バカジニスト大喜利

いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利 【ゲリラ企画】

68 コメント
views
7 フォロー

いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利

予告なし!!本当のゲリラ企画です!!
先に感想コメントを入れるのでそれに合ったボケを考えて下さい!!

期間:21年9月25日(土)18時~9月26日(日)20時

企画者: 魚面 

微調整しながらやっていきます!!


この企画は終了!!
ご参加ありがとうございましたm(__)m


 [コメント一覧]

【コメントA】0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww
【コメントB】これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww
【コメントC】せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww
【コメントD】得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww
【コメントE】いえ、違いますけど… ですよねww 一週間ぐらい悩みそうですね、これwww
【コメントF】何というワクワクする設定ww これはもう直ぐにドラマ化しましょうww


 企画内容 

過去の感想コメントをそのまま掲載しますのでそれに合ったボケを考えて下さい。


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitter等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/09/25 (土) 17:48:44
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
3
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:20:20 修正

【回答A】おかえりなさいアナタ。ご飯にする?お風呂にする?それとも、り・こ・ん?

4
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:20:41 >> 3

0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww

5
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:21:30 >> 3

…みたいな感じですかね?ボケは下手くそですか(^^;

6
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:55:46

【回答B】せり なずな バジル ルッコラ ローズマリー タイム クレソン これぞ七草

7
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:56:46 >> 6

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

8
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 19:57:40 >> 6

…とこうなる訳ですww ゲリラに気づいた方挑戦してみて(^^♪

9
ぱぴぽ 2021/09/25 (土) 20:20:03 修正 38a4a@6e472

【回答C】
年齢は30歳、169cmです。
どうしてもジョッキーになりたいです。

10
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 20:25:11 >> 9

せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww

11
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 20:27:54 >> 9

…ぴったりハマりましたねwwサイズも年齢も一回り大きいですねww

12
別館8階 2021/09/25 (土) 20:55:43 9f28f@a071b

【回答A】
暑くなってきたんで長袖やめてタンクトップにします

13
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 20:59:02 >> 12

0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww

14
魚面(ぎょめん) 2021/09/25 (土) 21:00:21 >> 12

…いいですねwww Tシャツ持ってないんですかねww

15
別館8階 2021/09/25 (土) 21:09:16 修正 9f28f@a071b

【回答B】
明日の最高気温は25℃、クリスマスらしい涼しい1日になりそうです。

20
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 00:40:36 >> 15

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

21
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 00:43:37 >> 15

まじかぁ~ww 近い将来そういう日も来るんでしょうかねww

16
らぐ 2021/09/25 (土) 21:42:40 36812@03194

【回答B】次の一万円札の肖像画、モーリー・ロバートソンらしいよ

22
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 00:44:22 >> 16

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

24
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 10:03:26 >> 16

モーリーさんが凄い偉人になったか?日本がイカれたか?www

17
らぐ 2021/09/25 (土) 22:05:50 36812@03194

【回答A】
『私のことが嫌いなら、AKBのことも嫌いになってください!』

25
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 10:03:45 修正 >> 17

…0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww

27
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 10:08:05 修正 >> 17

…ちゃんと卒業もかかってる!!www むしろ清々しくて好きになりますねwww

18
らぐ 2021/09/25 (土) 22:18:35 36812@03194

【回答C】
この高枝切りバサミが…今お申し込みの方限定!更に17mまで延長可能に!

29
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 10:10:25 >> 18

せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww

33
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 11:42:55 >> 18

…いやそっちにおまけ付くんか~いっていうねww

19
気まぐれスナフキン 2021/09/25 (土) 22:34:25 2444a@46f69

【回答B】砂糖 塩 酢 背油 ソース

34
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 11:45:33 >> 19

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

35
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:05:03 >> 19

…味噌とソースのトレードはまだ理解できますが、醤油に対して背油か~www 損した気分ww

23
踵残(きびなご) 2021/09/26 (日) 10:02:55 修正 e4c85@ea12f

【回答A】
「あなたが落としたのはこのチタン合金の刃と黒檀の柄とダイヤの装飾を施した時価100万円は下らない超高級の斧ですか?それともピコピコハンマーですか?」

36
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:05:25 >> 23

0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww

37
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:07:45 >> 23

…いゃピコピコハンマーってwww ピコピコハンマーで超高級の斧もらうの恐縮しそうですねww

26
踵残(きびなご) 2021/09/26 (日) 10:07:46 修正 e4c85@ea12f

【回答B】
「あなたが噛ったのはこの金のメダルですか?それともマサチューセッツ工科大学における経営学ですか?」

38
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:08:29 >> 26

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

39
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:13:40 >> 26

…悲しいのがどっちの選択肢も「これは日本国ですかね…」なところですねww

28
踵残(きびなご) 2021/09/26 (日) 10:09:39 修正 e4c85@ea12f

【回答C】
「あなたが露出したのは優に50cmは超えると噂の金のビッグマグナムですか?それともウズラの玉子ですか?」

40
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:22:29 修正 >> 28

せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww

41
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:23:01 >> 28

いや設定www ビッグマグナムの方はやむなく露出せざるを得なかった可能性ありますよねww

30
道化 2021/09/26 (日) 11:04:52 bceac@18812

【回答A】
「ねぇ~ぇ、もう今日仕事行かなくていいじゃ~ん。仕事とアタシとどっちが大事なの~?」
「本音を言えば、お前と別れて仕事も辞めたい」

42
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:24:05 >> 30

0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww

43
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:27:00 >> 30

…近寄りがたいなぁ~www 彼女もこのコメントは用意してなかったでしょうねww

31
道化 2021/09/26 (日) 11:08:13 修正 bceac@18812

【回答B】
「は~い、皆さ~ん。授業を一旦やめて一日五回の礼拝の時間ですよ~!…あ、そこの女子!何で学校に来てるんですか!?女子に高等教育は必要ありませんよ!すぐにこのブルカを着て家に帰りなさい!」

44
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:27:40 >> 31

これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww

45
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:34:39 >> 31

…まさかのイスラム化www となると世界がどうなってるのか、知りたいような、知りたくないようなwww

32
道化 2021/09/26 (日) 11:12:08 bceac@18812

【回答C】
小沢真珠、小森純、小野真弓、小芝風花の仲間に入ろうとしている大島優子

46
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:34:57 >> 32

せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww

47
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:38:45

…大島さんっていわれて「小島だよ!!」がやりたかったんでしょうかねww このメンバーなら仲間に入らなくてもいい気もしますがww

48
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:49:42

皆さんお疲れ様です!!
コメント追加タイム~という事で、第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利からコメントを引用して追加します。

以下の感想コメントに合う様な事を言ってください!!

【コメントD】得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww
【コメントE】いえ、違いますけど… ですよねww 一週間ぐらい悩みそうですね、これwww
【コメントF】何というワクワクする設定ww これはもう直ぐにドラマ化しましょうww

【回答D】等アルファベットを頭につけて回答してください。

49
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 12:52:07 >> 48

引き続き、【コメントA~C】でもぼけれま~す。


以下の感想コメントに合う様な事を言ってください!!

【コメントA】0か100のタイプねww その極端な性格から卒業して欲しいですねww
【コメントB】これは日本国ですかねww 時代も変わりましたねww
【コメントC】せめて一回り小さくあって欲しいですけどねww まぁ大きい方になるでしょうねこのタイプはww

50
道化 2021/09/26 (日) 15:01:13 bceac@18812

【回答D】
自販機の下に小銭を落としたから拾おうと覗き込んだら千円札を発見!その瞬間、後ろを後輩の車が通った…

53
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 16:53:41 >> 50

得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww

54
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 16:56:49 >> 50

1000円という金額設定が絶妙www 哀愁が漂いますねww

51
別館8階 2021/09/26 (日) 16:24:55 9f28f@a071b

【回答D】
電車に乗ってた石原さとみに痴漢して捕まった

55
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 18:57:02 >> 51

得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww

57
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 18:59:48 >> 51

石原さとみ、電車乗らないでしょうからねww 後々失ったものが多い事に気づくと思いますけどww

52
別館8階 2021/09/26 (日) 16:27:09 9f28f@a071b

【回答E】
あなたの歩き方、奇行種のマネしてるんでしょ?

58
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 19:00:34 >> 52

いえ、違いますけど… ですよねww 一週間ぐらい悩みそうですね、これwww

59
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 19:02:32 >> 52

くせ球にもきっちり合わせていきますねwww 確かにこれ、言われたら悩みそうですww

56
らぐ 2021/09/26 (日) 18:57:19 36812@03194

【回答D】
忘年会で披露したザコシショウのモノマネがウケにウケて係長昇進

60
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 19:03:00 >> 56

得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww

61
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 19:06:08 >> 56

なかなか思い切ったモノマネいきましたねwww この理由で係長昇進しちゃうと役不足が露呈しないか心配ですねww

62
踵残(きびなご) 2021/09/26 (日) 20:00:35 e4c85@ea12f

【回答D】
クレームを受けた得意先の女性社長に土下座させられた上に頭をヒールで踏まれたが、自分の中で何かが目覚めた

64
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 20:14:35 >> 62

得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww

65
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 20:16:21 >> 62

人生ってなんて素晴らしいんでしょうねww またクレームを受けるのが楽しみになりますねww

63
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 20:14:03

【回答F】
タイムリープした背後霊同士が入れ替わって転生をする実話

66
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 20:16:42 >> 63

何というワクワクする設定ww これはもう直ぐにドラマ化しましょうww

67
魚面(ぎょめん) 2021/09/26 (日) 21:09:02

という訳で、予告なし、本当のゲリラにも関わらずご参加下さった皆さん、ありがとうございました!!

皆さんやっぱり凄いですね!! 非常に面白かったですww

この企画はちょっと自信がありませんでした💦💦、もう少しマイルドに出来れば週末大喜利にも持ってけるかなぁと思いましたので来季チャレンジしてみたいと思います(^^♪

さて来週(10/2,3)は秋らしく第8回 川柳大喜利を開催します!!
是非ご参加下さい(^^♪

平日は隙間大喜利もよろしくお願いします(^^♪

それは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい!! See you next bye-bye!!

68
らぐ 2021/09/26 (日) 21:25:48 36812@03194

魚面さん、今週もありがとうございました~♪

0か100のお題、卒業にもかけたこと気付いてくれて嬉しいですww
久しぶりに自分なりの正解が出せた気がして、大満足の週末でしたヽ(*´∀`)ノ