バカジニスト大喜利

第1回 クイズdeしりとり48h 【週末大喜利】

63 コメント
views
7 フォロー

テーマでしりとりしながら、「~ですがクイズ」にボケつづける48時間!!

 一般企画 
第1回 クイズdeしりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1月6日(金)22時半~1月8日(日)22時半

2023年最初の週末大喜利は伝統の「クイズ」企画でしりとり48hいきます!!


 全体ルール 

  1. コメント欄に
    (ひとつ前の問題) は [①(その答え)] ですが、 [②(新しい問題)] ?
    次のテーマ:[③(次のテーマ)]
    の形式でコメント欄に投稿して下さい。

  2. [①(その答え)]には、ひとつ前の問題の答え(ボケ)を考えて下さい。

  3. [②(新しい問題)]には、前の人が書いた「次のテーマ」に沿ってクイズの問題を考えて下さい。

  4. [③(次のテーマ)]には、前の人が書いた「次のテーマ」のしりとりで新しいテーマを作って下さい。

  5. これを48時間ひたすら続ける企画です。

(例)
料理のさしすせその“し”は シュークリーム ですが、 鏡餅に乗っているのは?
次のテーマ:Twitter
  ⇩  ⇩  ⇩
鏡餅に乗っているのは ウ冠(かんむり) ですが、 Twitterのマークの青い鳥の名前は?
次のテーマ:タバコ


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/01/06 (金) 21:54:30
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
8
踵残(きびなご) 2023/01/07 (土) 09:01:06 e4c85@ab821

「こどもはこどもらしくしてなさい!」と怒られたこどもはそれまで風呂上がりにガウン羽織って片手にワイングラスを傾けフカフカのソファで情婦をはべらせてましたが、そんなこどもが喉につまらせた餅を取り出す裏技を教えてください

次のテーマ:地図

9
踵残(きびなご) 2023/01/07 (土) 09:01:22 e4c85@ab821 >> 8

(これで合ってますか?)

14
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 09:26:23 >> 9

完璧です👍👍

15
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 09:32:03 >> 8

「こどもはこどもらしくしてなさい!」が遅いわ~ww いきなりこうにはならないですから、ガウン羽織り始めた辺りで1回入れといても良かったですねww

16
別館8階 2023/01/07 (土) 09:43:59 d68a4@a071b

こどもが喉につまらせた餅を取り出す裏技は「ミカンの皮で顔面を磨く」ですが、日本地図を作った伊能忠敬の死に際の走馬灯をずっと占領した衝撃の光景とは?

次のテーマ:Zoom

18
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 10:59:55 >> 16

雰囲気のあるお婆さんにこれ言われたら信じる~ww ミカンどこだ?ってキョロキョロしたら丁度、鏡餅の上にあるしパワーありそうだしww

17
ルパーン三車線 2023/01/07 (土) 09:48:20 修正 e4c85@ab821

伊能忠敬の死に際の走馬灯をずっと占領した衝撃の光景は川田アナのスキップ映像ですが、Zoomで絶対やってはいけないこと第90位とは?

次のテーマ:ムエタイ

21
踵残(きびなご) 2023/01/07 (土) 14:36:59 e4c85@ab821 >> 17

(...誰ッッ!?)

25
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 20:39:25 修正 >> 17

なかなかのシュール映像なのに古の偉人にもしっかりインパクト与えた事が感動ですねww 脳内でいろんな日本の土地をスキップさせてたんですかね?ww

19
海老石いろは 2023/01/07 (土) 13:36:46 f5fc5@bee29

Zoomで絶対やってはいけないこと第90位は、
島唄を熱唱して「いやそれはBoomやないかい!!」ってつっこまれるのを待つ事ですが、ムエタイ選手が田中にキックをする時に気を付けている事は?

次のテーマ : 伊豆

26
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 20:47:04 >> 19

ツッコむ人側のカロリー大き過ぎるなぁ~ww 人助けで「いやそれはBoomやないかい!!」ってツッコんでスベっても損するのツッコむ人側ですからね、これはやってはいけませんww

20
踵残(きびなご) 2023/01/07 (土) 14:29:17 e4c85@ab821

ムエタイ選手が田中にキックをする時に気を付けている事は「『田』はやめときな!『中』!『中』!」ですが、伊豆土産でもらったけどこれ絶対使わないな...何?

次のテーマ:図工

27
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 20:51:27 >> 20

いや「顔はやめときな!ボディー!ボディー!」みたいに言うなww っていうか田中の『中』の部分だけキックする状況って何?ww、ぶっ飛んでていいですねww

22
海老石いろは 2023/01/07 (土) 15:29:45 f5fc5@bee29

伊豆土産でもらったけどこれ絶対使わないな…というものは『土地二坪』ですが、
図工って何の略でしたっけ?

次のテーマ : 裏切り者

28
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 21:27:56 >> 22

伊豆土産でなんで「土地二坪」なんだよ!!ってもらった瞬間は超盛り上がると思うんですよねww んで、一人になった時ですよね。まぁいらない、絶妙にいらない事に気付きますよねww

23
取込ペテ子 2023/01/07 (土) 18:13:37 ae522@bc698

図工とは名探偵コナンの作中で西の名探偵服部平次が言ったセリフ
「そう言いながら子供でいることを良いことに蘭ちゃんと一緒にお風呂入ったりしとるんやろ?図星やろ工藤。」
ですが
そんな知られたくないことをしれっと言う裏切り者の平次くんがついでにバラした名探偵コナンのやばい秘密ってなんでしょうw

次のテーマ:のび太

29
魚面(ぎょめん) 2023/01/07 (土) 21:35:43 >> 23

たぶん「図星やろ工藤」からここまでの面白ストーリーに広げたのだろうと予想しますが、いや~凄いですねww 金箔職人並みの匠の技を見ましたww

24
別館8階 2023/01/07 (土) 20:35:03 b6c2c@a071b

平次がバラしたコナンの秘密は「見た目は子ども、頭脳は大人、下半身は怪物」ですが、ドラえもん実写版で「これはのび太じゃないだろ」と酷評されたのび太役の俳優とは?

次のテーマ:タイタニック

34
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 09:26:31 >> 24

頭脳が大人なんで、下半身が怪物な可能性もありますけど、それはバラしちゃいかんのよww 女性ファンも多いし爽やかなイメージでお送りしてますんでねww

30
海老石いろは 2023/01/07 (土) 22:16:20 f5fc5@bee29

ドラえもん実写版で「これはのび太じゃないだろ」と酷評されたのび太役の俳優は大山のぶ代ですが、タイタニックが沈んだ本当の原因は?

次のテーマ : 黒ギャル

35
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 09:44:29 >> 30

のぶ代も断れよww ドラえもん役の人にとっては目の上ののぶ代でしかないですからねww しかし、こんなイカれた配役を思いつくスタッフが作る実写版、興味なくはないww

31
取込ペテ子 2023/01/07 (土) 23:16:33 ae522@bc698

タイタニックが沈んだ本当の理由は「ステージ4逆氷河ラウンドで残機0になったけど、コンティニュー用の100円が間に合わなかった」からですが
その時乗り合わせていた渋谷の黒ギャルが「〇〇すればよくね?」と言ったのにスルーされてた起死回生の名案ってなんだったでしょう

次のテーマ:ルイージ

36
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 09:52:27 >> 31

ちゃんと予め両替してボタンの横に100円玉積んどきなさいよww そもそも最初の船選択で豪華客船選んだ時点で間違ってますよね、上級者向けですからねww

32
サボテン野郎 2023/01/08 (日) 00:02:36 7dbff@557d9

渋谷の黒ギャルが言ったのにスルーされてた起死回生の名案は
「アタシ、黒(ブラックハッカー)ギャルだからゲームのプログラム改ざんすればよくね?」ですが、
「ルイージはプログラムが改ざんされ、マリオの色データを書き換えられた際に生まれたキャラ」という話と
同じくらいの胡散臭い嘘の都市伝説とは?

次のテーマ:事故

38
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 10:02:49 >> 32

すごい名案だったんですけどね、ブラックハッカーギャルに対する免疫がなかったんでしょうかねww このバージョンのタイタニックもショートムービーでみたいですねww

33
別館8階 2023/01/08 (日) 09:21:16 b6c2c@daf52

ルイージはマリオの色データを書き換えられた際に生まれたキャラ」という話と同じくらいの胡散臭い嘘の都市伝説は「照英は防衛省が㈱バンダイに極秘で依頼して製造されたAIロボット」ですが、
40年間無事故無違反で明日定年を迎えるタクシードライバーが150㎞オーバーで逮捕されてしまった背景とは?

次のテーマ:コーラ

39
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 10:16:21 >> 33

バンダイの技術力凄いな!! かなりいい線いってますよねww ただ感情のコントロールがうまく出来てないのでおそらく試作品なんでしょうねww

37
踵残(きびなご) 2023/01/08 (日) 09:56:48 e4c85@ab821

40年間無事故無違反で明日定年を迎えるタクシードライバーが150㎞オーバーで逮捕されてしまった背景は、病気の少年と150km出せば手術を受けることを約束したからですが、コーラ2㍑100本一気飲みしたときに見えた景色とは?

次のテーマ:ラッコ

41
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 10:28:42 >> 37

病気の少年とタクシードライバー、どちらかは渋々約束させられた感じでしょうかねww これが不思議なもんで、どっちを選んでもちゃんと、モヤモヤ残りますねww

42
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 10:44:11

コメント追いついたのでwちょっこり参加…


コーラ2㍑100本一気飲みしたときに見えた景色は 山手線全区間車両びっしり ですが、
ラッコ座の人の2023年の運勢は?

次のテーマ:呼吸

43
取込ペテ子 2023/01/08 (日) 11:49:41 60fa9@bc698

ラッコ座の2023年は
「今年限りでラッコ座は終了です。そう言えばへびつかい座ってあったよね、懐かしいね」です。今朝のちいかわ占いで言ってたので間違いないです
ところでちいかわちゃんの呼吸音は「あ、あ、、うわぁ、、」ですが
あなたが知ってる生物の変わった呼吸音を教えて下さい

44
海老石いろは 2023/01/08 (日) 12:49:27 f5fc5@bee29 >> 43

すいません、次のテーマを教えて頂けませんか?

47
取込ペテ子 2023/01/08 (日) 16:34:07 ae522@bc698 >> 44

(すいません、変なとこで送信してしまってました)

54
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 22:42:31 >> 43

「いやいやラッコ座なんてないから!!おふざけ許さないよ!!」っておふざけ警察に見つかった感じですねww へびつかい座もきっとおふざけ警察にやられたんでしょうねww

45
踵残(きびなご) 2023/01/08 (日) 16:15:18 e4c85@ab821

(動かすために勝手にテーマを『うさぎ』と解釈)

私が知ってる生物の変わった呼吸音は『マツダユーサク』の「ナンジャコリャー」ですが、うさぎと亀レースの裏エピソードを教えてください

次のテーマ:銀行

55
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 22:49:04 >> 45

普通の人で言う「はぁはぁ…」みたいなのが「ナンジャコリャーナンジャコリャー…」って事!?ww じゃあ、あの殉職シーンもただ呼吸音がいつもより大きく聞こえただけだったって事!?ww

46
海老石いろは 2023/01/08 (日) 16:27:09 f5fc5@bee29

うさぎと亀レースの裏エピソードはHuluで独占公開中ですが、銀行口座に1円しか無い人あるあるを教えて下さい

次のテーマ : 占い師

56
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 22:53:11 >> 46

でたでた Huluで独占公開中 ww 他の番組だと大概、絶妙に見なくても良さそうな内容だったりするけど、この世紀の番狂わせの裏エピソードは、ちょっと見たいww

48
取込ペテ子 2023/01/08 (日) 18:04:31 ae522@bc698

銀行口座に1円しか無い人あるあるは「通りすがりの人にキャッシュカードを渡して「これで美味いもんでも食いな」と時間差の嫌がらせをする」ですが
道端の占い師にするのにうってつけの嫌がらせってどんなのでしょう

次のテーマ:しょうゆ

57
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 22:57:29 修正 >> 48

1円しか入ってないと、「これで美味いもんでも食いな」はカードをヘラ代わりにして美味いもの掬って食べな!!って事にしかなりませんからねww かなりの嫌がらせですねww

49
別館8階 2023/01/08 (日) 19:30:32 d68a4@a071b

道端の占い師にうってつけの嫌がらせは、占い中に細木数子を降霊して「地獄に落とすわよ!」と脅すことですが、
「しょうゆうこと」を超える調味料ギャグとは?

次のテーマ:夢

58
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 23:07:33 >> 49

これで信じるのか?信じないのか?は興味ありますねww 自分も嘘だから嘘だと思うのか? 逆に腰抜かすぐらい怯えてくれたらホントに占える人かも知れませんよねww

50
踵残(きびなご) 2023/01/08 (日) 19:48:58 e4c85@8df9c

「しょうゆうこと」を超える調味料ギャグは「マスター、どう?」ですが、今年の衝撃の初夢を教えてください

次のテーマ:メール

59
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 23:15:08 >> 50

いいですね「マスター、どう?」ww ちょっと味変するなら "どう" の所を "ドゥーン" にしてさんまの「しょうゆうこと」に続けて村上ショージさんに「マスター、ドゥーン」やって欲しいww

51
海老石いろは 2023/01/08 (日) 20:00:42 f5fc5@7c81f

今年の衝撃の初夢は「BRAKING DOWN 徹子VSアキ子」ですが、8文字以内で返信率100%のメール本文を考えて下さい。

次のテーマ : ルーキー

60
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 23:23:36 >> 51

攻撃力ならアキ子ですけど、徹子は攻撃魔力がバカ高ですからねww 先にアキ子が黒タマネギを破壊しないと徹子の奇術にやられてしまいますねww 長期戦なら徹子ですね

52
別館8階 2023/01/08 (日) 22:12:50 b6c2c@a071b

8文字以内で返信率100%のメールは「もう辞めます魚面」ですが、魚面さん期待のバカジニストルーキー3要件は、面白い、参加頻度が高い、もうひとつは?

61
魚面(ぎょめん) 2023/01/08 (日) 23:28:51 >> 52

「もう辞めます魚面」はもう返信もらいに行ってますからねww 「辞めないで」のカツアゲメールなので私がこれを出してしまった時には無視してあげて下さいww

53
別館8階 2023/01/08 (日) 22:14:32 b6c2c@a071b

次のテーマ:キーパー

62
魚面(ぎょめん) 2023/01/09 (月) 00:07:13

ブラックハッカールーキーをキャッチする為にキーパーグローブはめて待ちつつ、この辺りで終了したいと思います。

皆さん、48時間お疲れさまでした!!
ご参加いただきありがとうございましたm(__)m
読ませてもらったこっちサイドはとても面白かったですが、皆さんはどうでしたでしょうか?

2023年1発目の企画でしたけど、週末はできれば、ゆるゆると固めと半々ぐらいでやれたらいいなぁと思っています。
あっ、今回のはもちろんゆるゆるの方ですw

という訳で、今年も週末大喜利、よろしくお願いします(^^♪

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye

63
別館8階 2023/01/09 (月) 11:36:28 b6c2c@a071b

魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️