バカジニスト大喜利

エピソードトークdeしりとり48h 【ゲリラ企画】 / 10

61 コメント
views
7 フォロー
10
スケルツォ 2021/07/31 (土) 12:38:47 修正 248ca@68320

テーマ「イライラ」

昔利用したバス旅行のトイレ休憩の時のこと。1ヶ所しかないトイレが待ち行列になってて、中に入っている人がなかなか出ずイライラ。あまりに長すぎるので「個室の中で気分が悪くなったのかな?」と心配してたら、やっと出てきたおばさん、入る前より化粧が濃くなってました。「化粧直ししてたんかい!」と余計にイライラ。
こんな時、小さな子どもがトイレ我慢出来そうになかった時、男子トイレにでも連れていくママさんを思い出しました。私がまだ独身の時に、先に母親になった友達が「(母になったら)子どもの為なら男子トイレにも並べる(ぐらい図太くなる)んやで~」と、男子トイレで並んでも恥ずかしくない並び方まで教えてくれましたが、私の場合はそんな機会もなく、気付いたら息子は1人でトイレに行ける年齢になってました。ちなみに、もうええ年のおばさんになった私ですが、男子トイレに並ぶ勇気は未だにありません。

次のテーマ「ランドセル」

通報 ...
  • 19
    魚面(ぎょめん) 2021/07/31 (土) 20:19:08 >> 10

    これはイライラですねww トイレを化粧室と呼ぶのも良くないんでしょうかね(^^;
    まぁでも行列できてたら普通は焦りますよねww ハート強いな、おばさんww いい話👍