バカジニスト大喜利

第39回 速ボケ大会 【週末大喜利】

317 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第39回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今月も土曜21時と日曜11時に開催!!
得票率年間ベスト10ボケは“速ボケ of the year 2021”にノミネート!!

1,2,3回目5月8日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目5月9日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1回目】5月8日(土)21:00~21:05
【お題】体長3m超のニシキヘビをそんな事に使うなよ!! 何に使った?
1位『出港する船から見送り客に投げる』by おいでやす小田和正 さん
2位『遅刻の言い訳』by ガラスの仮面ライダー さん
3位『中尾彬のアレ』by ガラスの仮面ライダー さん
4位『ハネムーンに行く車が引きずってる』by ガラスの仮面ライダー さん
5位『TOKIOがとりあえず仕入れた、使い方はこれから考える』by 紫色の肉 さん
5位『故郷にニシキ(ヘビ)を飾った』by ニヒキヘビ さん
5位『モミモミしてうどんを打ってると見せかける』by S さん

【2回目】5月8日(土)21:10~21:15
【お題】4年に一度、囚人たちの間でひっそりと開催されている"東京檻ンピック"の競技名を教えて下さい
1位『傷害物競争』by おいでやす小田和正 さん
2位『男子極道100kg超級』by ガラスの仮面ライダー さん
3位『高飛び』by 北京源氏 さん
4位『芋引き』by 3月のミーアキャット さん
5位『100メートル網走』by ガラスの仮面ライダー さん

【3回目】5月8日(土)21:20~21:25
【お題】母の日のプレゼントを受け取った母親が意外な一言。何と言った?
1位『これを届けに三千里?』by 3月のミーアキャット さん
2位『ハハ...ノ.....ヒ.......?』by メンチカツ師匠 さん
3位『チェンジ』by 紫色の肉 さん
4位『Mを取ったらother他人です』by 3月のミーアキャット さん
5位『お返しに10年前にお前の部屋で見つけた写真集あげるわ』by メンチカツ師匠 さん

【4回目】5月9日(日)11:00~11:05
【お題】そんなもん全世界に流すなよ!! 定点のライブカメラ配信、何の映像?
1位『徹子のマジ部屋』by ガラスの仮面ライダー さん
2位『反りすぎた小田和正の背筋』by おいでやす小田和正 さん
3位『EXILEが飲みに来た店の厨房』by おいでやす小田和正 さん
4位『速ぼけを運営する魚面さん』by おいでやす小田和正 さん
5位『笑点の座布団目線』by 戻りカツオ さん

【5回目】5月9日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『お米を残すとこうなります』by 戻りカツオ さん
2位『見合い写真がふざけすぎる』by 北京源氏 さん
3位『「顔が見える農家」の意味が違う』by おいでやす小田和正 さん
4位『ドラクエ』by 3月のミーアキャット さん
5位『もうちょっと小さい頃の方が可愛かったな~』by S さん
5位『実るほど、こうべを垂れず文句ばっかり垂れる稲穂かな』by ニヒキヘビ さん

【6回目】5月9日(日)11:20~11:25
【お題】となりのトトロのテーマソング。「♪となりのト…」の後をど忘れしてしまいました。どんな歌詞でしたか?
1位『となりのトメさん最近見ない』by 北京源氏 さん
2位『となりの年甲斐もなく始めたボルダリング』by ガラスの仮面ライダー さん
3位『となりの卜伝 塚原卜伝』by 3月のミーアキャット さん
4位『となりの東名高速道路約20kmの渋滞です』by ガラスの仮面ライダー さん
5位『となりのトラブル8000円』by アルセーヌ・デカパン さん

 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
※1番ボケのみ、同票の場合は魚面の判定と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回は…
1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!

第3回 バカジニスト数人の壁です。
10月15日(土) 是非ご参加下さいませ!!


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/05/04 (火) 20:42:33
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
271
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:35:20

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※記名投票制になります

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

272
戻りカツオ 2021/05/09 (日) 11:40:31 2444a@46f69

投票しました

277
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:47:23 >> 272

ありがとうございます

273
ガラスの仮面ライダー 2021/05/09 (日) 11:42:09 bceac@06551

投票しました🗳

278
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:47:56 >> 273

ありがとうございます💚

274
北京源氏 2021/05/09 (日) 11:43:23 248ca@10f28

投票しました

280
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:48:23 >> 274

ありがとうございます💜

275
3月のミーアキャット 2021/05/09 (日) 11:45:09 ffdc2@4aa8d

投票しました

281
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:49:06 >> 275

ありがとうございます💛

276
おいでやす小田和正 2021/05/09 (日) 11:46:40 9f28f@e004f

投票しました

282
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:49:33 >> 276

ありがとうございます💕

279

投票しました~

283
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:49:56 >> 279

ありがとうございます💖

284
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:50:13

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、11時55分ぐらいで締めさせて頂きます!!

285
最後だけ現れるハシビロコウ 2021/05/09 (日) 11:52:27 a7b5e@dbbf9

投票しました!

287
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:59:26 >> 285

ありがとうございます💘

286
アルセーヌ・デカパン 2021/05/09 (日) 11:54:30 38a4a@9325b

投票しました

288
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 11:59:51 >> 286

ありがとうございます💔

289
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 12:01:29

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

290
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 12:04:24

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】そんなもん全世界に流すなよ!! 定点のライブカメラ配信、何の映像?

結果!!

第5位
『笑点の座布団目線』
   by 戻りカツオ さん

第4位
『速ぼけを運営する魚面さん』
   by おいでやす小田和正 さん

第3位
『EXILEが飲みに来た店の厨房』
   by おいでやす小田和正 さん

第2位
『反りすぎた小田和正の背筋』
   by おいでやす小田和正 さん

第1位
『徹子のマジ部屋』
   by ガラスの仮面ライダー さん

ガラスの仮面ライダーさん、おいでやす小田和正さん、戻りカツオさん
おめでとうございます🎊

291
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 12:10:05

続いて、5回目の結果発表から行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『実るほど、こうべを垂れず文句ばっかり垂れる稲穂かな』
   by ニヒキヘビ さん

第5位
『もうちょっと小さい頃の方が可愛かったな~』
   by S さん

第4位
『ドラクエ』
   by 3月のミーアキャット さん

第3位
『「顔が見える農家」の意味が違う』
   by おいでやす小田和正 さん

第2位
『見合い写真がふざけすぎる』
   by 北京源氏 さん

第1位
『お米を残すとこうなります』
   by 戻りカツオ さん

戻りカツオさん、北京源氏さん、おいでやす小田和正さん、3月のミーアキャットさん、Sさん、ニヒキヘビさん
おめでとうございます🎊

292
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 12:13:30 修正

いよいよ大会の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】となりのトトロのテーマソング。「♪となりのト…」の後をど忘れしてしまいました。どんな歌詞でしたか?

結果!!

第5位
『となりのトットリ、ナガノ グンマ、イワテ 隣接する場所に 昔から住んでる』
   by 最後だけ現れるハシビロコウ さん

第5位
『となりのトラブル8000円』
   by アルセーヌ・デカパン さん

第4位
『となりの東名高速道路約20kmの渋滞です』
   by ガラスの仮面ライダー さん

第3位
『となりの卜伝 塚原卜伝』
   by 3月のミーアキャット さん

第2位
『となりの年甲斐もなく始めたボルダリング』
   by ガラスの仮面ライダー さん

第1位
『となりのトメさん最近見ない』
   by 北京源氏 さん

北京源氏さん、ガラスの仮面ライダーさん、3月のミーアキャットさん、アルセーヌ・デカパンさん、最後だけ現れるハシビロコウさん
おめでとうございます🎊

293
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 12:21:40

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さん間違いなくお待ちかねの 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回はどうしようかな?全然詳しくないので返せるか分かりませんが(^^;6回目に5月っぽい「となりのトトロ」のお題を出題しましたので、『好きなジブリ作品』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

294
戻りカツオ 2021/05/09 (日) 12:33:15 2444a@46f69

他のことで集中して本日のみの参加となってしまい、申し訳ございませんでした。
好きなジブリ作品は「となりのトトロ」、テレビで放送があると結末わかっていても見てしまいます。
戻りカツオこと気まぐれスナフキンでした。

299
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:04:50 >> 294

今日だけでもご参加頂きありがたいです!! トトロは何度見ても、メイちゃんのサンダルじゃなくてホッとしますよねww
5回目の『DASH村に現れた元メンバー』 あの方ですねwwこういう形で現れたんですねww お疲れ様でした!!

295
最後だけ現れるハシビロコウ 2021/05/09 (日) 12:44:31 a7b5e@dbbf9

唯一参加した6回目第5位ありがとうございます!
好きなジブリ作品は「耳をすませば」
一言。甘酸っぱーーーーい!!!
あとは動き出す城に「ちょ、待てよ」が好きでした
以上最後だけ現れるハシビロコウこと退屈な夕食でした。みなさまおつかれさまでしたー!

301

いや、出てたんかーいw

308
最後だけ現れるハシビロコウ 2021/05/09 (日) 13:30:50 a7b5e@dbbf9 >> 301

Sさん覆面ネームだけでモロバレwww

309

え?絶対バレないと…

304
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:14:56 修正 >> 295

ご参加ありがとうございます!! 「耳をすませば」良いですねww 最後のシーンの朝焼けのモデルになってる公園、男だけでいったなぁ~ ハウルは見た事がないんですがそんな遊び心入ってたんですねww
6回目『となりのトットリ、ナガノ グンマ、イワテ 隣接する場所に 昔から住んでる』は結局、鳥取でも長野でも群馬でもない遠回り感がいいですねwww お疲れ様でした!!

296
3月のミーアキャット 2021/05/09 (日) 12:53:29 ffdc2@42a88

3月のミーアキャットこと
アンタツです。
好きなジブリ作品は
となりのトトロですね
子供のころ、ビデオテープを2本くらい潰しました

魚面さん、今週もありがとうございました

306
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:22:58 >> 296

やっぱりトトロ人気ですねww 名シーン・名ワードのオンパレードで大喜利にも登場させやすいですよねww
2回目の『鉄骨渡り』はしびれますねww 渡り切ったら釈放なんでしょうかねww お疲れ様でした!!

297
別館8階 2021/05/09 (日) 12:56:34 9f28f@a071b

疲れちゃって途中で失速したおいでやす小田和正こと別館8階です。
皆さんお疲れさまでした!
また入賞された皆さんおめでとうございます!

好きなジブリ作品はナウシカですかねー。
というかあんまり観てなくて、あとトトロともののけ姫ぐらいです。
ナウシカはあの曲がよかったです。安田成美の。

魚面さん今週もありがとうございました

307
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:30:18 >> 297

ジブリ映画、僕もそんな見れてないんですが、世代的にもやっぱりナウシカ、結局僕もそうです(^^♪ ちなみにラピュタは見てないんですか?
6回目の『となりのトボけたお客様からです』って一言多いなwww 店員のにやけ顔まで浮かびましたww お疲れ様でした!!

298
スケルツォ 2021/05/09 (日) 13:01:51 248ca@10f28

今日は遅刻して5回目からの参加になりました
北京源氏こと、スケルツォでした
6回目の1位ありがとうございます🙇‍♂️

好きなジブリ作品は、「千と千尋の神隠し」です
千尋が少しずつ成長していってますね

魚面さん、今週も楽しかったです
ありがとうございました💕

310
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:35:52 >> 298

確かに最後の両親当てクイズは相当精神力強くないと当たりませんよねww 約束が違うますからねww
1回目の『花見の場所取り』もいいですねww 混雑を避けて花見が出来そうですねww お疲れ様でした!!

300

Sことさっつんです!
好きなジブリ作品は紅の豚💕 ダンディ~
5位を2つもいただけてホクホクしております。
また参加させて頂きまーす!!

302

魚面さん、いつもありがとうございます!

311
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 13:47:07 >> 300

豚なのに格好良いというある意味革命的作品ですよねwww
3回目の『施しは受けぬ』は好きですねww 格好いい母親ですねww お疲れ様でした!!

広めて頂きありがとうございましたm(__)m

303
道化 2021/05/09 (日) 13:13:25 d0f28@06551

入賞者の皆様、おめでとうございます👏👏👏

「ガラスの仮面ライダー」こと、道化でした。
私も、「となりのトトロ」すら見たこと無いほどジブリ作品には疎いのですが、「風立ちぬ」は面白かったですね。
西島秀俊さんの声優ぶりがめちゃくちゃ上手かったように思います😁

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

312
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 14:01:55 >> 303

僕は「風立ちぬ」が見れてないです(-_-テレビでやってたら見てみよう そういえばかまいたちのネタで「トトロ見た事ない」ってやつありましたねww
5回目の『続いては、玉置浩二たちで「田園」です。どうぞ!』www いやいや歌入って来ないからwww  お疲れ様でした!!

広めて頂きありがとうございましたm(__)m

305
サボテン野郎 2021/05/09 (日) 13:21:08 47ea2@557d9

皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
ニヒキヘビのサボテン野郎でした🌵

好きなジブリ作品は『となりのトトロ』です
何回も観ているのでセリフもある程度覚えています
実のところ、トトロ以外まともに観たことないのですが

ともあれ魚面さん、今週もありがとうございましたm(__)m

313
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 14:21:13 >> 305

トトロ3票強い!!やっぱり金曜ロードショー黄金ローテですかね? そして僕も部分的に覚えてるだけの作品多いです(^^;
3回目『ありがたいけど去年と同じプレゼントって、それじゃ変ワンネーション!』途中で言い過ぎたと思って無理に方向転換しましたねww お疲れ様でした!!

315
海老石いろは 2021/05/09 (日) 18:07:47 f5fc5@5c7ba

皆さんお疲れ様でした
紫色の肉こと、本田翼、ではなく、いろはでした。今日は参加できず、オープンも遅くなってしまいました。
好きなジブリ作品は、猫の恩返しです。
ジブリ作品には珍しいメッセージ性のまるで無い娯楽作品で、世間的な評価はわかりませんがかなり好きな作品です。

317
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 21:35:56 >> 315

ほぼ本田翼ですね 猫の恩返しは、、見てなかった(;_; 「メッセージ性のまるで無い」に惹かれますねwwこれもチェックですねww
2回目の『前科三犯飛び』はこれ妄想膨らみますねww ホップ・ステップ・ジャンプの所が、窃盗・強盗・強姦とかになるんでしょうかねww お疲れ様でした!!

316
魚面(ぎょめん) 2021/05/09 (日) 18:26:59

皆さん、改めまして、2日間お疲れ様でした
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

本当にみなさん、突破口を見つけるのが速いんですよね!!
見直してみても、5分でこれ出るか?というレベルのボケばかりで、今回も脱帽でございました(^^♪

今更ですが「速ボケ大会」は月1回第2土曜・日曜に開催してますので、来月も是非よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

週末大喜利自体は毎週やってまして、来週(5/15,16)は、
1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!「第3回 バカジニスト数人の壁」です!!
お時間ありましたら是非どうぞ(^^♪

平日は隙間大喜利10periodの方もよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye