バカジニスト大喜利

第1回 ツッコミ王選手権・T-1グランプリ【週末大喜利】 / 81

82 コメント
views
7 フォロー
81
踵残(きびなご) 2022/03/05 (土) 23:12:28 9b53b@ea12f

続きまして、第2ステージ:例えツッコミ部門の皆様回答です。(私、投稿フォームに「乗りツッコミで」と記載してましたね・・・💦それでもきちんと例えツッコミで回答していただき皆さんに感謝です!🙇‍♂️

第2ステージ:例えツッコミ【お題1】『雨ニモマケズ、風ニモマケズ、』の先って何でしたっけ?
【ボケ】練習したけど一回戦で負ける【ツッコミ】上手の上手を行かなきゃな[ネコゴジラさん]
【ボケ】二回五失点デマウンドヲ降リタ【ツッコミ】味方が見捨てたのか?[ネコゴジラさん]
【ボケ】6畳風呂トイレ別の駅近、そういう家に私は住みたい【ツッコミ】畳1畳でも男は住めるぞ[ネコゴジラさん]
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】わんぱくか![アンタツさん]
【ボケ】優樹菜ニモ、事務所総出の圧ニモ負ケヌ、そんなタピオカ屋をやりたんだなぁ by けんぢ【ツッコミ】タピオカだ、相田みつをだ、で最後甘噛みしてるし処理するもの多いわ、もぐら叩きの終盤かよ[別館8階さん]
【ボケ】夏ノ暑サデモ蒸レナイカツラガ欲シイ【ツッコミ】ワシャ神龍か[別館8階さん]
【ボケ】花粉やコロナにも負けず【ツッコミ】全然負けねぇな!ホークスの斉藤和巳か!![ぱぴぽさん]
【ボケ】メロスの激怒ニモマケズ【ツッコミ】宮沢賢治と太宰治ってすごいコラボだな!「エイリアンvsプレデター」か![道化さん]
【ボケ】「ニモ」使用権ヲ主張スルディズニーニモマケズ【ツッコミ】ディズニー、どこにケチつけとんねん!モンスターペアレントか![道化さん]
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】後半「注文の多い料理店」みたいになってるよー[別館8階さん]
【ボケ】メロスの激怒ニモマケズ【ツッコミ】いや宮沢賢治と太宰治のミックスって文豪版スパロボか![海老石いろはさん]
【ボケ】二回五失点デマウンドヲ降リタ【ツッコミ】いや晩年の権藤博か!かわいそうだわ![海老石いろはさん]
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】充分すぎるわ!「心配で夜も8時間しか眠れません」ってか?[サボテン野郎さん]
【ボケ】練習したけど一回戦で負ける【ツッコミ】なかやまきんに君のアメリカ筋肉留学ぐらい、鍛え方間違ってるわっ!![魚面さん]

第2ステージ:例えツッコミ【お題2】温暖化で溶け出した氷河から現れた意外なものとは?
【ボケ】休暇中の松岡修造【ツッコミ】酢豚に入れるパイナップルくらい主張してますねw[ヌペシコさん]
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】次の探し物は沈んだツバルですかね[ヌペシコさん]
【ボケ】玉乗り仕込みたくなる恐竜【ツッコミ】いや濃いめのデジャヴ起きてる?[ヌペシコさん]
【ボケ】当たり棒【ツッコミ】ビリビリ棒で快感[ネコゴジラさん]
【ボケ】玉乗り仕込みたくなる恐竜【ツッコミ】和田アキ子を仕込みたいね[ネコゴジラさん]
【ボケ】すでに玉乗りしてる恐竜【ツッコミ】バランスボールで体感鍛えてるのか[ネコゴジラさん]
【ボケ】休暇中の松岡修造【ツッコミ】放射性物質か![アンタツさん]
【ボケ】「洗浄」「音姫」「おしり」と象形文字で書かれた石板【ツッコミ】もうその時代にあったのか、最先端だな!宗谷岬か!![ぱぴぽさん]
【ボケ】冴羽獠【ツッコミ】キン肉マンかよ[アンタツさん]
【ボケ】当たり棒【ツッコミ】校庭か![アンタツさん]
【ボケ】遼河はるひ【ツッコミ】アナ雪かよ![別館8階さん]
【ボケ】休暇中の松岡修造【ツッコミ】熱血松岡修造と氷河の戦いだったんだコレ、現代版矛と盾ですね、勝敗興味ないけど。[別館8階さん]
【ボケ】すでに玉乗りしてる恐竜【ツッコミ】いや3分間クッキングのあらかじめ完成してる料理か![海老石いろはさん]
【ボケ】冴羽獠【ツッコミ】意外すぎるだろ!月9に武田鉄矢を抜擢した時くらい意外だわ!![ぱぴぽさん]
【ボケ】「洗浄」「音姫」「おしり」と象形文字で書かれた石板【ツッコミ】歴史長いな、ブルボンのルマンドか![ぱぴぽさん]
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】山崎まさよしがいつでも探してる奴ぐらい、そんなとこにあるはずもないわ!![魚面さん]
【ボケ】すでに玉乗りしてる恐竜【ツッコミ】乗っとるなら教える必要ないやん!代打で出てきた川相にバントのサイン出すくらい意味ないやん![サボテン野郎さん]

第2ステージ:例えツッコミ【お題3】75歳にして人生初めてじゃんけんに勝って一言
【ボケ】勝ったけど‥‥ハルウララに負けた【ツッコミ】鼻の差で[ネコゴジラさん]
【ボケ】これがチョキか・・!【ツッコミ】チョッキとの間違いじゃない[ネコゴジラさん]
【ボケ】最初にパー。出してみるもんですね【ツッコミ】ドラえもんはグーだけど[ネコゴジラさん]
【ボケ】最初にパー。出してみるもんですね【ツッコミ】消費期限切れの割引券か![アンタツさん]
【ボケ】これがチョキか・・!【ツッコミ】今知ったのか、遅いわ!叶姉妹がコンビニの存在を知った時くらい遅いわ!![ぱぴぽさん]
【ボケ】これがチョキか・・!【ツッコミ】新しい必殺技を習得したジャンプの主人公か![道化さん]
【ボケ】グーグルで検索して良かっわい【ツッコミ】今までグー1本で勝負しとったんか!エド・はるみか![道化さん]
【ボケ】ワシはチョキで相手はグー……よくわからんがワシの勝ちじゃ!【ツッコミ】いや対戦相手のスーツが2センチ大きかったんか![海老石いろはさん]
【ボケ】最初にパー。出してみるもんですね【ツッコミ】いや「押すなよ!」って言う前に押された上島竜兵か![海老石いろはさん]
【ボケ】ワシはチョキで相手はグー……よくわからんがワシの勝ちじゃ!【ツッコミ】無理あるだろ!立花兄弟のスカイラブハリケーンの実写版くらい無理あるわ!![ぱぴぽさん]
【ボケ】ハサミを砕き紙を突き破る石が最強だと証明できたぞ!【ツッコミ】い~や、ジャイアンの発想!![魚面さん]
【ボケ】ワシはチョキで相手はグー……よくわからんがワシの勝ちじゃ!【ツッコミ】「志村後ろ」ぐらい、絶対わかってんだろ[魚面さん]
【ボケ】これがチョキか・・!【ツッコミ】そんな感情が芽生えたロボットみたいな言い方せんでも……[サボテン野郎さん]
【ボケ】我いまだ木鶏たりえず【ツッコミ】インパルス板倉、元々ロバートだった、ぐらい始めて聞いたわ!![魚面さん]

通報 ...