バカジニスト大喜利

エピソードトークdeしりとり48h 【ゲリラ企画】 / 17

61 コメント
views
7 フォロー
17
海老石いろは 2021/07/31 (土) 20:17:09 f5fc5@5c7ba

テーマ「アイス」
小学生の時、学校行事(?)として、『アイススケート場作り』というのがありました。
学校の近くに市営グラウンドがあり、普段はサッカーやゲートボールをやるような場所なのですが、冬になると無料のスケートリンクとして解放していました。
そのリンクの作り方ですが、ある程度雪が積もった状態のグラウンド(積もりすぎたら少し除雪する)に生徒が横一列に並び、ゆっくり進んで踏み固め、その後夕方頃に教師が水を撒き、凍らせて完成、という極めて原始的なもので、これをシーズン2回位、授業を半日潰して行っていました。
今考えると色々と謎の多い行事ですが、その頃は(何か軍隊みたいだな)と思いながらも特に疑問を持たずにやっていました。
次のテーマ「スカート」

通報 ...
  • 18
    海老石いろは 2021/07/31 (土) 20:18:08 f5fc5@5c7ba >> 17

    被りましたね、これキャンセルでお願いします(もったいないので消しはしません)

    28
    魚面(ぎょめん) 2021/07/31 (土) 21:09:01 >> 18

    ※対象は「テーマ」は最新から2つ前までを有効
    なので、ルール的にOKです!!
    考え中の方も投稿できる様にこのルールにしました(^^♪

  • 25
    踵残(きびなご) 2021/07/31 (土) 20:56:12 e4c85@ea12f >> 17

    私は学生時代アイススケート場でバイトしていたので屋内リンク作りは手伝わせられました😃
    できたてのリンクの表面はまさに銀盤と呼ぶに相応しく、オープン前のリンクを眺めるのが好きでしたね😊

    31
    魚面(ぎょめん) 2021/07/31 (土) 21:33:06 >> 25

    オープン前のリンクを眺めてオンザロック🥃ですねww

  • 30
    魚面(ぎょめん) 2021/07/31 (土) 21:31:55 >> 17

    聞いたら(北海道出身の)うちの奥さんも遊びでやった事あったみたいですが、それを授業でやるってなかなか凄いですねww 半日は寒くてしんどそうですね… こういう地域ならではのお話が聞けていいですねww いい話👍