バカジニスト大喜利

第1回 ツッコミ王選手権・T-1グランプリ【週末大喜利】 / 80

82 コメント
views
7 フォロー
80
踵残(きびなご) 2022/03/05 (土) 22:40:17 9b53b@ea12f

続きまして、第1ステージ:乗りツッコミ部門の皆様回答です。

第1ステージ:乗りツッコミ【お題1】『雨ニモマケズ、風ニモマケズ、』の先って何でしたっけ?
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】そうそう野菜も食べないとって二郎みたいになってるじゃないか[アンタツさん]
【ボケ】6畳風呂トイレ別の駅近、そういう家に私は住みたい【ツッコミ】ユニットバス苦手だからわかるーってわりと要望出してるー[アンタツさん]
【ボケ】練習したけど一回戦で負ける【ツッコミ】うつ向くなよ振り向くなよって雨の日は休めやーい[アンタツさん]
【ボケ】「カタカナ読みにくいぞ!」、ノ声ニモマケズ【ツッコミ】このご時世、ネットでいろいろ文句言われるからね。いや、これが書かれた頃はそんなもん無かったし、当時の仮名遣いはこれでいいんだよ![道化さん]
【ボケ】6畳風呂トイレ別の駅近、そういう家に私は住みたい【ツッコミ】なるほど~、そうなりますと提示のご予算では少し厳しい………って、いつから不動産屋の話になってんだ![道化さん]
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】はいよ~、野菜マシマシ一丁~!いや結構大食いだな、宮沢賢治![道化さん]
【ボケ】「ニモ」使用権ヲ主張スルディズニーニモマケズ【ツッコミ】サウイフモノニ ワタシハナリタイいやなりたくはない。絶対負ける。絶対億単位取られる。ドルで。[海老石いろはさん]
【ボケ】でも、初孫には勝てないんでしょ、おじいちゃん?【ツッコミ】そうじゃのう、目に入れても痛くないってこういうこと・・ってウチ女じゃ!おばあちゃんじゃ!確かに性別不詳と言われるけど!角刈りにしているコッチの責任もあるけど!というかウチ26歳じゃ!おばあちゃんでもないわ!老け顔って言われるけど!妹と歩いてたら「親子ですか?」って言われるけど!というか妹いないわ![別館8階さん]
【ボケ】6畳風呂トイレ別の駅近、そういう家に私は住みたい【ツッコミ】そうそう、理想的な家にリハウスしてね・・ってそれ宮沢りえ![別館8階さん]
【ボケ】二回五失点デマウンドヲ降リタ【ツッコミ】初回はパーフェクトで次の回、人が変わったように滅多打ち!同じマウンドで2種類の君を見たよ、まさに二毛作。言うてる場合か!![ぱぴぽさん]
【ボケ】「カタカナ読みにくいぞ!」、ノ声ニモマケズ【ツッコミ】英語にしたら更に炎上、スワヒリ語に至っては読みにくいの域を超えてる、そういう意味では「カタカナは勝ッタカナ」やっぱ読みづらいわ!![ぱぴぽさん]
【ボケ】「カタカナ読みにくいぞ!」、ノ声ニモマケズ【ツッコミ】ゾイクニミ読ニ更ラタイ書ヘ左ラカ右クシラ期初和昭[サボテン野郎さん]
【ボケ】一日ニ玄米四合ト味噌トカラメ野菜マシマシヲタベ【ツッコミ】うんうん理想的な粗食やな、今度から宮沢賢二郎って呼んだるわ[サボテン野郎さん]
【ボケ】6畳風呂トイレ別の駅近、そういう家に私は住みたい【ツッコミ】やっぱりトイレと風呂は別が良いですよね~ユニットバスだと間違って全裸になってトイレに入っちゃうとかありますからね~ ってねぇ~わ てか家の話になっちゃったよ[魚面さん]
【ボケ】でも、初孫には勝てないんでしょ、おじいちゃん?【ツッコミ】そうそうそう、可愛すぎて目の中へ入れても、、ちょっと痛い いゃちょっと痛いんか~い、つってね[魚面さん]

第1ステージ:乗りツッコミ【お題2】温暖化で溶け出した氷河から現れた意外なものとは?
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】這いつくばって這いつくばって探してるあれね、陽水さん邪魔してるだけじゃない?[アンタツさん]
【ボケ】当たり棒【ツッコミ】やったー!おばちゃん氷河もう一個~ってバカ!おばちゃん違うよ~、そっちの北極のじゃなくてこっちの南極のだよ~ってバカ!バカ![海老石いろはさん]
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】ここにあったのか~、確かに見つけにくいとこだったなー、道理で踊ってる途中眠くなったと思ったよ~、じゃなくて!!あと井上陽水の探し物じゃ無いから!陽水踊り誘う方だから!![海老石いろはさん]
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】そりゃ、カバンとか机の中には無いはずだ!いや、スケールのでかい歌だったのかよ![道化さん]
【ボケ】井上陽水の探しもの【ツッコミ】いや見つかってよかったですねーまさか氷河の中なんて思わないですもんねー、、って失くしたのいつ!?[別館8階さん]
【ボケ】遼河はるひ【ツッコミ】寒かったねぇ、でも内側から溶けてるねぇどうしてだい?Oh!はるひの尿が!溶けたのは温暖化ちゃうんかい!!![ぱぴぽさん]
【ボケ】当たり棒【ツッコミ】当たりが出たらもう1本、っていゃアイスの部分でかいな[魚面さん]
【ボケ】「洗浄」「音姫」「おしり」と象形文字で書かれた石板【ツッコミ】絶景やなあ…って河やなくて厠やないかい![サボテン野郎さん]
【ボケ】玉乗り仕込みたくなる恐竜【ツッコミ】♪と~けた氷の中~に 恐竜がいたらから~ 玉乗り仕込たいねぇ~、って発想エグっ!![魚面さん]

第1ステージ:乗りツッコミ【お題3】75歳にして人生初めてじゃんけんに勝って一言
【ボケ】最初にパー。出してみるもんですね【ツッコミ】指を開くの勇気がなかなかねーって最初はグーだ[アンタツさん]
【ボケ】我いまだ木鶏たりえず【ツッコミ】今後益々精進して参る所存………って、1回勝っただけで双葉山みたいなこと言ってんじゃねぇ!69連勝してから言え![道化さん]
【ボケ】ごめんなさい…こんな時どんな顔していいのか、分からないの…【ツッコミ】笑えばいいと思うよ。あとその年でエヴァのパロディはキモいよ。[海老石いろはさん]
【ボケ】ワシはチョキで相手はグー……よくわからんがワシの勝ちじゃ!【ツッコミ】そうそうそうそう、チョキのハサミでグーの石をチョッキーン、わーい、チョキの勝ち~、ってぉおーーい!っていうかおじいちゃんにそんなぼけされたらツッコミにくいわ、いや、ぼけってそっちの意味じゃなくてね、あー、ややこしいわ![海老石いろはさん]
【ボケ】ワシはチョキで相手はグー……よくわからんがワシの勝ちじゃ!【ツッコミ】おめでとう……ってキミ、範馬勇次郎か![別館8階さん]
【ボケ】我いまだ木鶏たりえず【ツッコミ】我もいまだ木鶏たりえず・・・木鶏って何?[別館8階さん]
【ボケ】うぉぉぉやっと、赤いきつねが食える~【ツッコミ】相手が青いドラえもんだけに……黒い疑惑や!![ぱぴぽさん]
【ボケ】ごめんなさい…こんな時どんな顔していいのか、分からないの…【ツッコミ】笑えばいいと思うよ。 ってみんながみんな、言うとでも!!![魚面さん]

通報 ...