バカジニスト大喜利

第1回 逆引きdeしりとり48h

46 コメント
views
7 フォロー

ワードでしりとりしながら、そのワードが答えになりそうなお題を考え続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 逆引きdeしりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

2月3日(金)20時~2月4日(日)20時

「deしりとり48h」シリーズ今回は「逆引き」です!!ゆっく~りいきましょ~🍵


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した「回答ワード」に対して、「回答ワード」が答になりそうなお題を投稿して下さい

  2. 更に、前の人が投稿した「回答ワード」のしりとりで新たに「回答ワード」を記入して下さい。

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です。


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/02/03 (金) 08:40:09
最終更新: 2023/02/03 (金) 23:33:42
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2023/02/03 (金) 20:02:00

8時だよ!!全員集合~!!!

って事で、旧ゲリラ企画的ノリで、やりますよ週末大喜利一般企画!!
和田アキ子のダブルピースイェイイェイ

2
魚面(ぎょめん) 2023/02/03 (金) 20:07:26

上にも掲載してる「全体ルール」をそのまま貼り付けますが……


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した「回答ワード」に対して、「回答ワード」が答になりそうなお題を投稿して下さい

  2. 更に、前の人が投稿した「回答ワード」のしりとりで新たに「回答ワード」を記入して下さい。

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です。


分かりますかね?
まぁやってみましょう!!

ゆっくりいきましょうね🍵

と言うわけで、最初の回答ワードは
「豆まき」でお願いします

3
魚面(ぎょめん) 2023/02/03 (金) 20:24:02

毎度毎度ここの自作自演感がはんぱないですが💦💦最初なので、例を兼ねてやられて頂きます。
面白くはないですかwこんな感じでお願いします。


回答ワード:豆まき
【お題】長篠の戦いで織田信長が武田軍を倒した驚きの秘策とは?

次の回答ワード:綺麗になった

4
海老石いろは 2023/02/04 (土) 02:25:04 f5fc5@319a3

回答ワード:綺麗になった
【お題】5年ぶりに実家に帰って来た兄が姉になっていました。まず何と声をかける?

次の回答ワード:鷹の爪を入れる

9
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 11:49:48 >> 4

いきなりのこの切り口、いいですねww こういう時代ですからどう触れていいのか分からない中で「綺麗になった」はジャストフィットでしょう♪www

5
取込ペテ子 2023/02/04 (土) 06:12:17 ae522@840eb

回答ワード:鷹の爪を入れる
【お題】外科医女医の中で流行っている「バレンタイン必勝法」は患者の軟膏に何を入れるでしょうか♡

次の回答ワード:ルビーの指環

10
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 12:01:55 >> 5

恋も医療もとんだ荒療法ですねww オカルトのノリで患者さん犠牲になってますが、ご褒美に思ってくれる患者さんがいたらと願うばかりですww

6
アンタツ 2023/02/04 (土) 10:46:37 ffdc2@0cac9

回答ワード:ルビーの指環
【お題】友人からのプレゼントで困る物といえば?

次の回答ワード:保留音が子守唄だった

11
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 12:20:16 >> 6

これは絶妙ですねww お返ししなきゃってなった時に困るし、異性だったらややこしいし、あとルビーって高いけどちょい渋い、ならダイヤがいいってなりそうでww

7
海老石いろは 2023/02/04 (土) 11:21:22 f5fc5@bee29

回答ワード:保留音が子守唄だった
【お題】「あれ?ひょっとして彼女、遠回しに結婚迫ってる?」どうしてそう思った?

次の回答ワード:高橋真麻だけが来た

13
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 12:38:49 >> 7

この彼氏は勘がいいですねww これは時間差で来る気がして、体にしみ込んだ子守歌が脳内再生されて急に繋がった時、声でそうですねww

8
踵残(きびなご) 2023/02/04 (土) 11:44:27 e4c85@ea12f

回答ワード:高橋真麻だけが来た
【お題】『第一回 ウィンターカラオケバトルin八甲田山』の参加者

次の回答ワード:タロット占い

14
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 12:47:35 >> 8

ウエディングドレス着て歌うんでしょうね「シンデレラ・ハネムーン」ww どうかロケであって欲しい、プライベートでない事を祈りますねww

12
スケルツォ 2023/02/04 (土) 12:35:53 248ca@2022d

回答ワード:タロット占い
【お題】今朝の星占いで最悪な結果になった時にする事といえば何?

次の回答ワード:いたちごっこ

16
魚面(ぎょめん) 2023/02/04 (土) 12:54:38 >> 12

「タロット占い」がウイットに富んだに回答になりましたねww タロット占いが最悪だったら血液型、だめなら四柱推命、いくらでもいけますねww

17
踵残(きびなご) 2023/02/04 (土) 13:18:25 修正 e4c85@89ba9

回答ワード:いたちごっこ
【お題】日系ベトナム人『水加計ロン』さんが初代世界チャンピオンとなった意外なゲームとは?

次の回答ワード:粉雪

31
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:09:26 >> 17

水加計ロンさん、何回か復唱したらなるほど分かりましたww 水加計ロンさんといたちごっこになった相方の名前が気になりますねww

34
踵残(きびなご) 2023/02/05 (日) 21:24:39 e4c85@ea12f >> 31

対戦相手は『堂道めぐり』さんです😂

18
スケルツォ 2023/02/04 (土) 15:17:48 248ca@2022d

回答ワード:粉雪
【お題】いわゆる「白い粉」が警察に見つかった時の苦しい言い訳第15位は?

次の回答ワード:きんぴらごぼう

32
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:17:36 >> 18

「これ粉雪です」やってる事汚いですけど綺麗な答えですねww 務所で反省してもらって心まで白く染められたなら出てきて欲しいですねww

19
取込ペテ子 2023/02/04 (土) 18:40:22 ae522@840eb

回答ワード:きんぴらごぼう
【お題】状態のいいことを「バリ3」と呼ぶのは携帯の電波とあとは何?

次の回答ワード:うちのカミさんがね

33
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:24:22 >> 19

バリバリバリっと口の中で3回いい音がするからか?まさかのバリ島産なのか?ww これはちょっと真相が気になる魅力的なボケですねww

20
踵残(きびなご) 2023/02/04 (土) 21:11:08 e4c85@ea12f

回答ワード:うちのカミさんがね
【お題】あだ名が『所帯持ち』の小学生の口癖とは?

次の回答ワード:ネゴシエーター

35
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:27:24 >> 20

中身は子供、見た目はおっさんの逆コナンな小学生ですかねww しっかり乗っかって明るくていいですねww 人気者でしょうね

21
取込ペテ子 2023/02/05 (日) 05:10:38 ae522@840eb

回答ワード:ネゴシエーター
【お題】中二病100人に聞いた「将来なりたい職業」で実際にある職業は何

次の回答ワード:たまごっち

36
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:32:18 >> 21

中二病好きそうな響きですねネゴシエーターってww にしても100人の中二病にアンケートとった人、ぐったり疲れただろうなぁww

22
海老石いろは 2023/02/05 (日) 06:51:52 f5fc5@bee29

回答ワード:たまごっち
【お題】プロレスの神様と言えば、何ゴッチ?

次の回答ワード:ちり紙4枚

37
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:38:17 >> 22

おバカアイドルがリアルに答えそうな回答で非常にいいですね~ww 白パンツのたまごっちが見れるのはかなりレアそうですねww

23
スケルツォ 2023/02/05 (日) 08:01:44 248ca@2022d

回答ワード:ちり紙4枚
【お題】喧嘩した相手から「つまらないモノだけどこれで水に流して欲しい」と言われて渡された物とは?

次の回答ワード:いないいないばあ

38
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:43:29 >> 23

このお題の答えが「ちり紙4枚」はうま過ぎるでしょか~ww 前の人がトイレットペーパー使い切って喧嘩になったかも知れませんねww

24
取込ペテ子 2023/02/05 (日) 09:18:26 ae522@840eb

回答ワード:いないいないばあ
【お題】「行方不明者捜索願」は名前がなんか堅苦しいので新しい名前を考えてください。

次の回答ワード:あしたのジョー

39
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:51:50 >> 24

いいですね!! 一気にポップになりましたねww キャッチーなネーミングになって行方不明者もキャッチ、ってなればいいですけどねww

25
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 09:30:34

回答ワード:あしたのジョー
【お題】頭をさげなら言えばぎりぎり「ありがとう」で通じそうな言葉を教えて下さい

次の回答ワード:酔った勢いで

26
踵残(きびなご) 2023/02/05 (日) 11:48:56 e4c85@ea12f

回答ワード:酔った勢いで
【お題】一周回ってむしろ潔さを感じる市長選立候補者の出馬理由とは?

次の回答ワード:デトックス

40
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 21:55:33 >> 26

確かに潔さがありますんで謝罪会見とかも期待が持てますよねww できれば一周回ってない候補者でお願いしたいですけどねww

27
取込ペテ子 2023/02/05 (日) 14:02:27 ae522@840eb

回答ワード:デトックス
【お題】第137回「普段意識高かったり出来るヤツ気取ってたり前向きポジティブ人間やってるけど実はかなり追い詰められてることがうかがえる時に出てくるワード選手権」!

次の回答ワード:滑り込みアウト

41
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:01:05 >> 27

高めのオクターブでスタイリッシュに言ってるけど「デトックス」というワードが出たという事は… ですからねwwてか137回もやってるんか~いww、てかタイトル長っww

28
海老石いろは 2023/02/05 (日) 16:12:00 f5fc5@fc330

回答ワード:滑り込みアウト
【お題】誰も見破れない完璧なカツラの完成予定日が入社翌日

次の回答:東京タワー

42
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:04:19 >> 28

入社日は休む訳にはいかないしこれはどうしましょうかねww 堂々と入社日はズル剥けで、2日目からカツラで行ってみたらなかった事にできるかも!!、いや無理だなww

29
取込ペテ子 2023/02/05 (日) 16:30:37 ae522@840eb

回答ワード:東京タワー
【お題】「え?新しいプッチンプリンってこれをプッチンするの!?」何それ?

次の回答ワード:私バカよね~、おバカさんよね~

43
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:10:01 >> 29

え!?でっぱりの所が東京タワーって事💦💦ww スケールがデカ過ぎて東京タワーをプッチンした後の脳内再生は容量オーバーでフリーズしてますww

30
踵残(きびなご) 2023/02/05 (日) 17:50:46 e4c85@b3c7f

回答ワード:私バカよね~、おバカさんよね~
【お題】どんなに優秀な新卒者も2日でダメ人間に仕上がる(株)バカジ物産の社歌とは?

次の回答ワード:猫じゃらし

44
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:15:24 >> 30

すりこませやすいBPMで脳内の雑巾がけを何往復も行うんでしょうねww でも営業系昭和ブラック企業が合宿で近い事やってたりしましたよねww

45
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:21:41

回答ワード:猫じゃらし
【お題】200年ぶりに出た珍しい相撲の決まり手。なんて技?

次の回答ワード:しりとり終了~!!

46
魚面(ぎょめん) 2023/02/05 (日) 22:25:10

皆さん24時間、お疲れさまでした。
「第1回 逆引きdeしりとり48h」ここらで終了致します!!
皆さん、ナイスボケ、ありがとうございました(^^♪

ラストのコメントも2023年はサラッといこうかなぁ。
という訳で皆さん よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye