バカジニスト大喜利

第1回 バナナ繋ぎ大喜利 【週末大喜利】

119 コメント
views
7 フォロー

指定されたワードとワードを連想で繋ぐ大喜利!!

 新作企画 
第1回 バナナ繋ぎ大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

6月20日(土)15時~21日(日)21時前後

結果…
CLEAR!!!! おめでとうございます🎊🎊


 基本ルール 

  1. 皆さんで協力して頂きながら、A~Dまで4ブロックの突破を目指して下さい!!

  2. 各ブロック開始時に開始終了中間のワールドを発表しますので、開始ワード終了ワード中間ワードを経由して連想で繋いで下さい。(ブロック毎に条件があります)

  3. 私がOKと判断したボケの個数が次のブロックで使える中間ワードの個数となります。
     ※最大25ワード、最小1ワードは保証。初回Aブロックは10ワード。

  4. 最終Dブロックで計10個の繋ぎボケを完成できたらCLEARございます。

    • 【例】開始ワード:ローカルタレント、終了ワード:高輪ゲートウェイ、中間ワード:オムライスの例
       ↓ ↓ ↓
      回答例) ローカルタレント→活躍は君しだい→黄身しだい→オムライス→ふわふわ→ふわふわと名前が決定→高輪ゲートウェイ

 スケジュール 

 Aブロック:6月20日(土)15時~21時
 Bブロック:6月20日(土)21時~21日(日)9時
 Cブロック:6月21日(日)9時~15時
 Dブロック:6月21日(日)15時~CLEAR or 21時


次回(6月27日(土)~)は…
『第6回大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'20』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!
画像1
ライバルより先に10の関門を突破しろ!!6月23日(火)0時スタート!!

うけんのか! シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/06/17 (水) 18:40:06
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
68
道化 2020/06/21 (日) 14:08:05 bceac@9220f

うなぎ→タレor塩→焼き鳥→【ホルモン】→更年期障害→炎上→【エゴサーチ】→絶望→九死に一生→生還→ホームラン

73
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 14:37:30 >> 68

タレもいいけど、白焼きも乙ですね!!ワサビ効かせてww "炎上"から最終的に"生還"していく流れも美しいww

71
スケルツォ 2020/06/21 (日) 14:23:57 248ca@fdcc4

うなぎ→銀シャリ→米→アメリカ→【デモ】→おさまらない抗議→もはや袋小路→【行き止まり】→「!」(標識)→バット→ホームラン

75
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 14:41:37 >> 71

銀シャリ好きなので"うなぎ→銀シャリ"出てくれて嬉しいww流石大阪人!! 「!」も良く見るとグリップがあってバット見えますねwwセンス抜群!!ww

74
別館8階 2020/06/21 (日) 14:38:53 9f28f@a7f53

うなぎ→電気→電気ショック→マウスを迷路に離して、間違った道に進むと電気を流すことを繰り返すと、やがて正しい道しか歩まなくなる→そういう実験を真顔で行うリケジョ→博士号→博士は一般企業に就職難→【行き止まり】→「私もあのマウスと同じね、失敗を恐れて決まった道しか選ばなくなってた」→小さい頃の夢である記者を目指す→【新聞】→読売→王貞治→ホームラン

77
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 14:50:27 >> 74

人生への迷いが節々に出ていた前半に対して完全の迷いが消えた後半ww 新聞読んでから人格変わったな、リケジョww

76
道化 2020/06/21 (日) 14:42:25 bceac@9220f

うなぎ→うなぎの寝床→狭い→【行き止まり】→壁→【新聞】→NEWS→増田→岡田→バース・掛布・岡田→ホームラン

81
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 15:07:05 >> 76

これも上手いですねww 調度大きな"壁"にぶち当たってる"NEWS"ですねww 最後は3人で大きなホームラン打って欲しいですねww

79
取込ペテ子 2020/06/21 (日) 15:00:00 fe9ae@d52c7

うなぎ → 肝吸い → ホルモン → 食レポ → 彦麻呂 → 味のホームランやぁ! 
(あーずるい、ずるいやり方やぁw)

80
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 15:06:42 >> 79

いや彦摩呂のさじ加減www 経路検索で言えば乗り継ぎの駅から駅まで(徒歩10分)とかでて来ちゃう奴ですねww

82
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 15:16:51

皆さんおはようございますです!!
15時になりましたのでCブロック終了です。素晴らしい繋ぎボケ、ありがとうございました!!

Cブロックで繋ぎボケを11ボケ頂きましたので、Dブロックの中間ワードは11個になります。

では最後、Dブロックお題いきます!!


【Dブロックお題】
 “占い”から“カブト虫”を中間ワード(1つ)を経由して連続で繋いで下さい。

 ※[条件] 他の人が使わなかった中間ワードを使って下さい。10個作ればCLEARです。

[中間ワード:教習所、チューインガム、ライバル、ナルシスト、ビリヤード、コーナーキック、弁当、香港映画、ペンギン、まばたき、健康ランド]

 回答期限:6月21日(日)21時まで

83
別館8階 2020/06/21 (日) 16:19:12 9f28f@a7f53

占い→人生の道案内→ナビ→運転→【教習所】→車→フォルクスワーゲン「ビートル」→カブトムシ

86
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 17:23:20 >> 83

"占い→人生の道案内"っていいですねww 「ビートル」乗れる感じなら、まぁまぁいい道案内してもらってのかなww

84
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 16:45:36 908f6@ec6cc

占い→血液型→ブラッド→ブラッド・ピット→たぶんガム好き→【チューインガム】→ロッテ→愛甲→aiko→カブトムシ

88
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 17:28:43 >> 84

"たぶんガム好き"って憶測入れちゃダメwww チューインガムからaikoまでの流れが美しかったので帳消しでぎりぎりセーフ!!

91
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 17:35:59 908f6@ec6cc >> 88

やっぱガム好きらしいでww

https://ellegirl.jp/article/brad-pitt-between-two-ferns-141028/

85
道化 2020/06/21 (日) 17:08:56 bceac@9220f

占い→血液型→赤色→シャア→【ライバル】→少年マンガ→冒険→危機→Help!→The Beatles→カブトムシ

89
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 17:31:51 >> 85

道化さんの大好きな"シャア"を、僕でもわかる情報で入れて繋ぐ流れ素晴らしいですねww 良い所で名曲"Help!"も聞けましたww

87
道化 2020/06/21 (日) 17:23:59 bceac@9220f

占い→詐欺→反社→反射→鏡→【ナルシスト】→宮迫博之→YouTubeで批判殺到→飛んで火に入る夏の虫→カブトムシ

92
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 17:36:17 >> 87

"反社"と"宮迫博之"が繋がってるのも面白いですねwww "詐欺"で騙される人は"飛んで火に入る夏の虫"の様なものですしねww

93
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 17:40:54

皆さんお疲れ様です。残りの中間ワードは以下になります。


中間ワード:
教習所チューインガムライバルナルシストビリヤード、コーナーキック、弁当、香港映画、ペンギン、まばたき、健康ランド

94
別館8階 2020/06/21 (日) 18:10:59 9f28f@a7f53

占い→失恋→新しい男→ニューマン→ポール・ニューマン→ザ・ハスラー→【ビリヤード】→男の勝負→勝っ方がより強い→ストロンガー→仮面ライダーストロンガー→カブトムシ

103
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 20:50:53 >> 94

大人の男性がなりたい、ポール・ニューマンに、男の子がなりたい、仮面ライダーストロンガーwww 世代の違うヒーローの競演ですねwww

95
道化 2020/06/21 (日) 18:14:23 bceac@9220f

占い→ラッキーアイテム→チャンス→【コーナーキック】→角→カブトムシ

104
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 20:54:46 >> 95

サッカーファン歓喜の美しい流れwww "ラッキーアイテム"から得たの"コーナーキック"の"チャンス"で、"角"にドンピシャGOOOOL、お見事!!www

96
道化 2020/06/21 (日) 18:21:02 bceac@9220f

占い→ゲッターズ→飯→【弁当】→温める→蒸れる→兜→カブトムシ

105
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 20:56:36 >> 96

占いと弁当を、"ゲッターズ"と"飯"で繋ぐのは思いつかないな、凄いwww 兜が蒸れる夏の剣道部ねwww

97
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 18:33:30 908f6@ec6cc

占い→星座→五福星→【香港映画】→アクション→乱闘→鬼嫁→角→カブトムシ

106
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:02:11 >> 97

五福星wwwナツいwww 私はポットみたいにズングリムックリちょんちょこりん♪ ですねww 鬼嫁もいいなww

98
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 18:33:38 908f6@ec6cc

占い→方位→南→南極→【ペンギン】→つば九郎→ネオンに吸い寄せられる→カブトムシ

107
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:04:44 >> 98

あの体系、つば九郎はペンギンで間違いないですねwww ネオンに吸い寄せられるのは中の人?ww あっ誰か来た…

99
スケルツォ 2020/06/21 (日) 19:46:06 248ca@fdcc4

占い→星→またたき→【まばたき】→ウインク→かたつむり→粘液→樹液→カブトムシ

108
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:09:44 >> 99

美しい流れww "まばたき"も"まばたき"も【瞬き】何ですねww 瞬き厳禁な星の瞬きってややこしいww "ウインク→かたつむり"の流れも良いww

100
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 20:07:37 908f6@e33df

(健康ランド好きの人まだかな~♪w)

101
ぱぴぽ 2020/06/21 (日) 20:14:31 4a55c@d8a31

占い→母→ハハハ→www←バラン→弁当→幕の内→バランス→身体に良い→健康→【健康ランド】→サウナ→汗→ポタポタ→ぽたぽた焼→米→あきたこまち→秋田→柳葉敏郎→哀川翔→カブトムシ

109
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:14:52 >> 101

"www←バラン" これでワンセットですねwww "バラン"で"バランス"にいかず弁当休憩入れる辺り良いww 後半もつっこみどころ満載だけどもういいやwww

102
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 20:33:37

皆さん、お疲れ様でした!!
という訳で CLEAR!!!!! というかスケルツォさんの所で既に、

CLEAR!!!!!

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

とりあえずCLEAR!!!!!ですが、もの足りない方は21時までどうぞ(^^♪


【Dブロックお題】
 “占い”から“カブト虫”を中間ワード(1つ)を経由して連続で繋いで下さい。

[中間ワード:教習所、チューインガム、ライバル、ナルシスト、ビリヤード、コーナーキック、弁当、香港映画、ペンギン、まばたき、健康ランド]

110
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:31:41 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした。
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

普通にやったら単なるワード繋ぎゲームなんですけど、あの手この手で笑いのエッセンスを入れて下さる皆さんのボケ職人魂に今日もやられてしまいました。これはもう、立派な大喜利ですねwww

僕みたいなもんが申し訳ないですが、いいなぁ思った繋ぎボケひとボケ選ばせて頂きます。

今週の🐟魚ンドセレクション🐟は、きびなごさんの、
カメラ→止めるな→ロマンティック→宇宙→【ブラックホール】→吸い込まれる→...どんどん吸い込まれる→寝坊
にさせて頂きます。おめでとうございます🐟🐟

どのボケも面白かったです!!ありがとうございました。

さて来週は、週末大喜利20年上半期のラストになります!!
節目の最後はやっぱりこの企画『第6回大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'20』です!!
は…
最後、是非ご参加下さいませ(6/27・土~)

告知が多いのでページを別けますww

112
踵残(きびなご) 2020/06/21 (日) 21:45:51 908f6@e33df >> 110

おぉっ!めっちゃ嬉しいです😆ありがとうございます!🙇‍♂️

これは面白いですね!
いろんな味付けができそう♪

皆様お疲れ様でした🙇‍♂️
魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

116
魚面(ぎょめん) 2020/06/22 (月) 11:59:12 >> 112

今はまだ思いついませんが💦💦広げられそうですね(^_^ お疲れ様でした。

111
魚面(ぎょめん) 2020/06/21 (日) 21:42:22 修正

明日からは平日大喜利ですが、
隙間大喜利6periodは明日までの【no.093】が最後になりますのでボケ締めしちゃって下さい(^^♪

明後日、6月23日(火)0時から関門突破大喜利~お試し~がスタートします。
先にゴールした人が優勝のレース形式でやりますので、是非ご参加下さい(^^♪

という訳で、この辺りで『第1回 バナナ繋ぎ大喜利』締めさせて頂きます。

皆さん、良い1週間をお過ごし下さい!! See you next week bye-bye!!

113
別館8階 2020/06/21 (日) 21:59:14 9f28f@a7f53

きびさんおめでとうございます!
斬新で可能性感じる企画てした。ぎょめさんありがとうございます!楽しかったです!

117
魚面(ぎょめん) 2020/06/22 (月) 12:01:03 >> 113

また次があった際には、可能性を広げる所のアドバイス下さい(^-^
お疲れ様でした。

114
スケルツォ 2020/06/22 (月) 09:28:19 248ca@fdcc4

きびなごさん、おめでとうございます🎊
ワード繋ぎに結構頭使いましたが、面白かったです
魚面さん、ありがとうございました😆💕

118
魚面(ぎょめん) 2020/06/22 (月) 12:04:55 >> 114

新企画で難易度分からない状態で、ワード数縛りとか中間2ワードとかやってしまいましたが🙏、相当難しいですよね(^_^;
いとも簡単にボケる皆さんは改めて腕あるなぁと感じました
お疲れ様でした。

115
取込ペテ子 2020/06/22 (月) 11:03:39 02ec4@2fc95

バナナで繋ぐ → 繋ぐは連想 → 連想と言うワードで妄想する → そのニュアンス違いが修正できず途中退席(ホントは嫁と買い出しデート) → 気づけばラストの「健康ランド」ワードで期待されてたらしい → と言う事で今日は健康ランドのマッサージ椅子から感想文を打ってますペテ子でした魚面さんお疲れ様でした
いやぁそんな感じで気がつけば邪道しか出来ませんでした、申し訳無い
普段の長文打ちがこんな形でネックになるとはです、ホントすいませんでしたm(_ _)m
次回開催時までには連想ゲームの動画をユーチューブで見てしっかり勉強しようと思います

119
魚面(ぎょめん) 2020/06/22 (月) 12:06:59 修正 >> 115

進行役としては基本に沿って「ちょっと待って下さいよ!!」の体でお返ししてますが、個人的には次回も(もしあったらw)邪道解答期待しておりますww
お疲れ様でした。