バカジニスト大喜利

第13回大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'22 【週末大喜利】 / 110

118 コメント
views
7 フォロー
110
魚面(ぎょめん) 2022/06/28 (火) 09:10:07

遅くなりましたが、皆さんの回答を一斉掲載します!!

第13回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'22

【問題1】国語
ただでさえ強いものがさらにパワーアップすることを意味することわざを答えなさい。
【問題2】数学
2つの三角形が相似である条件は3つあります。「3組の辺の比がすべて等しい」「2組の辺の比とその間の角がそれぞれ等しい」あと一つを答えなさい。
【問題3】理科
夜、晴れているときと曇っているときとでは晴れているときのほうが地表の温度が下がりやすい。その理由を説明しなさい。
【問題4】地理
次の写真は南アメリカの高山気候地域で飼育されている家畜です。家畜の名称を答えなさい。
画像1
【問題5】歴史
天正10年6月2日に起こった、次の写真の出来事を答えなさい。
画像1
【問題6】公民
次の( ① )と( ② )を答えなさい。

• 商品のうち食べ物や衣類など、目に見え形を持つものを( ① )という。形のない商品を( ② )という。人々はお金を払って( ① )や( ② )を買い、消費して生活している。
    【問題7】英語
    次の英文を和訳しなさい。
  • A friend in need is a friend indeed.
    【問題8】音楽
    次の写真の作曲家名と代表作を答えなさい。
    画像1

らいらりおんさん
【回答1】:おかんに半額セール、【回答2】:「2組の角がそれぞれ等しい」ですよね?どの条件も満たしてないのにどうして僕がそうじ当番なんですか?、【回答3】:月が怒って熱を奪っている。だから代わりにおしおきしなきゃ、【回答4】:こいつだ!こいつが昨日の宿題プリント食べたんだ!、【回答5】:これを写真と呼ぶなんて歴史がひっくり返る衝撃、【回答6】:①薬 ②優しさ、【回答7】:友達がほしいなら金稼げ!仕事探しは、【回答8】:作曲家名:俺 代表作:どれにしようかな天の神様の言う通り

サボテン野郎さん
【回答1】:オカンに金棒、【回答2】:新選組に所属しており、かつ苗字が沖田である、【回答3】:雨の日は負けていても、阪神園芸の出番があるんじゃないかとファンは熱狂しているため、【回答4】:ダライラマ、【回答5】:僕の命日ですね、【回答6】:①お前のもの ②俺のもの、【回答7】:フレンドフレンドうるせーよ!俺はそんなもんねぇど!、【回答8】:作曲家名:七面鳥賃貸男(ターキーレンタルお) 代表作:滝のうららの廉太郎

気まぐれスナフキンさん
【回答1】:和田アキ子に酒、【回答2】:残像がきれいに重なって見える、【回答3】:人々の熱しやすさ、【回答4】:コリャナンダ、【回答5】:槍の特売日、【回答6】:①現実 ②幻、【回答7】:友達のものも俺のもの、【回答8】:作曲家名:キダ・タロー 代表作:かに道楽のテーマ

アンタツさん
【回答1】:アッコにおまかせ、【回答2】:1組のカップルの間とそのへんの猫の額のスペースが等しい、【回答3】:晴れだとUFOの着陸が増え、UFOから出てくる演出で使用されるガスが地表を冷却しているため、【回答4】:ミナミアメリカタカイヤマイルウマ、【回答5】:買ったエアコンを屋敷に取り付ける業者が、大袈裟な工事を始めた、【回答6】:①色 ②空、【回答7】:昔の友は今も友、俺とお前と大五郎、【回答8】:作曲家名:藤井聡太 代表作:JR豊肥本線豊後竹田駅 到着のメロディ

取込ペテ子さん
【回答1】:浮気がバレた妻の手に緑の紙、【回答2】:そんな難しいことしなくても相似を証明できます。そうiPhoneならね。、【回答3】:「そらジローが木原さんにしか教えてくれないので解らないんですよ」by天達、【回答4】:芝生と石垣、【回答5】:ファミコン版 スパルタンX、【回答6】:①捨てるとき見られるとまずい物 ②死後パソコンに保存してるのを見られるとまずい物、【回答7】:友達もアムウェイに誘えばインセンティブで儲かりますよ、【回答8】:作曲家名:田中卓志 他2名 代表作:悲愴感

きびなごさん
【回答1】:松岡修造にてるてる坊主、【回答2】:それではお聴きください。竹内まりや『けんかをやめて』、【回答3】:みんな夜空を見上げて涙をこぼさないように歩くから、【回答4】:シシガミ様、【回答5】:高速パーキングのトイレ戦争、【回答6】:①虚栄心 ②虚無感、【回答7】:マルチ商法の常套句、【回答8】:作曲家名:江本孟紀 代表作:霜降り橋まで

別館8階さん
【回答1】:アンミカに松岡修造日めくりカレンダー、【回答2】:目を三角にした女子が「ちょっと男子、ちゃんと相似して!」と怒っている、【回答3】:熱を持ったファンたちがスターのいる夜空へ逃げていく、【回答4】:アイス少なめコーヒーフロート、【回答5】:違法風俗店の一斉摘発、【回答6】:①萌え萌えオムライス ②おいしくなーれのおまじない、【回答7】:おおのび太!心の友よ、兄弟よ!、【回答8】:作曲家名:野望だらけの製造課長 代表作:工場の次

スケルツォさん
【回答1】:吉田沙保里に金棒、【回答2】:2組の渡辺と3組の渡辺が互角、【回答3】:カイヤさんが晴れている時だけ水をまいているからですよね、川崎麻世さん。野宿には慣れましたか?、【回答4】:砂漠よりラクダ、【回答5】:初めての予防接種、【回答6】:①固体 ②気体、【回答7】:友だちの友だちはみな友だち、【回答8】:作曲家名:フグ田マスオ 代表作:居候はつらいよ

通報 ...