バカジニスト大喜利

エピソードトークdeしりとり48h 【ゲリラ企画】 / 14

61 コメント
views
7 フォロー
14
取込ペテ子 2021/07/31 (土) 19:00:50 修正 c655b@2ad39

テーマ「ルームシェア」え?ルームシェア!?
うーんwシェアの経験は無いのですがシェアっぽいということで
社会人2年生の時、会社の研修で東京に2週間滞在したことがありましてその時両隣の同僚と仲良くなったいい思い出があります。
まだ学生に毛が生えた程度の3人でしたので「夕食を外で済ます」という大人ムーブが全員不得意。そんな時駅前のディスカウントショップでカセットコンロを見つけ我々の食生活に革命が起きたのです。
外が苦手なら内で作りゃ良い!3人は研修そっちのけで今夜何作るか思考を巡らせる日々を過ごしておりました、なお滞在してたのは京成立石、今思えば下町呑みの聖地とも言える土地でもったいないことしてたものですw
お好み焼き(メンバーに大阪人が居た)、ギョーザ、得体のしれない鍋など3人のきまぐれ夕食が続く中「天ぷらをやろうぜ!」という一人の意見で事件は起きました

カセットコンロでも、火は出るんですね。

夕餉の時間に鳴り響く非常ベル、加速装置MAXで飛び込んでくる管理人、迅速な証拠隠滅で火は消したものの物言わぬカセットコンロが証拠となり平謝りする3人の若造
いい思い出です(´∀`)
なおそのコンロは研修最終夜、最後の晩餐後に3人の名前をボディに刻み宿舎の押し入れに寄贈してきました。きっと今でも誰かの空腹を満たしてくれているでしょう。30年経ちますけど。
あ、その時ボヤ騒ぎを起こした鍋は自分が持ち帰りなんと今でも揚げ物用鍋として現役です

次のテーマ「アイス」

通報 ...
  • 26
    魚面(ぎょめん) 2021/07/31 (土) 20:59:57 >> 14

    おぉいいエピソードww引き込まれましたww 3人ってバランス的になんか起こる人数ですよねww
    男三人のやって!TRYwwナレーション付きで見たかったですねww あと京成立石ってのがいいww いい話👍