バカジニスト大喜利

第6回 お題オモジャン大喜利 / 120

138 コメント
views
7 フォロー
120
魚面(ぎょめん) 2021/10/31 (日) 22:39:29

では【1ラウンド】の結果発表いきます

【1ラウンド】結果発表🎉

5位
【お題】「結婚」をキャラメルを使って例えてください【回答】二人の行く末はどうなるかわかりません。そう、サイコロだけが知ってるようにね! そぉい!何が出るかな♪何が出るかな♪それはサイコロ任せよ!
 by 取込ペテ子さん
 …キャラメルからよくサイコロに転がったなぁww そして普通にいい言葉ww

3位
【お題】「結婚」をビッグバンを使って例えて下さい【回答】新婚の時は非常に高温高密度な状態だったが、家族が増え家庭が膨張することによって低温低密度になっていく。最後は離散する説と収縮する説がある
 by アンタツさん
 …ビックバンというスケールの大きい例えを使っての小さなダメージを与えてますねww

3位
【お題】「結婚」を紅白の司会を使って例えて下さい【回答】相手に勝つことが目的ではなく、長い時間を共に過ごし、盛り上げることが重要です。
 by 別館8階さん
 …いや確かに大物演歌歌手の後ろで全員で歌ってるシーンとか、ありますよねww良い例えww

2位
【お題】「結婚」をはじめてのおつかいを使って例えて下さい【回答】戸惑いながら悩みながら、時には誘惑に負けて寄り道もしながら、歩んでいくものです
 by スケルツォさん
 …ワードも良いし、でそのワードが一番活きる完璧な調理。綺麗な例え!!ww

1位
【お題】パッと見だけで分かる、天然石井明美と養殖石井明美の見分け方を教えて下さい【回答】見かけた時期が夏なら天然の石井明美です。秋に見かけたらそれは石井明美ではなく、森川由加里です。
 by ぱぴぽさん
 …いや石井明美の養殖って森川由加里さんに失礼でしょwwww 実際全然違うんですけどなんかわかりますよねww 最高でしたww

おめでとうございます🎊 
ぱぴぽさんに5.0pt、スケルツォさんに4.0pt、別館8階さんに3.0pt、アンタツさんに3.0pt、取込ペテ子さんに1.0pt が入ります!!

通報 ...