バカジニスト大喜利

第11回大喜利テストシリーズ 大喜利期末テスト'21 【週末大喜利】  / 88

109 コメント
views
7 フォロー
88
魚面(ぎょめん) 2021/12/26 (日) 23:24:15

【問題6】のトップ解答の発表です!!

月を見ながら食べられたのはODA 残ったのはNGO
   by らいらりおんさん
 …ちょっと考えてしまいましたがなるほどなるほどww ODAとNGOでお団子だ!! 凄い!!脳トレみたいww

どちらも中日の選手だが、ODAは捕手でdomiNGOは投手
   by サボテン野郎さん
 …いや拾いどころww 数いる"オダ"の中で中日の小田をチョイスするとはww しかもセットがドミンゴってww

織田が大嫌いな明智(ODA)、のんきに下剋上された織田(NGO)
   by 別館8階さん
 …難しお題を上手く展開しましたねww 本能寺の変における織田信長と明智光秀を表す言葉だったんですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

ODA→THE W王者、NGO→M-1グランプリ王者
   by ぱぴぽさん
 …オダウエダの略でODA、錦鯉の略でNGO、ってこれ抜群に上手いぞww もっと跳ねて良かったお答えですねww

通報 ...