バカジニスト大喜利

第8回 後半へ続く…大喜利 【週末大喜利】 / 31

44 コメント
views
7 フォロー
31
魚面(ぎょめん) 2022/08/21 (日) 23:41:31 修正

では【1ラウンド】の結果発表いきます

【1ラウンド】結果発表🎉

4位
【回答】A5クラスの黒毛和牛としてA5版の黒色和紙を販売
 by スケルツォさん (前半:きびなごさん)
 …結構な大胆犯罪ですねww 高級牛肉だからこの和紙の上に乗せてくれるのかな?って思っちゃいますねww

4位
【回答】イモトのWi-Fiこっそりインドネシアに設置罪
 by 海老石いろはさん (前半:きびなごさん)
 …懲役3か月の割りに犯罪のスケールがでかいww 細かい何かが引っ掛かったんでしょうかねww

4位
【回答】打ち上げ花火で他人のスリーサイズと携帯番号を晒して「秘密漏示罪」
 by 多情仏心さん (前半:きびなごさん)
 …まず花火師の技術が凄いww 技術が凄いだけに使い道が実に稚拙で残念ですねww これは懲役3か月でしょ~

3位
【回答】来て、見て、さわって謝ったとて「準強制わいせつ罪」
 by 多情仏心さん (前半:スケルツォさん)
 …「見て」はアウト「さわって」は大アウトですが、ご時世的に「来て」でも結構アウトですよねww 3アウトの人生ゲームセットですねww

1位
【回答】ポツンと食卓塩を出した『突撃!隣の晩ごはん』
 by スケルツォさん (前半:多情仏心さん)
 …これはヨネスケに住居侵入罪を受けた被害者側の罪なんでしょうかね?ww ちょっと可愛そうな気もしすけどねww

1位
【回答】下から3番目の本をわざわざ掘り起こしたあげく買わない
 by きびなごさん (前半:海老石いろはさん)
 …やっぱやめたで本だったら正直ちょっとやっちゃいそうだなぁ~ww(私だけ💦) 懲役3年か~重いなぁww

おめでとうございます🎊 
スケルツォさんに7.6pt、多情仏心さんに6pt、きびなごさんに6.2pt、海老石いろはさんに3pt が入ります!!

通報 ...
  • 35
    魚面(ぎょめん) 2022/08/22 (月) 00:11:48 >> 31

1ラウンド、誰がどのボケだったのか?の発表!! …を忘れておりました(^^;

【お題】こんな法律あったのか!? 犯すと懲役3か月の「〇〇〇罪」、なに罪? 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

[回答一覧]

• 来て、見て、さわって謝ったとて「準強制わいせつ罪」
    • 打ち上げ花火で他人のスリーサイズと携帯番号を晒して「秘密漏示罪」
    • 俺んとこ来ないか、と誘ってその気にさせて妻がいるのに結婚して「懇願等による重婚罪」
         by多情仏心さん
    • 根性論でバカとブスを東大受験させる
    • アットホームな職場です!と求人募集しておいて超ブラック企業
    • 本能寺の変
         by別館8階さん
    • 来て、見て、さわって不実の
    • 普通は捨てるとこを某番組でGacktに選ばせることでさも高級そうに仕立て上げる
    • 下から3番目の本をわざわざ掘り起こしたあげく買わない
         byきびなごさん
    • イモトのWi-Fiこっそりインドネシアに設置罪
    • 本能(椎名林檎)をカラオケで歌う際、巻き舌使わないで歌う罪
    • 根性論でポケモン育て罪
         by海老石いろはさん
    • ポツンと食卓塩を出した『突撃!隣の晩ごはん』
    • A5クラスの黒毛和牛としてA5版の黒色和紙を販売
    • 下から3番目の成績で司法試験一発合格
         byスケルツォさん