のランナー、主審、副審の誕生日が一緒
- その打球をレフトスタンドでキャッチしたのがミラクルひかる
- ランナーが全員ホームベースを踏み忘れる
- 「夢か…」と目覚めたらホームベース型のオネショしてた
- そんな劇的なホームランボールを持ってったのに少年が手術を受けなかった
   by 別館8階さん
- バックネットから「ご本人登場!」でプロ野球選手が来てくれる。歌の2番ではものまねを交えてデュエット。
- 激アツ球群リーチからの悪球打ち演出、振り逃げモードに進展しての爆炎クロスプレービジュアルが入ってアウト。
- 平凡なゴロで入るのは1点。でも一回裏に1点入ってるからオセロルールで2~8回は全部1点計9点!
- 試合開始早々「コンニチハホームラン」を浴びてとりあえず100点入れられてコールド負け
- 空振り三振で試合終了だが観客全員がその瞬間よそ見していたため恥をかかずにすむ
   by 取込ペテ子さん
- 代打逆転サヨナラ満塁振り逃げ
- ダメ元で「しりとりで勝負決めようぜ」って言ったらOKが出た
- 夢オチ
- 大地は割れ、草木は生い茂り、太陽は真夜中に輝き、なんやかんやで翌日再試合
- あっさり三振して負けたが、その時悔しがる姿が球団オーナーの娘のハートを射止めてゴールイン
   by 海老石いろはさん
- 励まされていたのにいつの間にか励ましている
- たまたま1時間前にかけておいた催眠術が効き始めて事故ったけど無痛
- 世界には自分にそっくりな人が数人居るそうですが私の場合はご近所だけで5人居る
   by バジルごはんさん
- 最後のホームランはなんと得点が10倍!
- 相手監督が「革命!」とコール
- ホームラン打てなかったけど病気の少年が手術を受ける
- ピッチャーの「今の練習ね!次本番!」の一言で無かったことにされる
- そのホームランボールを観客がヘディングで繋いで打った選手の手に戻る
   by きびなごさん
- 飛びすぎた打球が地球の外に出てしまい、うちゅう間へのタイムリーヒットとして扱われる
- 「お客様の中に野球選手はいませんか?」の言葉で名乗り出た観客がキャッチしたため、アウトが認められた
   by サボテン野郎さん
- 北からの飛翔体が落下して試合中断
- 白い粉疑惑でピッチャー逮捕
- この瞬間に9回から15回までに野球の公式ルール改正
- ピンチヒッターにイチロー登場
- 2死ということで攻撃側が殺人容疑で逮捕
   by スケルツォさん

通報 ...