バカジニスト大喜利

第1回 高輪ゲートウェイゲーム 【ゲリラ企画】 / 280

291 コメント
views
7 フォロー
280
らいらりおん 2022/09/04 (日) 12:30:33 6cf43@f633b

続きまして、審議の結果無効とさせていただいた回答です。
・「次女ジェシカの次」
検索したところ道端ジェシカにつながりましたが、次女ジェシカという言葉はありませんでした。
・「高次機能リハビリ」
検索したところ多くの施設が出てきましたが、「高次機能障害のリハビリ」等の記述がされていました。
・「第二次スーパーロボット大戦の次」
検索したところ「第2次スーパーロボット大戦」という表記でした。
・「異性化ドラマの性」
該当するドラマがいくつかヒットしましたが、複合語としては使われていませんでした。
・「中性子ミサイルの性」
Wikipediaや辞書には「中性子爆弾」として記載がありました。しかし中性子ミサイルという用例はありませんでした。
・「胎児性アルコール」
「胎児性アルコール障害がヒットしましたが、胎児性アルコールだけで使われている例はありませんでした。
・「急性アルコール症候群の性」
「急性アルコール中毒」がヒットしましたが、記事等に急性アルコール症候群という言葉は登場しませんでした。
・「首都高ライブカメラの高」
首都高3号線ライブカメラ等がヒットしましたが、複合語としての首都高ライブカメラという用例はありませんでした。
・「中央高速リニューアル工事の高」
検索したところ、中央道リニューアル工事しかヒットしませんでした。僕が都民だったら採用していたかも・・・
・「高額介護サービスの高」
高額介護サービス費がヒットしましたが、高額介護サービスだけで使われている例はありませんでした。
・「クロマティー高校の高」
登場する作品がヒットしましたが、「クロマティ高校」という表記でした。
・「合鍵プレゼントの合」
記事やブログがヒットしましたが、複合語としての用例はありませんでした。
・「自動リクライニングの動」
リクライニングチェアがヒットしましたが、「電動リクライニング」という表記がされていました。

通報 ...
  • 281
    踵残(きびなご) 2022/09/04 (日) 12:37:13 e4c85@70eb6 >> 280

あー!急性アルコール中毒だった!😱💦酒飲みとして恥ずかしい...
    胎児性アルコールも障害付け忘れ...😭

首都高ライブカメラと中央高速リニューアル工事は確かにそうでしたね😅
    これはかなり点数悪そう💦