バカジニスト大喜利

エピソードトークdeしりとり48h 【ゲリラ企画】 / 38

61 コメント
views
7 フォロー
38
踵残(きびなご) 2021/08/01 (日) 13:10:04 修正 e4c85@ea12f

テーマ「嘘」

30年ほど前の春、新入社員の中に当時の専務と同じ名字の子がいました。
ちょっと悪ふざけを思いついた私は、同僚に「知ってる?あの子○○専務のご子息らしいよ」と嘘を伝えました。
その後、取り消すのを忘れて数日が経ち、社内中に噂が広がってしまい、火消しに回るのが大変でした😱😱😱
やっぱり嘘はいけませんね😂

次のテーマ「掃除」

通報 ...
  • 43
    魚面(ぎょめん) 2021/08/01 (日) 14:07:09 >> 38

    プロの洗礼www 「なんだ~違うのか…」からスタートする新人社員さん。ちょっと気の毒ですが、逆にハードルが下がって良かったかもしれませんねww
    この話から「嘘をついたらしっかり取り消せ」を学びましたww いい話👍

    44
    踵残(きびなご) 2021/08/01 (日) 15:36:03 e4c85@348e1 >> 43

    ちなみにその彼、なんと現在経理本部長です😲

    もともと何にも動じないメンタルを持ち合わせていたんですな😂