バカジニスト大喜利

【Q&A】6月13日(水) 大人になっても克服できなかったもの(事)はなんですか? / 1

27 コメント
views
7 フォロー
1

タメ、もしくは年下の人に対して敬語からタメ口に切り換えるタイミングですね。

呼び方も
①〇〇さん→②〇〇くん→③呼び捨てorアダ名
↑この2段階から3段階へのスライドが、なかなか難易度高くて「道化さんだけ、〇〇って呼んでくれないですね」的なことを何度か言われたことあります。

通報 ...
  • 3
    魚面(ぎょめん) 2018/06/13 (水) 23:04:09 >> 1

    素敵ですよ。僕は絶対その方が良いと思います(^^♪
    僕は早い段階でタメ語グイグイ来る人が苦手なもんで、距離を置く為の敬語で一定の距離を保ちます。
    2段階から3段階へためらいを感じられるという事は、それだけ心のギアの多い、感覚に優れた方だと思います(^^♪