バカジニスト大喜利

第2回 文字数制限大喜利【週末大喜利】

144 コメント
views
7 フォロー

時間によって文字数が変化する◯文字作文です!!

 チャレンジ企画 
第2回 文字数制限大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

全員で500文字を目指しましょう!!

1月15日(土)10時から23時まで
1月16日(日)10時から21時まで


【最終結果】
計814文字文字!! クリアー!!!

魚ンドセレクション賞🐟
【お題4】投稿時間の文字数で「もどかしい」を表現して下さい
【回答】パズルゲームの動画広告
 byきびなごさん

おめでとうございます🎊🎊🎊


【現在のお題】
【お題5】投稿時間の文字数で映画「タイタニック」を見た事ない人でも分かる様に説明して下さい
【お題4】投稿時間の文字数で「もどかしい」を表現して下さい
【お題3】投稿時間の文字数で「降りる直前にタクシー運転手に言われたくない事」を教えて下さい
【お題2】投稿時間の文字数で「蛇口ひねった時出てきたら嫌なもの」を教えて下さい
【お題1】投稿時間の文字数で「超絶絶好調ならぎりぎり出来そうなこと」を教えて下さい

※頭に【回答◯】をつけてご回答下さい。


 ルール 

時間になりましたらお題を出しますので、
投稿時間の文字数でボケて下さい
(例えば13時11分なら13文字、21時59分なら21文字)
全員で500文字数を越えたらCLEARです!!

※今回は句読点やカギ括弧などは含まないものとします。
※お題は不定期に増やしていきます。
※文字数と投稿時間が合った文字数をカウントします。

生意気ながら私個人的に心に染みたボケに魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!


全回大会の様子はこちら→ 第1回文字数制限大喜利


 投票 
画像1
2022年上半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/01/12 (水) 10:14:03
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
77
踵残(きびなご) 2022/01/16 (日) 10:37:31 e4c85@ea12f

【回答4】
解説は長州力さんです

119
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 21:51:28 >> 77

面白くなり過ぎちゃって試合に集中できなそうですねww 逆に副音声で天竜さんとのW解説でお願いしたいですねww

78
踵残(きびなご) 2022/01/16 (日) 10:38:51 e4c85@ea12f

【回答3】
はい!お釣三百万円!

120
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:05:38 >> 78

いらないなぁ最後ww 正しい返し方が分からなくて苦笑いするしかないですからねww

79
踵残(きびなご) 2022/01/16 (日) 11:41:20 e4c85@ea12f

【回答4】
パズルゲームの動画広告

121
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:09:25 >> 79

これ一番グサッと来たかもww あの下手クソっぷり、ゲーム会社の狙いも込みでもどかしい気持ちになりますねww

80
スケルツォ 2022/01/16 (日) 11:53:11 248ca@68320

【回答3】
着きましたが、憑きました

122
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:22:11 >> 80

いやそっちは頼んでないのよww こちらも祓(はら)ってくれるまで払いませんよ!!って感じですねww

81
スケルツォ 2022/01/16 (日) 12:17:09 248ca@68320

【回答4】
トイレ行きたいのに渋滞中

123
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:29:26 >> 81

これも辛いですねww 車はスッキリと流れて欲しいけど、尿意(便意)は留めとかなきゃならないっていうもどかしさねww

82
スケルツォ 2022/01/16 (日) 12:22:55 248ca@68320

【回答4】
天才ピアニスト優勝ならず

124
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:42:28 >> 82

なるほどなるほどTHE Wですねww 決勝は難しいジャッジですよね。オダウエダぶっ飛んでたし、Aマッソも面白かったし、最後は好みでしたねww

87
スケルツォ 2022/01/16 (日) 14:26:35 248ca@68320

【回答4】
出そうで出そうにないくしゃみ

125
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:50:04 >> 87

これもめちゃくちゃ分かります、もどかしいですねww でまた、出そうで出そうにないくしゃみの時の顔が間抜けなんですよねww

90
別館8階 2022/01/16 (日) 14:44:46 9f28f@45d3d

【回答4】
15文字の面白ボケはあるのに

126
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:53:21 >> 90

あと16分待てば15文字でボケれるのにこと16分がもどかしいww また無理に文字合わせに行くとしっくり来なくなりますからねww

93
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 15:09:56

ではでは最後のお題追加します!!


【お題5】投稿時間の文字数で映画「タイタニック」を見た事ない人でも分かる様に説明して下さい

※頭に【回答5】をつけてご回答下さい。

95
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 15:18:08 >> 93

お題1~4も引き続きボケれます


【お題4】投稿時間の文字数で「もどかしい」を表現して下さい
【お題3】投稿時間の文字数で「降りる直前にタクシー運転手に言われたくない事」を教えて下さい
【お題2】投稿時間の文字数で「蛇口ひねった時出てきたら嫌なもの」を教えて下さい
【お題1】投稿時間の文字数で「超絶絶好調ならぎりぎり出来そうなこと」を教えて下さい

94
別館8階 2022/01/16 (日) 15:15:17 9f28f@a071b

【回答5】
船が沈み、セリーヌが歌い上げる

127
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 22:59:06 >> 94

私は実は見た事ないですがそのイメージありますww 「歌い上げる」という言葉がぴったりの熱傷ですもんねww

96
スケルツォ 2022/01/16 (日) 15:36:55 248ca@68320

【回答5】
船の沈没事故で上流階級が助かる

128
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:09:45 >> 96

これは背景まで見える素晴らしい説明ですねww 有名なシーンしかしらないので僕の持ってるタイタニック知識に厚みが出た気がしますww

97
スケルツォ 2022/01/16 (日) 15:40:38 修正 248ca@68320

【回答3】
昨日免許証を返納したの忘れてた

129
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:14:32 >> 97

怖いですねww まず無免許で怖い、次にたぶん返納したきっかけがあるだろう事が怖い、一度で二度怖いですねww

99
らぐ 2022/01/16 (日) 15:43:36 36812@7211a

【回答5】
Tぃ~!! ティー!ティティー!

130
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:17:06 >> 99

もうあそこですねww とにかくあそこ、タイタニックと言えばあそこだという事がよく分かりますねww

104
別館8階 2022/01/16 (日) 16:15:23 9f28f@a071b

【回答5】
ディカプリオがとにかくディカプる

131
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:25:51 >> 104

ディカプってるディカプリオ好きにはたまらない作品ですねww ディカプってこそディカプリオですからねww

109
踵残(きびなご) 2022/01/16 (日) 19:02:47 e4c85@ea12f

【回答5】
会社の倒産が決まるとこうなりますって話

132
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:43:56 >> 109

教習所で見れられるビデオの「事故で家族も破滅するよ」的な内容が含まれてたんですねww あと残りしそうですねww

110
別館8階 2022/01/16 (日) 19:38:34 9f28f@9797c

【回答1】
初夢で一富士二鷹三茄子からの四新垣結衣

133
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:51:57 >> 110

富士→鷹→茄子で完成なのに流れ関係なしに新垣結衣を引き当てるとはww もはや夢をコントロールできますねこの方ww

111
別館8階 2022/01/16 (日) 20:05:11 9f28f@a071b

【回答2】
昨日締め切りの隙間大喜利のもっと良いボケ

134
魚面(ぎょめん) 2022/01/16 (日) 23:59:27 >> 111

締め切り過ぎてんだからわざわざ伝えてくれなくていいのにww 先端も性格も曲がった蛇口ですねww

112
別館8階 2022/01/16 (日) 20:24:46 9f28f@a071b

【回答3】
「お釣りいらない」感、出てたんだけどな…

135
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 00:04:13 >> 112

「じゃぁいらねぇわ」狙いなんでしょうかね?ww 本来はご利用ありがとうなはずなのになんか後味悪いですねww

113
別館8階 2022/01/16 (日) 20:28:32 9f28f@a071b

【回答4】
1999本安打からの142試合ノーヒット

136
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 00:07:36 >> 113

あと1本出れば辞めれるのに…って感じでしょうかねww 142試合ノーヒットで出しつつけなきゃいけない首脳陣が一番もどかしいでしょうねww

137
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 00:21:00

皆さん、2日間お疲れさまでした!!

やっとコメント書き終えられました(^^♪
何年たってもコメント早くなりませんね(-_-;

という訳で合計文字数の発表です

皆さんのボケの合計文字数は…

814文字!! クリアー!!!です
皆さんおめでとうございます🎊🎊🎊

138
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 00:30:05 修正

続きまして、魚ンドセレクション賞🐟の発表です!!

どれも素晴らしかったですが今回は、私が共感しまくってしまったこのボケ、

【お題4】投稿時間の文字数で「もどかしい」を表現して下さい
【回答】パズルゲームの動画広告

きびなごさんの作品に贈らせて頂きます。

おめでとうございます🐟🐟🐟

139
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 00:46:30

皆さん、週末はお疲れ様でした
「第2回文字数制限大喜利」にご参加頂きありがとうございました!!

今回はほぼ新作大喜利の様な企画でした楽しんで頂けましたでしょうか?

いいボケがたくさんあり過ぎて魚ンドセレクション賞は大変悩みましたww
違和感のない綺麗な文章ばかりで改めて皆さんの技術の高さを感じた大会でした。
盛り上げて頂きありがとうございました!!

さて、来週は皆さんに投票ご協力頂きました第7回大喜利企画総選挙の結果を見て決定させて頂きます!!
後日ご連絡致します。

平日は第1回 関門突破大喜利もよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!
See you next bye-bye

140
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 13:10:01 修正

何度もすみません。
22年上半期のレギュラー企画を決定する「大喜利企画総選挙」の投票期限を1日延期しましたので、ご協力お願いします。

またやりたいなぁ~と思う企画に、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

詳細&投票はこちらから
 ↓ ↓ ↓
第7回大喜利企画総選挙ページ
投票締切:1月17日(月)中まで

何度もすみませんね。
告知はこれで最後にします(^^;

141
別館8階 2022/01/17 (月) 15:11:27 9f28f@8c59f

みなさんお疲れさまでした!
きびさん、憧れの魚ンドセレクション賞受賞おめでとうございます🎉🎉
20文字くらいでも結構短く感じ、普段の自分がどんだけ余計な文字数を使ってるか、よく分かりました。。。
魚面さん今週もありがとうございました!!

143
魚面(ぎょめん) 2022/01/18 (火) 08:21:07 >> 141

蛇口からでる「婆ちゃんが2万円で買わされてる神様の水」に技術の高さを感じましたww
お疲れ様でしたm(__)m

142
踵残(きびなご) 2022/01/17 (月) 19:11:37 e4c85@52603

みなさんお疲れさまでした🙇‍♂️

魚ンドセレクションありがとうございます!😆
パズルゲーム動画広告のあざとさにはいつもイライラさせられていたので同調してもらえて嬉しいです(^^)

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

144
魚面(ぎょめん) 2022/01/18 (火) 08:25:53 >> 142

あの広告はよくぞ見つけて下さいましたのスッキリ感でした!!「レジ袋」も大変共感しましたww
お疲れ様でしたm(__)m