バカジニスト大喜利

第50回 速ボケ大会 【週末大喜利】

253 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第50回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

節目の第50回大会!!ですがいつも通りのストロングスタイル、5分ボケて5分休んでの3セットです💪


1,2,3回目4月9日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目4月10日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1日目】4月9日(土)21:00~21:05
【お題】自分の車で初めてのドライブ。助手席に乗せた恋人に言われた意外な一言とは?
1位『今日はトランクじゃなくていいのね?』by ???さん(小橋矮泉さん)
2位『ねぇ、もしこのドライブが無事終わったら、私たち結婚しない?』by ???さん(小橋矮泉さん)
3位『なんか乗り心地悪いわね。 これ、戦車じゃない』by ???さん(ネコゴジラさん)
4位『前の車を追ってください!』by ???さん(別館8階さん)
5位『「わ」ナンバーになってるけど?』by ???さん(可愛い子には食べさせよさん)

【2日目】4月9日(土)21:10~21:15
【お題】「♪僕らはきっと待っている」 何を待ってる?
1位『かげろうお銀の入浴シーン』by ???さん(可愛い子には食べさせよさん)
2位『アウトコース2球続いたあとの甘めのインコース』by ???さん(最強ヤンキーえなりさん)
3位『レジで細かい現金で支払おうとする客』by ???さん(可愛い子には食べさせよさん)
4位『ガソリン価格の値下げ』by ???さん(小橋矮泉さん)
5位『半額シールが貼られること』by ???さん(最強ヤンキーえなりさん)

【3日目】4月9日(土)21:20~21:25
【お題】全ての「大人の階段」が「大人のエスカレーター」になった時におこりそうな事を教えて下さい
1位『老化もエスカレーター式に速い』by ???さん(小橋矮泉さん)
2位『早熟な若者が右側を駆け上がってく』by ???さん(最強ヤンキーえなりさん)
3位『なかなか乗れずに足踏みしてる奴がいる』by ???さん(小橋矮泉さん)
4位『膝を傷めなくていい』by ???さん(ネコゴジラさん)
5位『間違えて下りに乗っちゃう』by ???さん(ド天然理心流さん)

【4日目】4月10日(日)11:00~11:05
【お題】このクラスの席替え、独特だなぁ。どんな席替え?
1位『「立ち見」もある』by ???さん(小橋矮泉さん)
2位『頑張れば「校長」の席が手に入る』by ???さん(小橋矮泉さん)
3位『掃除ロッカーの中に1人』by ???さん(とりあえずうさぎのお面さん)
4位『フルーツバスケット方式』by ???さん(最強ヤンキーえなりさん)
5位『格付けチェック』by ???さん(ド天然理心流さん)

【5日目】4月10日(日)11:10~11:15
【お題】右手は上を左手は下を指して一言
画像1
1位『席替えの結果田中は上、吉田は下になりました』by ???さん(とりあえずうさぎのお面さん)
2位『ここはね、上が大尉で下が少尉なんですわ。つまり、「中尉(注意)」が必要ってことですわ。』by ???さん(小橋矮泉さん)
3位『これくらいの冷蔵庫あります?』by ???さん(小橋矮泉さん)
4位『気持ち半分だけイェーイ!』by ???さん(うどん子さん)
5位『中間管理職は辛いよな』by ???さん(ネコゴジラさん)

【6日目】4月10日(日)11:20~11:25
【お題】この新入社員、3カ月ぐらいで辞めるなぁ。なぜ思った?
1位『去年も3ヶ月で辞めた人だった』by アンタツさん(椿五十郎さん)
2位『前の会社は2ヶ月半で辞めたので、記録を更新したい』by ???さん(小橋矮泉さん)
3位『「90日後に辞める新入社員」というハンネでTwitterやってる』by ???さん(小橋矮泉さん)
4位『膝に矢をうけてしまった』by アンタツさん(椿五十郎さん)
5位『「この新人研修が終わったら結婚するんだ」』by ???さん(可愛い子には食べさせよさん)

 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/04/06 (水) 09:01:36
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
212
椿五十郎 2022/04/10 (日) 11:25:45 ffdc2@42a88

タイムオーバー

213
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:26:00

椿五十郎さん、ごめんなさい

214
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:26:12

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

215
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:36:19

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

216
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:36:45 >> 215

一分遅れましたねm(__)m

217
とりあえずうさぎのお面 2022/04/10 (日) 11:39:30 13095@502ea

登校しました

221
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:48:10 >> 217

ありがとうございます。 もう直ぐ下校の時間です。

218
小橋矮泉 2022/04/10 (日) 11:39:50 bceac@9bf50

投票しました。

222
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:48:21 >> 218

ありがとうございます。

219
うどん子 2022/04/10 (日) 11:42:36 69300@d7cc7

投票しました

225
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:48:39 >> 219

ありがとうございます。

220
椿五十郎 2022/04/10 (日) 11:46:47 ffdc2@42a88

投票しました

227
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:49:00 >> 220

ありがとうございます。

224
可愛い子には食べさせよ 2022/04/10 (日) 11:48:39 248ca@7393e

投票しました

226
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:48:52 >> 224

ありがとうございます。

228
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 11:50:01

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、11時55分ぐらいで締めさせて頂きます!!

229
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 12:13:43

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

230
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 12:14:32

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】このクラスの席替え、独特だなぁ。どんな席替え?

結果!!

第5位
『格付けチェック』
   by ド天然理心流さん

第4位
『フルーツバスケット方式』
   by 最強ヤンキーえなりさん

第3位
『掃除ロッカーの中に1人』
   by とりあえずうさぎのお面さん

第2位
『頑張れば「校長」の席が手に入る』
   by 小橋矮泉さん

第1位
『「立ち見」もある』
   by 小橋矮泉さん

小橋矮泉さん、とりあえずうさぎのお面さん、最強ヤンキーえなりさん、ド天然理心流さん
おめでとうございます🎊

231
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 12:15:03 修正

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】右手は上を左手は下を指して一言
画像1

結果!!

第5位
『中間管理職は辛いよな』
   by ネコゴジラさん

第4位
『気持ち半分だけイェーイ!』
   by うどん子さん

第3位
『これくらいの冷蔵庫あります?』
   by 小橋矮泉さん

第2位
『ここはね、上が大尉で下が少尉なんですわ。つまり、「中尉(注意)」が必要ってことですわ。』
   by 小橋矮泉さん

第1位
『席替えの結果田中は上、吉田は下になりました』
   by とりあえずうさぎのお面さん

とりあえずうさぎのお面さん、小橋矮泉さん、うどん子さん、ネコゴジラさん
おめでとうございます🎊

232
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 12:15:45

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】この新入社員、3カ月ぐらいで辞めるなぁ。なぜ思った?

結果!!

第5位
『「この新人研修が終わったら結婚するんだ」』
   by 可愛い子には食べさせよさん

第4位
『膝に矢をうけてしまった』
   by 椿五十郎さん

第3位
『「90日後に辞める新入社員」というハンネでTwitterやってる』
   by 小橋矮泉さん

第2位
『前の会社は2ヶ月半で辞めたので、記録を更新したい』
   by 小橋矮泉さん

第1位
『去年も3ヶ月で辞めた人だった』
   by 椿五十郎さん

椿五十郎さん、小橋矮泉さん、可愛い子には食べさせよさん
おめでとうございます🎊

233
ネコゴジラ 2022/04/10 (日) 12:19:52 ba33e@eda6e

魚面さん、回答に参加された皆様お疲れ様でした。

234
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 12:20:52

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は2回目のお題が『「♪僕らはきっと待っている」 何を待ってる?』だったので、『今までで一番長く並んだ行列、何でしたか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

235
椿五十郎 2022/04/10 (日) 12:53:30 ffdc2@42a88

一番ボケ、ありがとうございます!
アンタツです

就活生時代
合同企業説明会がビッグサイトでありまして
つらかった記憶があります

皆さん、魚面さん
ありがとうございましたm(_ _)m

237
魚面(ぎょめん) 2022/04/10 (日) 13:33:39 >> 235

電車の車内広告でよく見るやつすね!! あれは混むんですね。 就活生のコミケみたいなもんですねww
4回目の「好きな武将の五十音順」はこの発想たまらんすねww大好きですww お疲れさまでした!!

238
踵残(きびなご) 2022/04/10 (日) 13:35:24 e4c85@40160

入賞の皆さまおめでとうございます!\(^o^)/
ド天然理心流こときびなごでした

このハンネにした理由は、明日からわが社に居合いをやっている女性がパートで来るんです
しかも流派は天然理心流!
あの日野道場にも通っていたことがあるとのことで、面接応対の際テンション上がってしまいました(笑)

今まで一番長く並んだ列は、97年の優勝争い終盤の阪神3連戦です
今は無き外野自由席しかとれず、ナイターなのに午前中から並び、席につく頃にはすでに疲れはててしまいました😅
たしか銀杏並木を越えて青山通りに出て伊藤忠ビル辺りまで繋がっていたと思います🐍

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

246
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 00:13:43 >> 238

当時のスタメン、飯田真中ホージー古田土橋小早川池山宮本…、って強ぇ~!! これ見たいは見たいけどナイターに午前中からは無理だ~ww
5回目の『♪上がってんのー ♪下がってんのー』は言われればそう見えてきましたww お疲れさまでした!!

239
うどん子 2022/04/10 (日) 13:40:03 69300@d7cc7

5回目お題で4位いただきました、ありがとうございます。
バジルごはんです
1問に対して2解答が限界でした、多数投稿されてるかた凄いですね〜

甥っ子と行った「ふなっしーショー」全席自由だったので凄い並びました(^^;;

魚面さん、参加された皆さんお疲れ様です、ありがとうございました!

247
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 00:21:24 >> 239

2解答も凄いですよ!!僕は5分じゃ良いの出せる気がしません(-_-; 「ふなっしーショー」ww時代感じますね、良いですね
6回目、入社早々「もうすでに休みがち」なら3か月後は間違いなく辞めそうですねww お疲れ様でした!!

240
道化 2022/04/10 (日) 16:23:56 bceac@9bf50

入賞者の皆様、おめでとうございます👏👏👏

逆「大橋巨泉」の「小橋矮泉」こと道化でした。
行列と言えば、二年前コロナの感染拡大によりマスクの品切れが続出し、とあるドラッグストアで一人一箱限定で売られているという噂を耳にして買いに行ったら、なかなかの行列でした。
そして、私が並んでいる遥か前方で店員さんが「ここまでで売り切れです!」と合図していました。
感染予防のために「密集」「密接」を避けろと言われているのに、感染予防の道具を手に入れるために行列に並ぶ(しかも買えなかった…)という皮肉な展開となりました。

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

248
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 00:44:58 >> 240

逆「大橋巨泉」ww 2年前は確かにマスクなかったですよね!! 売れ切れなら早めに教えろ!!って言いたくなりますね、慣れてなかったんでしょうね(^^;
3回目の『「想い出がいっぱい」の歌詞のリズムが悪すぎる』一周してこの角度のボケ、良いですねww お疲れ様でした!!

241
別館8階 2022/04/10 (日) 17:42:46 9f28f@a071b

入賞の皆さまおめでとうございます🎉🎉🎉
最強ヤンキーえなりは別館8階でした。
1Rで間違って2つほどそのまんま投稿してしまいました💦
行列はキライなので基本的に並ばないんてすが、飲んで終電逃してのタクシー待ちですかねー。コロナのおかげで最近は無いですが。

魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️

249
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 00:58:17 >> 241

タクシーの行列ってあまり経験ないですがなかなかしんどそうですねww まだ元気な頃の日本って感じですねww
6回目の『親同伴』は仕事も親が手伝ってそうですねww 良いですね!! お疲れ様でした!!

242
とりあえずうさぎのお面 2022/04/10 (日) 18:54:39 13095@502ea

入賞したみなさんおめでとうございます。
とりあえずうさぎのお面被ってたらいらりおんでした。

人がいっぱいいるところにはほとんど立ち寄らないので、一番並んだ行列といえば高校の卒業生入場だった気がします。
魚面さん今週もありがとうございました。

250
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 01:03:01 >> 242

卒業生入場ですか!?ww なるほど、確かに行列と言えば行列ですねww
6回目の『ラクロスをやる気まんまんだがうちにラクロス部はない』これはツボりましたww最高でしたww お疲れ様でした!!

243
スケルツォ 2022/04/11 (月) 17:25:11 248ca@2022d

入賞者の皆さま、おめでとうございます
可愛い子には食べさせよこと、スケルツォでした

私も行列は苦手なのであまり並ばないのですが、
印象に残っているのが、「一万人の第九」本番当日のトイレの行列ですね 
会場が大阪城ホールで、一般公募の合唱団に応募して何度か参加したことがあります
休憩時間のトイレが大変で大行列になるのですが、自分が済ませた後は行列の中を知り合いが居ないか探したりしていました

魚面さん、今週もありがとうございました💕

251
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 01:07:47 >> 243

イベントのトイレの行列もしんどいですね(^^; 明らかにトイレ数足りてなかったり男女読み違えてるイベントとかありますよね。
4回目の『先生を中心に同心円状』、この教師に教わりたくないですねww お疲れ様でした!!

244
魚面(ぎょめん) 2022/04/12 (火) 01:24:36

皆さん週末はありがとうございました。
昨日の午後に頭痛に襲われまして、回復に使ってしまった為、昨日中に締めれませんでしたm(__)m

今日はもう就寝しますが、平日中には締めます、すみません…💦💦

245

お大事になさってください💦

252
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 01:09:03 >> 245

気を使わせてしまってすんません。ありがとうございます。

253
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 01:16:02

あと、皆さん意外と行列に並ばないんですね(^^;

皆さんお疲れ様です。
速ボケ大会、ご参加頂きありがとうございます!!

1週間遅れでやっと締めますが、50回大会も面白回答連発で大変盛り上がりました!!
ありがとうございました。

第51回大会もよろしくお願いします。来月の第2週です!!
また次回お会いしましょう
See you next bye-bye!!