バカジニスト大喜利

第3回 バカジニスト数人の壁 【週末大喜利】 / 100

117 コメント
views
7 フォロー
100
魚面(ぎょめん) 2021/05/16 (日) 23:50:14

今日中は無理そうですね 挑戦者:らいらりおんさん の8戦目、行きたいと思います。
まずは誰がどのボケだったかの発表です!!

【8戦目お題】カッパとレインコートの違いを教えて下さい

• 頭の皿に乗せられるのはカッパ 頭から被るのはレインコート
       byらいらりおんさん(挑戦者)

• カッパは河童の皿にある膜から作られ、レインコートは防水加工された合成繊維である。

• カッパドキアの奇岩群の形は雨が長い年月をかけて作った物であるのだから、同じ形にすれば雨が溜まらず流れやすい形になるはずである事から作られた物。レインコートのコートはフランス語で海岸を意味し、雨や波で削られできた海岸の形を(以下略
       byアンタツさん
  • キュウリを巻いているのがカッパ、夜道で変態おじさんがマッパで巻いているのがレインコート
  • お天気おねぇさんが棒持って明日の天気を説明してる時着てるのがカッパ、温泉宿のおじいさんが棒持ってバスの駐車位置を説明してる時着てるのがレインコート。
       by取込ペテ子さん
  • 犯罪者が着る方がレインコート
  • 川に流してそのまま流されるのがカッパ、どこかに引っかかって止まるのがレインコート
       byじょっかさん
  • 濡れた後そのまま干して乾かすのがカッパ、クリーニングに出すのがレインコート
  • 雨が振りだしたので急遽着るのがカッパ、雨が降りそうな日にとりあえず着ておくのがレインコート
       by海老石いろはさん
  • 名前が妖怪か中のモノが妖怪か
  • 『黄ザクラ』か『着カザル』か
       byきびなごさん
  • 寿司屋での注文 カッパ:日本人 レインコート:外国人
  • カッパ→消費税8% レインコート→消費税10%
       byぱぴぽさん
  • カッパは相撲に強い、レインコートは猛雨に強い
  • レインコートは洋裁、カッパは妖怪
       by別館8階さん
  • おじさんが着てるのがカッパで、お姉さんが着てるのがレインコート
  • 用がない時、カッパはカワにいてるがレインコートはカワいてる
       byスケルツォさん
  • そこはかとなくお寿司が食べたくなったら「カッパ」
  • 表参道を歩くマダムに「カッパ」と言うと「レインコートのことでしょ(笑)」と笑われる
       by道化さん
通報 ...