バカジニスト大喜利

第43回 速ボケ大会 【週末大喜利】

246 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第43回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今週も土曜21時と日曜11時に開催!!
得票率年間ベスト10ボケは“速ボケ of the year 2021”にノミネート!!

1,2,3回目9月11日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目9月12日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1日目】8月14日(土)21:00~21:05
【お題】「♪な~つの終わり~ な~つの終わりには ただ〇〇〇」  〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『ばたらき~』by スケルツォさん(静かなご飯の盛りの陰からさん)
2位『夏が終わるという事なんです』by アンタツさん(悪い子はビネガーさん)
3位『(♪な~つの終わり~ な~つの終わりには ただ)じゃ済まねえからな!!』by Neonさん
4位『蝉がのたうち回る~の』by アンタツさん(悪い子はビネガーさん)
5位『32日があったらなぁ〜〜と思う』by ぱぴぽさん(Aマッチョさん)

【2日目】8月14日(土)21:10~21:15
【お題】満月に向かって両手を掲げて一言
1位『バンザーイ♪君に会えてよかったー♪』by Neonさん
2位『ツキが巡ってきた!』by スケルツォさん(静かなご飯の盛りの陰からさん)
3位『う〜ん、マンゲツ』by Neonさん
4位『豪快に、漏らしたーーーーーっっっ』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
5位『♪手のひらを~ 太陽に~ ...って月やん!』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)

【3日目】8月14日(土)21:20~21:25
【お題】スーパー戦隊のヒーロー達、劣勢なのになかなか変形ロボットを合体させないな。何があった?
1位『僕だけの力で君に勝たないと ドラえもんが安心して帰れないんだ』by アンタツさん(悪い子はビネガーさん)
2位『今日の占いが「合体に注意」だった』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
3位『メンバーの1人が陽性』by スケルツォさん(静かなご飯の盛りの陰からさん)
4位『「合体!」と叫んだらピンクがセクハラだと騒ぎだした』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
5位『今合体したら撮れ高が足りない』by ぱぴぽさん(Aマッチョさん)

【4日目】8月15日(日)11:00~11:05
【お題】絶対ここじゃないな… 打ち上げ花火のタイミング、どこで上がった?
1位『もう7回目』by ???さん(ハンドルネームさん)
2位『「引退」じゃなくて「休止」ですから!と強くアピール』by ???さん(クレナイシー柔術さん)
3位『冠番組に思いっきり名前が残っている』by ???さん(クレナイシー柔術さん)
4位『着ていた服がスポンサーのワッペンだらけ』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
5位『活動の幅が広すぎてどのジャンルを 休止するか公表してない』by ぱぴぽさん(Aマッチョさん)

【5日目】8月15日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
1位『居場所』by ???さん(ハンドルネームさん)
2位『今、子どもが後ろで待ってるでしょーが!』by スケルツォさん(静かなご飯の盛りの陰からさん)
3位『忙しいからまた後で』by Neonさん
4位『1時間経過、順番待ちの行列は絶えない』by ぱぴぽさん(Aマッチョさん)
5位『いよいよ最終コーナーに差し掛かりました!各馬一斉に鞭が入ります!』by ???さん(クレナイシー柔術さん)

【6日目】8月15日(日)11:20~11:25
【お題】スイカ割りが思ってたのと違うな。どんなの?
1位『究極のオシャレは『真っ裸』だと気づく』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
2位『そのパスポートを持ってる事自体ダサい』by ぱぴぽさん(Aマッチョさん)
3位『ピーコさんのチェックでパスポートが没収される』by アンタツさん(悪い子はビネガーさん)
4位『ドン小西に付与されなかった』by 踵残(きびなご)さん(ワレワレハ フチュウジン ダさん)
5位『持てないとモテない』by ???さん(ハンドルネームさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
※1番ボケのみ、同票の場合は魚面の判定と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回(9月18日(土)~)は…
目指せエリートバカジニスト!!芸能人格付けチェックオマージュ企画!!
『第2回 大喜利格付けチェック』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/09/07 (火) 15:07:53
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
210
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:25:52

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

211
悪い子はビネガー 2021/09/12 (日) 11:26:03 ffdc2@42a88

ピタリ賞

212
悪い子はビネガー 2021/09/12 (日) 11:26:17 ffdc2@42a88

お疲れ様でした

213
静かなご飯の盛りの陰から 2021/09/12 (日) 11:27:34 248ca@68320

お疲れさまでした🍵

215
クレナイシー柔術 2021/09/12 (日) 11:33:12 bceac@80312

お疲れ様でした🙇‍♂️

216
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:34:25

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

217

投票完了しました!

218
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:40:39 >> 217

投票ありがとうございます

219
悪い子はビネガー 2021/09/12 (日) 11:40:40 ffdc2@42a88

投票しましたー

220
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:41:22 >> 219

投票ありがとうございます

221
クレナイシー柔術 2021/09/12 (日) 11:46:43 bceac@80312

投票しました🗳

223
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:52:43 >> 221

投票ありがとうございます

222
静かなご飯の盛りの陰から 2021/09/12 (日) 11:51:01 248ca@68320

投票しました

224
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:52:52 >> 222

投票ありがとうございます

225
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 11:53:22

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、12時00分ぐらいで締めさせて頂きます!!

226
ワレワレハ フチュウジン ダ 2021/09/12 (日) 11:53:33 e4c85@b53b9

ギリギリ トウヒョウ シマシタ

227
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:08:45 >> 226

投票ありがとうございます

228
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:09:15

皆さん投票ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

229
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:17:17

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】この有名人、活動休止を発表したけどすぐ復帰しそうだな。なぜ思った?

結果!!

第5位
『活動の幅が広すぎてどのジャンルを 休止するか公表してない』
   by Aマッチョさん

第4位
『着ていた服がスポンサーのワッペンだらけ』
   by ワレワレハ フチュウジン ダさん

第3位
『冠番組に思いっきり名前が残っている』
   by クレナイシー柔術さん

第2位
『「引退」じゃなくて「休止」ですから!と強くアピール』
   by クレナイシー柔術さん

第1位
『もう7回目』
   by ハンドルネームさん

ハンドルネームさん、クレナイシー柔術さん、ワレワレハ フチュウジン ダさん、Aマッチョさん
おめでとうございます🎊

230
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:25:20

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】次のカルタの読み札を答えて下さい
画像1

結果!!

第5位
『いよいよ最終コーナーに差し掛かりました!各馬一斉に鞭が入ります!』
   by クレナイシー柔術さん

第4位
『1時間経過、順番待ちの行列は絶えない』
   by Aマッチョさん

第3位
『忙しいからまた後で』
   by Neonさん

第2位
『今、子どもが後ろで待ってるでしょーが!』
   by 静かなご飯の盛りの陰からさん

第1位
『居場所』
   by ハンドルネームさん

ハンドルネームさん、静かなご飯の盛りの陰からさん、Neonさん、Aマッチョさん、クレナイシー柔術さん
おめでとうございます🎊

231
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:41:39

ラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】オシャレな人が持てるオシャレパスポートができた時に起こりそうな事を教えて下さい

結果!!

第5位
『持てないとモテない』
   by ハンドルネームさん

第4位
『ドン小西に付与されなかった』
   by ワレワレハ フチュウジン ダさん

第3位
『ピーコさんのチェックでパスポートが没収される』
   by 悪い子はビネガーさん

第2位
『そのパスポートを持ってる事自体ダサい』
   by Aマッチョさん

第1位
『究極のオシャレは『真っ裸』だと気づく』
   by ワレワレハ フチュウジン ダさん

ワレワレハ フチュウジン ダさん、Aマッチョさん、悪い子はビネガーさん、ハンドルネームさん
おめでとうございます🎊

232
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 12:45:44 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は4回目に復帰のお題をだしましたので、『ずっと辞めてたけど最近復帰した事』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

初めての方も是非、一言お願いします(^^♪

233

おめでとうございます!
5問目の3位ありがとうございます!

お疲れ様でした!

236
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 13:27:19 >> 233

ご参加ありがとうございます!! またよろしくどうぞ(^^♪
2回目の『満月の中身はこしあんかな?それともつぶあんかな?』可愛くて好きですねwww お疲れ様でした!!

234
悪い子はビネガー 2021/09/12 (日) 13:03:47 ffdc2@42a88

アンタツです
皆さん、お疲れ様でした
魚面さん、今週もありがとうございましたm(_ _)m

ダイエットでマクドナルド食べてなかったんですが、
月見バーガー食べました!ベリーグッド

239
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 14:12:46 >> 234

私も月見バーガーたべましたよ!! 昨日ww やっぱ月見バーガーはスルー出来ないですよね(^^♪
5回目の『インコースを攻める』は不思議と哀愁が染み出て笑えますねwww お疲れ様でした!!

235
ワレワレハ フチュウジン ダ 2021/09/12 (日) 13:13:35 e4c85@b53b9

ジョウイ ニュウショウ ノ ミナサマ オメデトウ ゴザイマス
ワレワレ モ サイゴ ニ イチイ モラッタ ノデ チキュウセイフク カンリョウ シマシタ
コレカラ ハ ワレワレ ニ シタガッテ モラ...ピーーー...ガ、ガガ...( ゚д゚)ハッ!

この2日間何者かに身体を乗っ取られていたようです、きびなごです
あらためて6ラウンドの1位ありがとうございました!

復帰、というほどではありませんが、先々週は結婚記念日・先週は神さんの誕生日とイベントが続き、二週連続で私が晩飯を作りました
以前はたまに作ったりもしたのですが、自他共に認める料理下手のため今の神さんと結婚してからは封印しておりました😅
かなり久々でしたが、まあそれなりにできて喜んでもらえたのでよかったです😊

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

237
踵残(きびなご) 2021/09/12 (日) 13:29:20 e4c85@b53b9 >> 235

(そういえばぜんぜん府中を活かせてなかったw)

240
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 22:32:11 >> 235

おぉ料理ですか、素晴らしい🎊 余裕が出たら僕も料理復帰したいと思います。
4回目の『『活動休止』というタイトルの映画の番宣だった』が一発目に出て全体のハードル上がりましたねww お疲れ様でした!!

238
静かなご飯の盛りの陰から 2021/09/12 (日) 13:52:22 248ca@68320

皆さま、お疲れさまでした🍵
スケルツォでした

最近復帰したことですが、朝のストレッチと軽い筋トレですね、YouTubeの動画を見ながらやっています
久々にやってみたら、身体が凝り固まっててヤバい!と感じたので、少しずつやっていこうと思っています

魚面さん、今週もありがとうございました💕

241
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 22:36:31 >> 238

ストレッチと筋トレ、偉いですね!! 僕は歩く&走るは出来るんですが、筋トレがどうしても面倒くさくて(^^;
3回目の『キレンジャーがまだカレーを食べている』がストレートに笑えましたwww お疲れ様でした!!

242
魚面(ぎょめん) 2021/09/12 (日) 22:40:50

皆さん、2日間お疲れ様でした
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

今回は結構むずかしお題だと思ったんですが質が高かったですねww 皆さん流石でございました!!

覆面オープンまだの方はいつでも構いませんので、オープンよろしくお願いします

そして来週は(9月19日(土)~)は、目指せエリートバカジニスト!!芸能人格付けチェックオマージュ企画!!『第2回 大喜利格付けチェック』です!!きびなごさんの企画でございます。皆さん、是非ご参加下さい(^_^)

平日は隙間大喜利 11periodもよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye

243
ぱぴぽ 2021/09/13 (月) 06:28:43 38a4a@3e738

Aマッチョぱぴぽでしたー

244
魚面(ぎょめん) 2021/09/13 (月) 07:25:08 >> 243

6回目の『そのパスポートを持ってる事自体ダサい』はシビれましたね!!たぶん持てないので勇気もらいましたww お疲れさまでした!!

245
ハンドルネーム 2021/09/14 (火) 00:19:41 13095@16936

投票してくれたみなさん、ありがとうございました。
ハンドルネームはらいらりおんでした。

最近復帰したことはDJですかね
家の中で機材が眠っていたんですが、最近高校生に教える機会ができて再び触り始めるようになりました
辞めたといっても1年ほどですが…

今週もありがとうございました。

246
道化 2021/09/14 (火) 15:20:59 d0f28@b0a74

入賞者の皆様、おめでとうございます👏👏👏

クレナイシー柔術こと、道化でした。
最近復帰したことと言えば、しばらく手をつけていなかった「大喜利オンライン」というアプリをTwitterで絡んでる皆様とちょくちょくやるようになりました。
離れてる間にだいぶ仕様が変わってて、よりプレイしやすくなっておりました。
速ボケで鍛えた瞬発力が活かせる場所です。

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️