バカジニスト大喜利

【企画】6月16日(土) 8時00分~ スクランブル大喜利(AtoZ)

220 コメント
views
7 フォロー

またまた実験的企画!!お題もボケも自己調達の協力型大喜利です!!
スクランブル大喜利(AtoZ)

 6月16日(土)8時~ クリアー (or おやすみ)まで

【お題】は下の回答欄に掲載されます。 

[PIC UP] 今、ボケるべきお題はこれ!!
・【お題Z】さて今日もいい日だった。あとはいい夢見るために枕の下にこれ入れておやすみなさい。(幼妻と一緒にね♡)何入れると良いのかな?


【ルール】
① 始めは3回だけボケれます。
  (【答え】から書き出して下さい)

② 3回ボケたら、お題を作成して下さい。
  (【お題】から書き出して下さい)

③ 自作お題に3個(以上)のボケがついたら、新たに3回ボケれます。

④ ②と③を繰り返します。
 【お題A】~【お題Z】のお題全てに3つ以上のボケがついたらクリアーです。

※はアルファベット


【スコア表】  ※( )はボケ数
A(3)→B(3)→C(3)→D(3)→E(3)→F(3)→G(3)→H(3)→I(3)→J(3)→K(4)→L(3)→M(4)→
N(3)→O(3)→P(3)→Q(3)→R(3)→S(4)→(3)→U(3)→V(3)→W(3)→X(3)→Y(3)→Z(3)


大喜利企画やってみませんか?
※大喜利企画&司会募集中!! ⇒ こちらから


良かったらQ&Aも…
第8回【Q】大人になっても克服できなかったもの(事)はなんですか?
第7回【Q】好きな駄菓子はなんですか?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/06/08 (金) 13:27:53
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
166
海老石いろは 2018/06/16 (土) 19:20:56 eb1ec@f19b2

【回答V】
篠原ともえのものまね

206
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 10:57:36 >> 166

今www  今くるくるミラクルwww  一周してありの時期からもだいぶズレてそうwww

168
海老石いろは 2018/06/16 (土) 19:23:19 eb1ec@f19b2

【回答U】
一緒に飲んでる妻、未成年だった

207
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 11:05:32 >> 168

上手~いwww  法律のモヤモヤ感を上手くイジったボケwww そう、未成年でも結婚はOKなんですよねwww

169
海老石いろは 2018/06/16 (土) 19:26:27 eb1ec@f19b2

【お題X】
YOSHIKIが壊したドラムセットの
再利用法を教えて下さい

209
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 11:29:03 >> 169

(Xにかかってたのかwww)

170
アンタツ 2018/06/16 (土) 19:28:17 859c3@267b7

【お題Y】
大喜利あるある
第99位は?

173
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 19:44:14 02ec4@de2e1

答えX)ハムスターがくるくる回すアレ
(お題Xで上手い問題だなぁ)

208
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 11:28:24 >> 173

贅沢な使い方www なんかよく分からないけど回ってる時にX JAPANの曲が流れる様にしたいwww

174
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 19:46:01 02ec4@de2e1

答えY)座布団十枚の賞品で生計を立てる

210
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:05:17 >> 174

腕があるなぁ~www 生計立ててる人の大喜利には敵わんわなぁ~(^^;)

175
別館8階 2018/06/16 (土) 19:48:28 00e28@800ce

【答えX】ディアゴスティーニから12週セットで売る

211
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:07:39 >> 175

www 間違いなくネットで高値で取り引きされますねwww 出来上がた所で壊れてるのにww

176
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 19:51:08 02ec4@de2e1

答えW)薄毛の客の髪型で「2:6:2」のモーゼ十戒ヘアーを編み出した

212
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:20:23 >> 176

神がかってるし、サイドの髪が立ってる!!! 2:6:2良いですねwww

177
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 19:54:30 02ec4@de2e1

お題Z)さて今日もいい日だった。あとはいい夢見るために枕の下にこれ入れておやすみなさい。(幼妻と一緒にね♡)
何入れると良いのかな?

181

回答X
あえて壊れた状態のまま演奏する

213
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:24:14 >> 181

リサイクルの心ですねww  バラエティやCMも出るし、丸くなっていくなぁ~

182
別館8階 2018/06/16 (土) 20:49:51 00e28@800ce

【答えY】ここぞの時に亡き父の遺ボケを投入

214
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:27:36 >> 182

遺ボケが残ってるって凄い事www 大喜利遺伝子が受け継がれてますねww

183
道化 2018/06/16 (土) 21:00:00 6637e@24894

【回答Y】
「やまだく~ん!」
「あの~、僕やま『た』なんですけど~」

215
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 12:33:56 >> 183

今後の人生考えると、「やまた」はあきらめて「やまだ」で生きた方が楽よねww
回答者はあきらめて座布団運びの方が楽よねww

184
ちゃ柴 2018/06/16 (土) 21:07:52

【回答Z】
妻には内緒の携帯電話

216
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 14:29:06 >> 184

なぜわざわざそれ入れるwww  とんだ悪癖をお持ちのお方だwww

185
道化 2018/06/16 (土) 21:10:27 6637e@24894

【回答Z】
“つなぎ”の卵

217
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 14:33:32 >> 185

仕込みが大事ですからねww 愛情込めて、よくコネてあげて下さいww

186
アンタツ 2018/06/16 (土) 21:16:05 859c3@267b7

【回答T】
マッキーマウス「もう恋なんてしない!」

218
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 14:46:51 >> 186

うま~いww 「もう恋なんてしない!」って大口たたいたけど、後々ビビって「なんて言わないよ絶対!」つけたかな?ww

187
アンタツ 2018/06/16 (土) 21:22:30 859c3@267b7

【回答V】
シライ2

219
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 14:51:28 >> 187

シライ2やられた後のてんとう虫のサンバ、歌いづらいwww
彼が立つべき舞台はきっと、ここじゃないww

189
魚面(ぎょめん) 2018/06/16 (土) 21:28:47

(いよいよラストの回答になりました!!)

191
アンタツ 2018/06/16 (土) 21:43:25 859c3@267b7

【回答Z】
田中くんから借りパクした
スーパーファミコンの魔界村

220
魚面(ぎょめん) 2018/06/17 (日) 14:55:09 >> 191

これは気にしてますねww 勇気を出して田中くんに返しに行こう!! ww

193
魚面(ぎょめん) 2018/06/16 (土) 21:48:43 修正

皆様、お疲れさまでした!!
スクランブル大喜利(AtoZ) クリアーでございます!!

完走!!おめでとうございます!!

194
アンタツ 2018/06/16 (土) 21:50:22 859c3@267b7

お疲れ様でした!

195
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 22:04:19 acfc6@de2e1

お題A1)

あ、違ったwwお疲れ様でした皆々様!

196
道化 2018/06/16 (土) 22:04:47 6637e@24894

魚面さん、ありがとうございました!
ボケ職人の皆さん、お疲れ様でした!

私個人的には、いろはさんの「【答えR】面倒くさい感全開」が好きでした。多分、ドスッピンに夜中のコンビニにいるヤンキーの女子みたいな格好で迎えに来たかと思われます。

197
魚面(ぎょめん) 2018/06/16 (土) 22:08:57 修正

今回のスクランブル大喜利は、ばかじんひとこと欄時代の「誰でも番外編大喜利」をモチーフにやってみました。
ルールは少し難しかったかも知れませんが、お題とボケのパスがうまく繋がって、チームワークを再確認できる良い企画だったんじゃないかと思います!!

今回初めてお題作りもやってもらいましたが、個性がでていいお題が多かったですね(^^♪
せっかく皆さんに作ってもらったお題はもったいないので、何かに使いたいなぁと思いつつも、本日はこの辺りでお開きとさせて頂きたいと思います。

来週は、第二回オモジャン対決大会です!!

皆様お疲れさまでした!! 良い週末をお過ごし下さい。

198
魚面(ぎょめん) 2018/06/16 (土) 22:16:49 >> 197

あ、返信はこの後ゆっくり返しますねww

あ、本日のMVPは休日出勤の中頑張って頂きました、取込ペテ子さん。で文句ないでしょうwww

203
らぐ 2018/06/16 (土) 23:13:29 88776@3c221

魚面さん
楽しい企画ありがとうございました!
久々に一日中大喜利のこと考えてたけど、やっぱ楽しいですね♪

204
取込ペテ子 2018/06/16 (土) 23:25:54 acfc6@de2e1

MVPありがとうございます!これで休日出勤の嫌な思い出も忘れられると思いますいややっぱり嫌ですw

道化師匠の「隠れミッキー」はコレわナイスアイデアと思いホントに書こうと思って生産ラインを見てみたら
コンベアの軸がすでに隠れミッキーになってました。どうりでウチはブラック企業だったのですね。
また次回以降の大喜利企画も楽しませてもらいます。ありがとうございました。