バカジニスト大喜利

第4回 悪意のある編集大喜利 【週末大喜利】 / 49

93 コメント
views
7 フォロー
49
魚面(ぎょめん) 2021/01/24 (日) 09:02:43

皆さん、おはようございます!!
時間になりましたので【2ラウンド】を終了致します!!ご参加ありがとうございましたm(__)m

では引き続きラスト【3ラウンド】のお題行きます!!

【3ラウンドお題】下記の文章からワードを切り貼りして面白い文章を作って下さい。

【条件】自由に切り張りして文章を完成させて下さい (文章にない文字は使用不可)

[3ラウンド文章①]
出生率の低さから少子化になっているとの誤解の強い東京都は、離婚率が極めて低いエリアとなっています。
東京都は、さまざまなエリアから移住してきた20代前半人口を中心に、人口を増加させてきた「多文化」エリアでもあります。国際結婚ではありませんが、多文化エリア的なマッチングのしにくさはあるものの、結婚後の推移は最も順調なエリアといえるようです。

[3ラウンド文章②]
岩かげに隠れているスイミーの兄弟にそっくりなちいさな赤い魚たちに出会い、「遊ぼう」と誘いますが、「大きな魚に食べられるから」と出てきません。スイミーは考えて、みんなで大きな魚のふりをして泳ごうと誘います。決して離れ離れにならず、持ち場を守ることで、赤い魚たちは大きな魚の形になり、目の部分はスイミーが担当して、大きな魚を追い出すことに成功しました。

※計3回までボケ可能です。お題①1ボケ②2ボケ①3ボケ②0ボケでもOKです。(①と②を混ぜるのはダメです)
※カッコ・記号符号・句読点は文字数に入れてカウントしてもOK。省いてもOK。

1月24日(日)18時までです。
回答は下記のコメント欄にお願いします。

通報 ...