バカジニスト大喜利

さらば2022!来年も笑神様をお迎えしよう!ゆく年くる年・除夜の鐘大喜利

172 コメント
views
7 フォロー

さらば2022!来年も笑神様をお迎えしよう!

ゆく年くる年
🔔除夜の鐘大喜利🔔

12月31日(土)朝日に気がついた頃(笑) ~ ボケが108つ投稿されるまで!

【ルール】
・31日になりましたらお題を発表します。(※昨年までは一つずつ出題していましたが、今年はあらかじめ全てのお題を公開します)
・みなさんお好きなお題にボケてください。
・連投もオールオッケーです!👍
・ボケ終わったらページトップにある🔔鐘つき堂入口🔔のURLから外部サイトへ移動し、鐘を一回鳴らして煩悩を浄化してください。
・年が明けてボケ数が108つを超えていたらその時点で終了となります。
・108つに満たない場合はいつまででも続きます😂

🎍この企画を成功させてみんなで良い年をお迎えしましょう!🎍

🔔鐘つき堂入口🔔※音量にご注意ください🙇‍♂️
↓↓↓
https://dova-s.jp/_mobile/se/play652.html

❮お題一覧❯
※回答時は【回答①】というように対応する番号を入れてください🙇‍♂️

1月:体操の内村、現役引退を発表
【お題①】
内村選手がついに最後まで披露することがなかった秘技の名前とどんな演技だったか教えてください

2月:日本のメダル、過去最多18=北京五輪
【お題②】
ゼンジー北京が魅せた渾身の手品が大スベり!その内容とは?

3月:若隆景、高安破り初V=大相撲春場所
【お題③】
若隆景関はなんと私きびなごの中学校の後輩にあたります。その中学校の校歌の一部を教えてください。※キーワード(入れなくてもいいです):信夫(しのぶ)の里、吾妻小富士(または吾妻山)、雪うさぎ(または種まきうさぎ)、桃、桜

4月:リオのカーニバル、2年ぶり復活
【お題④】
こんなリオのカーニバルは嫌だ

5月:バイデン米大統領が来日
【お題⑤】
バイデン大統領がお忍びで立ち寄った意外な場所を教えてください

6月:83歳堀江謙一さん、太平洋横断
【お題⑥】
堀江さんが航海中に発見した驚きのものとは?

7月:自民63、改選過半数=立民敗北、比例で維新下回る―参院選
【お題⑦】
『選挙』でなぞかけをどうぞ

8月:仙台育英が東北勢初V=全国高校野球
【お題⑧】
あの名言「青春はすごく○○なので」○○を埋めて台無しにしてください ※文字数自由

9月:西九州新幹線が開業
【お題⑨】
はなわも知らなかった佐賀県の隠れた魅力とは?

10月:ヤクルトの村上、史上最年少で三冠王&日本人選手最多のシーズン56号ホームラン=プロ野球
【お題⑩】
『三冠王』または『ホームラン』を入れた川柳をお願いします

11月:防衛費27年度にGDP比2%=岸田首相、関係閣僚に指示
【お題⑪】
GDPって何の略でしたっけ?

12月:サッカーW杯で森保Jが快進撃
【お題⑫】
今回のW杯「ハンパねぇ大賞」を教えてください

踵残(きびなご)
作成: 2022/12/29 (木) 11:23:55
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
135
別館8階 2022/12/31 (土) 23:33:46 b6c2c@a071b

【回答5バイデン】
銀座ラオックスで爆買いした。。。buy電

136
バジルごはん 2022/12/31 (土) 23:34:00 69300@d7cc7

【回答④ カーニバル】
皆んな目が笑っていない

137
踵残(きびなご) 2022/12/31 (土) 23:34:43 修正 e4c85@ea12f

ここで98個浄化完了!残り10個!いける!

138
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:34:48

【お題⑤・バイデン】
新富士・掛川・三河安城

139
別館8階 2022/12/31 (土) 23:36:55 b6c2c@a071b

【回答7選挙】
大物代議士の孫が出馬した選挙とかけて、EXCELととく。その心は、表計算するソフト(票計算する祖父と)

140
サボテン野郎 2022/12/31 (土) 23:37:15 7dbff@557d9

【回答③・校歌】
梅じゃない桃に桜 今こそ胸を吾妻山
祝福が信夫(しのぶ)の里 隆景を知り 独りで踵残
そして輝く雪うさぎ(Hi!)

148
サボテン野郎 2022/12/31 (土) 23:46:59 7dbff@557d9 >> 140

お酒が入った勢いで踵残さんの名前を使ってしまい、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
今年いっぱいはボケを自粛し謹慎したいと思います。

153
踵残(きびなご) 2022/12/31 (土) 23:53:51 e4c85@ea12f >> 140

(えっ?どこで?😅気づきませんでした...自分も酒たくさん入ってるのでww)

141
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:37:17

【お題⑥・航海中】
多摩川にいたタマちゃん

142
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:39:22

【お題⑦・選挙】
選挙とかけて カラスにめちゃくちゃにやられているごみ置き場ととく
(そのこころは) 頼む、ネット使ってくれ!!

143
バジルごはん 2022/12/31 (土) 23:41:07 69300@d7cc7

【回答⑪GDP】
G ゴーゴゴー(行け行け〜)
D ドードドー(落ち着け〜)
P ポーポポー(鳩?)

144
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:42:20

【お題⑧・青春】
あの名言「青春はすごく、、わかり辛く例えればバングラディッシュの鉄道の車内なので」

145
アンタツ 2022/12/31 (土) 23:43:32 ffdc2@0d63f

【回答⑧青春】
青春はすごく、それはふれあいの心なので

146
アンタツ 2022/12/31 (土) 23:44:58 ffdc2@0d63f

【回答⑥航海中】
無くしたと思ってたミサンガ

147
バジルごはん 2022/12/31 (土) 23:45:13 69300@d7cc7

【回答⑥ 堀江さん】
10年前に川に落とした財布

149
スケルツォ 2022/12/31 (土) 23:47:13 248ca@2022d

【回答⑤バイデン】
はわい温泉(鳥取県)

150
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:47:16

(おっ?もしや?)

151
アンタツ 2022/12/31 (土) 23:50:43 ffdc2@0d63f

(VARでオフサイドの可能性が?)

152
踵残(きびなご) 2022/12/31 (土) 23:51:47 e4c85@ea12f

108個浄化!
🎉😆🎊

お疲れさまでした!

154
踵残(きびなご) 2022/12/31 (土) 23:54:41 e4c85@ea12f >> 152

(すみません、とっくに越えてましたね😅)

155
アンタツ 2022/12/31 (土) 23:54:59 ffdc2@0d63f

お疲れ様でしたー
🔔🔔🔔
ありがとうございましたm(_ _)m

168
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:08:42 e4c85@ea12f >> 155

ありがとうございました!
アンタツさんにとって良い一年でありますように🤲

156
魚面(ぎょめん) 2022/12/31 (土) 23:58:04

やった~ 皆さん、きびなごさん、お疲れ様でした!!
これは成仏できましたね♪

皆さん良いお年を~

169
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:08:58 e4c85@ea12f >> 156

ありがとうございました!
魚面さんにとって良い一年でありますように🤲

157
サボテン野郎 2023/01/01 (日) 00:05:40 7dbff@557d9

昨年内でのクリアおめでとうございます(=゚ω゚)ノ
2023年もよろしくお願いいたしますm(__)m

170
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:09:13 e4c85@ea12f >> 157

ありがとうございました!
サボテン🌵さんにとって良い一年でありますように🤲

158
海老石いろは 2023/01/01 (日) 00:08:47 f5fc5@f655e

あまり参加出来ませんでしたが、クリアおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

171
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:09:31 e4c85@ea12f >> 158

ありがとうございました!
いろはさんにとって良い一年でありますように🤲

159
踵残(きびなご) 2023/01/01 (日) 00:37:23 e4c85@ea12f

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
コメント返しはゆっくりと行うのでよかったら時々覗きに来てください😄

2023年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

160
別館8階 2023/01/01 (日) 07:25:38 b6c2c@a071b

酔っ払って寝落ちして、クリアの瞬間をみなさんと分かち合えませんでした😅クリアおめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

172
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:09:51 e4c85@ea12f >> 160

ありがとうございました!
別館さんにとって良い一年でありますように🤲

161
バジルごはん 2023/01/01 (日) 07:37:30 69300@d7cc7

自分の佐賀回答がボケから離れてしまった気もしましたが(笑)
クリアおめでとうございます!
今年も皆さんどうぞよろしくお願いします!

162
踵残(きびなご) 2023/01/01 (日) 11:31:54 e4c85@ea12f >> 161

ああっ!すみません...
てっきり修正したものかと解釈してしまいました🙇‍♂️💦

163
バジルごはん 2023/01/03 (火) 11:29:31 69300@d7cc7 >> 162

いえいえ違うんです。
佐賀回答を5〜6個やったんですがボケじゃなくてただ佐賀の良いところを並べただけになってましたので…笑

165
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 22:58:13 修正 e4c85@ea12f >> 162

なるほど!そうでしたか😄
やらかしてしまったかと焦りました💦(結局よく見ずにカウント修正するというやらかしをしちゃいましたが😅)

バルーンフェスタ、映像見たことあります!
すごく行ってみたくなりました🎈🎈🎈

もしかしてバジルさん佐賀県の方なんですか?
だとしたら郷土愛に溢れててとても良いと思います😊
私も故郷大好き人間なので👍

今回はたくさんご参加いただきありがとうございました🙇‍♂️
バジルさんにとって良い一年でありますように🤲

167
踵残(きびなご) 2023/01/03 (火) 23:06:29 修正 e4c85@ea12f

さて、ちゃんと締めの挨拶もせずあっという間に三が日も過ぎようとしています🙇‍♂️
あらためて皆様、今回はご参加ありがとうございました!
おかげさまで三度目の開催にして初めて年内クリアできました😆
きっと今年は皆様にとって良い一年になると思います!

それでは今年の大晦日にまたお会いしましょう(^_^)/

※コメント返しは少しずつ行っていきますので気長にお付き合いくださいませ🙇‍♂️