バカジニスト大喜利

【企画】6月23日(土) 19時00分~ 第2回チーム対抗オモジャン大会

223 コメント
views
7 フォロー

チーム対抗戦のオモジャン対決、2回目です!!
第2回チーム対抗オモジャン大会

 出題時間、6月23日(土)8時00分~6月24日(日)19時30分


【ルール】
チームBチームKチームJ、それぞれに違う15ワードを提示します。
  ワード2つを組み合わせて面白ワードを作って下さい。(是非、答えにコメント!!なしでもOKです)
1回の出題につき1人2回まで解答可能です。

② どのチームに加入しても構いませんが、一度選んだチームは変えられません。
 ※ユーザー名の最後に、(チーム※)と付けて投稿して下さい。

③ 計5回、ワード提示を行います。
 (1回目) 出題:6月23日(土)8時 - 投稿締切:13時半
 (2回目) 出題:6月23日(土)14時 - 投稿締切:19時半
 (3回目) 出題:6月23日(土)20時 - 投稿締切:翌7時半
 (4回目) 出題:6月24日(日)8時 - 投稿締切:13時半
 (5回目) 出題:6月24日(日)14時 - 投稿締切:19時半

 
④ 私が独断と偏見で(すまそw)1~5回それぞれ『一番ワード』を決定します。『1番ワード』を多く取ったチームが優勝です!!


**優勝は チームK です。**
おめでとうございます!!


【チームB】☆    道化さん、ワタリドリさん、別館8階さん、吏さん
【チームK】☆☆☆☆ 踵残さん、スケルツォさん、ぱぴぽさん
【チームJ】☆    取込ペテ子さん、海老石いろはさん、サボテン野郎さん


↓前回大会の様子はこちら
第1回チーム対抗オモジャン大会


大喜利企画やってみませんか?
※大喜利企画&司会募集中!! ⇒ こちらから


良かったらQ&Aも…
第9回【Q】過去のはずかしい買い物を教えて下さい?
第8回【Q】大人になっても克服できなかったもの(事)はなんですか?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/06/14 (木) 00:06:47
最終更新: 2018/06/24 (日) 20:17:51
通報 ...
  • 最新
  •  
177
ワタリドリ(チームB ) 2018/06/24 (日) 16:27:30 4ec06@45f34

ねぇ、ちょっと、男子!と注意されたときの真面目男子の心境。

『僕らはやる気ある』

191
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 18:22:20 >> 177

面白~いwww これは女子の偏見ですなwww
最近はいるから!! 真面目男子www

178
ワタリドリ(チームB ) 2018/06/24 (日) 16:31:14 4ec06@45f34

ついつい上手そうだと過大評価しがち

『太ってる人が料理』

192
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 18:25:16 >> 178

大将が太ってると当たりと思っちゃう感じ、これも偏見ですねwww
ただはっきり言える事は、しっかりと味見はしている!! ww

179
取込ペテ子(チームJ) 2018/06/24 (日) 16:40:06 02ec4@d0c9e

「欠席に処する」
教授様ぁ〜あんまりでございますだぁ〜(留年組)

194
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 18:36:50 >> 179

「欠席に処する」ってあんまりだよww 今ここにいるんだから少なくとも「出席」でしょうかWWW

180
スケルツォ(チームK) 2018/06/24 (日) 17:01:16 141b9@314b5

『夏の三大ハラスメント』
①コップの麦茶を飲んだらめんつゆだった
②川下りに行ったら虫下しを飲まされた
③花火に行ったら又吉に「火花」を買わされた

195
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 18:40:01 >> 180

チームK伝統の夏の三大シリーズ来ましたね!!
虫下しを飲まされたは、もはやハラスメントを超えてますねwww

181
サボテン野郎(チームJ) 2018/06/24 (日) 17:01:46 47ea2@ef809

要するに毒見ってことですね
『シェフのきまぐれに処する』

196
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 18:42:30 >> 181

もうこれが出ちゃうと従うしかないんですねwww
どうか、シェフのきまぐれは想像の範囲を超えませんようにww

182
別館8階(チームB) 2018/06/24 (日) 17:14:41 00e28@56086

仲間を見捨てて逃げ出したために恨みを買って、、

「脱出の代償」

198
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:16:52 >> 182

良いですねww 色んなシーンが浮かびますwww
「あの野郎いたぞ」『まぁそうカリカリするな』「女2人連れてやがる」『絶対許すな!!』

183
別館8階(チームB) 2018/06/24 (日) 17:26:51 00e28@56086

「食べられないアサリ」とかけまして「顎関節症を疑った理由」とときます。

『その心は口が開かないから』

199
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:19:51 修正 >> 183

上手い!!! 座布団1枚www
「その心は」のワードをうまく使ったなぞかけが決まりましたねwww

184
スケルツォ(チームK) 2018/06/24 (日) 17:31:14 141b9@314b5

床屋におまかせで爆睡してしまったせいで
『気付かないうちにお坊さん』

201
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:23:05 修正 >> 184

これも最高だな~www
ってか、爆睡してたら坊主になってる、この床屋のシステムなに?ww

186
ぱぴぽ(チームK) 2018/06/24 (日) 18:01:22 92728@dfb56

スリットの深いチャイナ服を来たIKKO
ある意味
『左足ハラスメント』

202
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:25:44 >> 186

だめだwww 面白過ぎるwwww 傾きそうだwwww
左足とハラスメントから、IKKOを引き出すズルさwww 絵が浮かんでしまったら負けですねwww

193
取込ペテ子(チームJ) 2018/06/24 (日) 18:25:30 02ec4@d0c9e

「凶器はおまかせ」
犯人「なんかすっごい余裕あってやりにくいわ!」

203
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:28:59 >> 193

凶器ならぬ狂気な人質www むしろ追い込まれてるのは犯人の方だなwww

197
踵残(きびなご)チームK 2018/06/24 (日) 18:53:45 1db8b@882c9

最後は日常あるあるをひとつ...

『気付かないうちにスベった』

「それ、麻生さんの」「あ、そう」
「○○さんなら草加に行ったよ」「そうか」
...など、「それギャグのつもりじゃないのにー」って場面けっこうありますよね(^_^;)

204
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:34:12 >> 197

発想素晴らしいww これはよくあるあるですねww
特に、(川崎市)麻生区で産まれて、現在草加在住の私。この地雷とは隣合わせですww

207
踵残(きびなご)チームK 2018/06/24 (日) 19:40:42 1db8b@882c9 >> 197

あ、そうか

200
サボテン野郎(チームJ) 2018/06/24 (日) 19:20:50 47ea2@ef809

教師「今日の授業、『欠席!誰もいない!』」
先生、授業やる教室間違えてますよ……

205
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:38:12 >> 200

先生www コミックの様な解りやすく笑えるボケ、いいですねwww
ラストにふさわしい\(^_^)/

206
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:40:36 修正

第五回戦、お疲れさまでした!!
全ての対戦が終了しました!!
二日間、お疲れ様でした(^_^)

209
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:45:28 修正 >> 206

このまま第五回戦の「一番ワード」を決めずに引き分けで終わりたい(T_T)
ぐらい、アイディアが凄くて決めるのが大変です。苦しいww

第五回戦の「一番ワード」チームが優勝になります。
最後はほんとに僕の独断と偏見です。人によってお気に入りのボケが違うと思いますが、決めちゃいます

208
道化(チームB) 2018/06/24 (日) 19:43:13 6637e@24894

あ、審査とは関係無しで一個言わしてください。
「煩悩まみれのキャバクラ」も「変態NG」と同義語です。

210
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:48:38

第五回戦の「一番ワード」と、
第2回オモジャン大会の優勝チームは、、

211
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 19:53:09 修正 >> 210

ぱぴぽさんの
『左足ハラスメント』です。
(チームKに2ポイント入ります)

そして優勝は チームK です。

多くの大作があった中、チャイナドレスでワチャワチャやってるIKKOが脳内を散らかしましたww
おめでとうございます!!

212
道化(チームB) 2018/06/24 (日) 20:01:53 6637e@24894

チームKのみなさん、おめでとうございます!
ボケ職人のみなさん、お疲れ様でした。
そして魚面さん、ありがとうございました。

214
踵残(きびなご)チームK 2018/06/24 (日) 20:10:21 1db8b@882c9 >> 212

ありがとうございます!
みんなクオリティが高くて魚面さんも選定に困ったと思います(^^)

218
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 20:15:30 >> 214

困りました(^^;)

213
踵残(きびなご)チームK 2018/06/24 (日) 20:08:22 1db8b@882c9

魚面さん、ありがとうございます\(^o^)/
え?この勝利を誰に届けたいか?そうですねー、ウチのワンコです!

スケルツォさん、ぱぴさん、お疲れさまでした!
楽しかったです(^-^)/

215
スケルツォ(チームK) 2018/06/24 (日) 20:12:21 141b9@314b5

ぱぴぽさん、一番ワードおめでとうございます
チームK優勝、ありがとうございます
皆さま、お疲れ様でした🙇‍♂️
魚面さん、楽しかったです😆
ありがとうございました

216
魚面(ぎょめん) 2018/06/24 (日) 20:12:48 修正

皆様、お疲れさまでした!!
5回戦スタイルでやられてもらいましたが、どうでしたでしょうか??
次回に向けて、ご意見ご感想など頂けますとありがたいです!!

といったところで今回はお開き!!セネガル戦に備えましょう!!!

来週(6月30日)は 「画像で一言」フォトコンテスト!! です。
「画像で一言」にぴったりなボケやすい写真を撮影もよろしくお願いします!!

SEE YOU NEXT !!

217
海老石いろは(チームJ) 2018/06/24 (日) 20:13:26 eb1ec@f2078

チームKの皆さん、おめでとうございます!
IKKOが出た瞬間、負けたなと思いました
そしてチームメイトのペテ子さんとサボテンさん、
ありがとうございました。あとついでに
チームBも(嘘です、ありがとうございました)
そして何より魚面さん、いつも楽しい企画
ありがとうございます!

219
サボテン野郎(チームJ) 2018/06/24 (日) 20:35:20 47ea2@ef809

チームKの皆様、優勝おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
チームJのペテ子さん、いろはさんありがとうございましたm(_ _)m
 出来ればフルで参加したかった(ノД`)・゜・。
そしてボケ職人の皆様、魚面さん、2日間お疲れさまでした ^^) _旦~~
 また来週お会いしましょう(=゚ω゚)ノ

220
取込ペテ子(チームJ) 2018/06/24 (日) 20:48:14 acfc6@93139

本日もみなさまお疲れ様でした
参加しながらも来週のフォトコン写真、撮影して来ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でわ来週もこの時間この場所で(それだと終わってるじゃん。ギャフン)

221
ぱぴぽ(チームK) 2018/06/24 (日) 22:21:36 92728@dfb56

あ………私?ごめんなさい不在で
ありがとーございます(^-^)

222
ぱぴぽ(チームK) 2018/06/24 (日) 22:24:55 92728@dfb56

きびさん・スケルツォさん、ありがとうございました。
他の皆さんもありがとうございました。
強者揃いの中、1番ワード取れて感無量でふ!

223
ワタリドリ(チームB ) 2018/06/24 (日) 23:22:07 4ec06@45f34

皆様お疲れさまでした!!チームK強かったですねぇ、完敗です。チームBの皆様も、一緒に戦ってくれて有難うございます。そして何より、魚面さん、企画・進行お疲れさまです。また時間があえば参加したいです(^-^)/