バカジニスト大喜利

第47回 速ボケ大会 【週末大喜利】

338 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第47回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

2022年最初の速ボケです!!


1,2,3回目1月8日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目1月9日(日)11時から3セット(各5分)



(終了結果)
【1日目】12月12日(土)21:00~21:05
【お題】みかんが無いからってそんなものを鏡餅の上に乗せるなよ!! 何を乗せた?
1位『コップのフチ子さん』by 踵残(きびなご)さん(大量に吠えろ!さん)
2位『フリーキックする時のラグビーボール』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
3位『鏡餅』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
4位『妻の旧姓』by さん(びぃふしちゅ~さん)
5位『アポロチョコ』by 踵残(きびなご)さん(大量に吠えろ!さん)

【2日目】12月12日(土)21:10~21:15
【お題】虎柄だったら嫌なものを教えて下さい
1位『彼女の勝負下着』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
2位『横断歩道』by 踵残(きびなご)さん(大量に吠えろ!さん)
3位『ジャイアンツのユニフォーム』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
4位『細川たかしの前頭部』by 道化さん(びぃふしちゅ~さん)
5位『アンパンマンの新しい顔』by スケルツォさん(坂の上の田村やろ?さん)

【3日目】12月12日(土)21:20~21:25
【お題】ちょっとリニューアルし過ぎた10年後の箱根駅伝。何がどうなった?
1位『青学と赤学と黄学の3強時代』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
2位『最後に反り立つ壁』by アンタツさん(百熱電球さん)
3位『セグウェイOK!』by 道化さん(びぃふしちゅ~さん)
4位『先導する白バイ隊員に有名俳優起用』by 道化さん(びぃふしちゅ~さん)
5位『全員エチオピア人』by ぱぴぽさん(アルセーヌ・デカパンさん)

【4日目】12月13日(日)11:00~11:05
【お題】5回もおみくじ引いたのに全部「凶」が出て一言
1位『ここまですべて親父の分……』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
2位『待ち人、行けたら行くって言ってたもんな』by ヌペシコさん(口(こう)パク歌合戦さん)
3位『お厄五めん』by スケルツォさん(坂の上の田村やろ?さん)
4位『これが銀のエンゼルだったらなー』by スケルツォさん(坂の上の田村やろ?さん)
5位『メのとこおせちの仕切りに使お』by ヌペシコさん(口(こう)パク歌合戦さん)

【5日目】12月13日(日)11:10~11:15
【お題】これは何をしているところでしょうか?
1位『天女の服ほどいてる』by ヌペシコさん(口(こう)パク歌合戦さん)
2位『激動の半生を思い出してる』by ぱぴぽさん(アルセーヌ・デカパンさん)
3位『カバにデンタルフロス』by ヌペシコさん(口(こう)パク歌合戦さん)
4位『親を操っている』by 踵残(きびなご)さん(大量に吠えろ!さん)
5位『鉄人28号の操縦』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)

【6日目】12月13日(日)11:20~11:25
【お題】お節料理の二段目、これかよ…。 何が入ってた?
1位『一流シェフが食べなかったファミマのおにぎり』by 踵残(きびなご)さん(大量に吠えろ!さん)
2位『夏目漱石全集』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
3位『シイタケの原木』by 別館8階さん(一富士二鷹サンポールさん)
4位『森の妖精さんのふわふわオムカレー』by 道化さん(びぃふしちゅ~さん)
5位『昨日、裏返ったまま脱ぎ捨てた靴下』by アンタツさん(百熱電球さん)


速ボケ開催時間アンケートご協力ありがとうございました。
2022年1~3月は、第2土曜の 21時 開催、第2日曜の 11時 開催となりまました。


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ

次回は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 1月10日(月)ぐらいまで


 投票 
画像1
2022年上半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/12/30 (木) 00:09:55
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
301
口(こう)パク歌合戦 2022/01/09 (日) 11:28:31 b7ad4@89b75

なぜか広告が出るとしばらく固まってしまう私のスマホ…

302
口(こう)パク歌合戦 2022/01/09 (日) 11:31:26 b7ad4@89b75

見返してみると皆様の回答にすっごいかぶってました。申し訳ないです

303
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:34:16

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

304
一富士二鷹サンポール 2022/01/09 (日) 11:40:51 9f28f@a071b

投票しました

308
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:45:08 >> 304

投票ありがとうございます!!

305
百熱電球 2022/01/09 (日) 11:41:32 ffdc2@0795b

💡

309
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:45:22 >> 305

投票ありがとうございます!!

306
口(こう)パク歌合戦 2022/01/09 (日) 11:43:01 b7ad4@ae373

=(@˙ н˙)パクパクパクパ、パ、パクパ
(投票完了しました)

310
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:45:33 >> 306

投票ありがとうございます!!

307
びぃふしちゅ~ 2022/01/09 (日) 11:44:01 bceac@21d5d

投票しました。

311
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:45:40 >> 307

投票ありがとうございます!!

312
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:46:50

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、11時55分ぐらいで締めさせて頂きます!!

313
坂の上の田村やろ? 2022/01/09 (日) 11:47:49 248ca@68320

坂の上から投票しました

314
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 11:52:55 >> 313

投票ありがとうございます!!

315
大量に吠えろ! 2022/01/09 (日) 11:55:17 e4c85@ea12f

ワンワンワワワン

316
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:12:00 >> 315

投票ありがとうございます!!

317
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:13:07

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

318
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:14:02 修正

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】5回もおみくじ引いたのに全部「凶」が出て一言

結果!!

第5位
『メのとこおせちの仕切りに使お』
   by 口(こう)パク歌合戦さん

第4位
『これが銀のエンゼルだったらなー』
   by 坂の上の田村やろ?さん

第3位
『お厄五めん』
   by 坂の上の田村やろ?さん

第2位
『待ち人、行けたら行くって言ってたもんな』
   by 口(こう)パク歌合戦さん

第1位
『ここまですべて親父の分……』
   by 一富士二鷹サンポールさん

一富士二鷹サンポールさん、口(こう)パク歌合戦さん、坂の上の田村やろ?さん
おめでとうございます🎊

319
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:14:41

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】これは何をしているところでしょうか?

結果!!

第5位
『鉄人28号の操縦』
   by 一富士二鷹サンポールさん

第4位
『親を操っている』
   by 大量に吠えろ!さん

第3位
『カバにデンタルフロス』
   by 口(こう)パク歌合戦さん

第2位
『激動の半生を思い出してる』
   by アルセーヌ・デカパンさん

第1位
『天女の服ほどいてる』
   by 口(こう)パク歌合戦さん

口(こう)パク歌合戦さん、アルセーヌ・デカパンさん、大量に吠えろ!さん、一富士二鷹サンポールさん
おめでとうございます🎊

320
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:15:44

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】お節料理の二段目、これかよ…。 何が入ってた?

結果!!

第5位
『昨日、裏返ったまま脱ぎ捨てた靴下』
   by 百熱電球さん

第4位
『森の妖精さんのふわふわオムカレー』
   by びぃふしちゅ~さん

第3位
『シイタケの原木』
   by 一富士二鷹サンポールさん

第2位
『夏目漱石全集』
   by 一富士二鷹サンポールさん

第1位
『一流シェフが食べなかったファミマのおにぎり』
   by 大量に吠えろ!さん

大量に吠えろ!さん、一富士二鷹サンポールさん、びぃふしちゅ~さん、百熱電球さん
おめでとうございます🎊

321
百熱電球 2022/01/09 (日) 12:18:25 ffdc2@0795b

4回目
一富士二鷹サンポールさん、口(こう)パク歌合戦さん、坂の上の田村やろ?さん
5回目
口(こう)パク歌合戦さん、アルセーヌ・デカパンさん、大量に吠えろ!さん、一富士二鷹サンポールさん
6回目
大量に吠えろ!さん、一富士二鷹サンポールさん、びぃふしちゅ~さん
おめでとうございます💡

322
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 12:20:11

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回はベタに正月っぽいお題を出題しましたが、今回は『お正月は何を食べましたか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

ちなみに私はおせち、ではなく餃子を食べました。

323
踵残(きびなご) 2022/01/09 (日) 12:29:24 e4c85@ea12f

ワワワワワワーーーン!...ってことで大量に吠えろ!こときびなごでした🐶
入賞のみなさまおめでとうございます!👏👏👏

百熱電球さん、1回目でネタにしてしまいすみませんでした🙇‍♂️💦

今回久しぶりに実家福島で年越ししたのですが、ご近所さんからイカ人参🦑🥕頂いたので地酒のツマミにしました😊

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️
今年もお世話になります🙇‍♂️

326
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 13:06:03 >> 323

おぉイカ人参は福島の名産ですね!! 松前漬けみたいな感じですかね?美味しそうですね。
1回目の鏡もちの上に「伝説の剣」いいですねww まずなぜうちにあるっていうねww 今年もよろしくお願いします!

324
口(こう)パク歌合戦 2022/01/09 (日) 12:33:12 b7ad4@ae373

ひねらずそのまま答えますが焼き芋です。
オーブントースターをパナソニックのbistroに買い換えて、じっくり焼き芋モードで焼いてみたんですよ。
1時間かかりましたが、焚き火で焼いた焼き芋みたいにねっとり焼けるんです。
(こういうんじゃ無かったかな…)

というわけで口(こう)パク歌合戦はヌペシコでした。
投票いただきありがとうございます!

入賞された作品だけじゃなく、みなさんすごく面白かったです!
ただファミマのおにぎりはww声出ましたw
楽しゅうございました、ありがとうございます!

327
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 13:12:51 >> 324

1時間かけて焼いたお芋、上手そうですね!! 焼き芋屋も商売あがったりですねw
(ひねらなくてOKなクールダウンのコーナーです!!)
4回目の凶5回出て「これテトリス棒に使えそうだな」はいい発想ww前向きなのがいいですねww 今年もよろしくお願いします!!

325
アンタツ 2022/01/09 (日) 12:48:30 ffdc2@0795b

💡
百熱電球ことアンタツです!
踵残さん、ネタありがとうございました

お正月は、ピザ食べてました!

皆さん、魚面さん!ありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします

329
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 13:21:27 >> 325

おぉピザいきましたか!! めちゃくちゃ欧米ですねww せめてモチトッピングにしてみたりしてねw
2回目の虎がらだった嫌なもの「白い恋人」はこれ嫌ですねww 「面白い恋人」の方でやって欲しいですww 今年もよろしくお願いします!!

328
別館8階 2022/01/09 (日) 13:19:39 d68a4@a071b

一富士二鷹サンポールは別館8階でした。
入賞の皆さま、おめでとうございます&ありがとうございました!!

お正月は、ふるさと納税で頼んだおせちを食べてました。
ふるさと納税って便利・・。
そして正月はやっぱり太りますな・・。

魚面さん、ありがとうございました!!
皆さま今年もよろしくお願いいたします。

332
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 14:23:18 >> 328

王道、おせちきましたね!! でもふるさと納税ってのは良いアイディア 準備するのは大変ですからね(^^
6回目のおせち2段目に「ご当地キットカット」は文句言いつつも手が伸びる感じで良いですねww 今年もよろしくお願いします!!

330
アルセーヌ・デカパン 2022/01/09 (日) 13:31:37 38a4a@ec052

アルセーヌ・デカパンことぱぴぽでした。
入賞の皆さま、おめでとうございます。
本日もありがとうございました!!

お正月に食べた物は…………
『何でこんなもん食うんだ』『いやいや、ありえんやろ』
と思われるかもしれませんが‥‥

お雑煮です

333
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 14:34:04 >> 330

正月にお雑煮とは変わってますね(「乗る」を選択しましたw) 色んな地域の雑煮、食べてみたいですね(^^
4回目の凶5回出て「「凶」出て逆に、メでたい」いい考え方wwメがたくさん出ましたからねww 今年もよろしくお願いします!!

331
スケルツォ 2022/01/09 (日) 14:14:23 248ca@68320

大量に吠えろ!さんの雄叫びを見るたびに『犬のおまわりさん』が脳内再生していたのは私だけでしょうか?
坂の上の田村やろ?こと、スケルツォでした
入賞の皆さま、おめでとうございます🎉

お正月に食べたものはオーソドックスにスーパーで取り寄せたおせち、自分で作ったお雑煮、飽きた頃にピザを注文、例のファミマのおにぎりも買って食べました
それで、今は増えた体重を元に戻そうとしている途中です

魚面さん、ありがとうございました💕
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

334
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 14:45:55 >> 331

別館さんぱぴぽさんアンタツさんの合作みたいな、モデルケース正月ですね!! やっぱモチのカロリーがヤバいですよねww
5回目の画像お題「ヒモの父親と散歩」はこれ、いろいろ想像させて哀愁にやられますねww 今年もよろしくお願いします!!

335
びぃふしちゅ~ 2022/01/09 (日) 18:22:57 bceac@21d5d

入賞者の皆様、おめでとうございます🎊🎉
びぃふしちゅ~こと、道化でした。
お正月は兵庫県の某ホテルにリゾートバイトに行っておりましたので、そちらのまかないでした。
カレー率が高かったです🍛
あと、牡蠣が名物の土地で殻付きの牡蠣や牡蠣グラタンを頂いたりしました🐚

魚面さん、今週もありがとうございました🙏

336
魚面(ぎょめん) 2022/01/10 (月) 12:58:17 >> 335

えぇ~リゾートバイトってそりゃ大変でしたね!?頼まれてみたいな感じですか?ホテルだからご飯は美味そうですね♪
1回目の鏡もちの上に「清涼感」ってざっくりしてていいですねww 全く不要な要素ですねww 今年もよろしくお願いします!

337
魚面(ぎょめん) 2022/01/10 (月) 13:17:34

皆さん、週末はお疲れ様でした
今年最初の「ボケ大会」ご参加頂きありがとうございました!!

後半にどんどんエンジンかかってきていいボケ大量発生、一発目から大変盛り上がりました!!

開催時間アンケートの方もご回答ありがとうございました。
2022年は「時間に縛られない」をテーマに取り組んでいる週末大喜利ですが、速ボケだけはどうしてもピンポイントになってしまいますので、同じ結果になるかも知れませんが、3ヶ月おきに開催時間のアンケートを取られて頂きます。
すみませんがよろしくお願いします。

次回はフリー枠になりますので、もし企画やって頂けそうな方おられましたらこちらにコメントをお願いします🙇‍♂️ 1月10日(月)ぐらいまで

平日は隙間大喜利12periodもよろしくお願いします!!

それでは皆さん、よい1週間を、よい1年をお過ごし下さい!!
See you next bye-bye

338
魚面(ぎょめん) 2022/01/11 (火) 09:07:17

締めの挨拶をした後ですが…

2022年上半期も継続して開催できるレギュラー企画を皆さんの投票により決定いたします

またやりたいなぁ~と思う企画に、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

投票はこちらから
 ↓ ↓ ↓
第7回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:1月16日(日)中まで

全部参加してない方がほとんどだと思います。参加してない企画もやってみたい度で投票をお願いします。
皆さんの投票が頼りですので、ご協力をよろしくお願いします(^^♪