バカジニスト大喜利

第3回 バカジニスト大喜利団体戦 【特別大喜利】

266 コメント
views
7 フォロー

3チームに別れての対抗戦で24時間塾考型の大喜利バトル!!
画像1

勝負は時の運!!
負けても攻めない落ち込まないで楽しくやりましょう(^_^)/


優勝は、
チーム『背負い投げ㈱』 🎊


 全ボケ紹介 
【先鋒戦お題】「バランスおかしいだろ!!」とツッコませて下さい
・ご注文を確認します。椎茸の炒め物と、椎茸の煮物と、椎茸のサラダと、デザートにシイタケでございますか? byアンタツさん
・今日来る子、ボン・キュッ・ボン・キュ・キュ・キュ・ボン・ボン・キュ・ボンッらしいぜ by退屈な夕食さん
・お供が犬、猿、エミュー byさっつんさん

【次鋒戦お題】「主食米なのにジャパン、主食パンなのに米国」と同じくらいややこしい事を言って下さい
・年齢はM>L、身長はM<L、存在感はM>L byらいらりおんさん
・表面岩なのに水星、表面海なのに地球 byサボテン野郎さん
・野球のポジションがロン毛なのにショート、ブサイクなのにセンター、サマーウイカなのにセカンド by#の中のカマ吉くんさん

【中堅戦お題】呼ばれてないのにイケてる組のクリスマスパーティーに突入しようとしている友人を説得して下さい
・そんな命がけで明石家サンタのネタを取りに行かなくてもいいんだぞ by取込ペテ子さん
・呼ばれてないということは…わかってるよね?君はもうこの世の人じゃないんだ…だからもう逝っていいよ… byスケルツォさん
・とりあえずそのデカいしゃもじは置いていけ! byきびなごさん

【副将戦お題】この後の展開を教えて下さい
画像1
・帰り道に迷わないようにと彼女が置いたサザエを見て改心する彼氏。 「で、どのサザエが正解なんだい?」 byヌペシコさん
・女性のチョークスリーパーから肩関節を外すことでエスケープする男性 by道化さん
・後ろの子たちを全員試し、背中に一番いい胸当てた子を自分の部屋まで運んだ by進次郎放送局さん

【大将戦お題】ベートーヴェンの交響曲第9番(第九/歓喜の歌)の最初の4小節に日本語の歌詞をつけて下さい
画像1
・「歓喜」歌ったら 忘れず「換気」 by別館8階さん
・見 分 け が つ か な い ゆきぽよ~ み ちょぱ〜 byぱぴぽさん
・今夜の おかずは ねるねる ね~るね~ by海老石いろはさん


 チーム 
チーム『背負い投げ㈱』 12pt
退屈な夕食さん、サボテン野郎さん、スケルツォさん、道化さん、海老石いろはさん

チーム『まぼろし』 11pt
さっつんさん、らいらりおんさん、きびなごさん、進次郎放送局さん、別館8階さん

チーム『シン・すっから(有)』 8pt
アンタツさん、#の中のカマ吉くんさん、取込ペテ子さん、ヌペシコさん;ぱぴぽさん


 スケジュール 

先鋒戦
ボケ投稿:12月16日(水)21時~17日(木)21時
 お題のヒント:
(代表)退屈な夕食さん、さっつんさん、アンタツさん
投票:12月17日(木)21時~18日(金)21時

次鋒戦
ボケ投稿:12月17日(木)21時~18日(金)21時
 お題のヒント:
(代表)サボテン野郎さん、らいらりおんさん、#の中のカマ吉くんさん
投票:12月18日(金)21時~19日(土)21時

中堅戦
ボケ投稿:12月18日(金)21時~19日(土)21時
お題のヒント:
(代表)スケルツォさん、きびなごさん、取込ペテ子さん
投票:12月19日(土)21時~20日(日)21時

副将戦
ボケ投稿:12月19日(土)21時~20日(日)21時
お題のヒント:
(代表)道化さん、進次郎放送局さん、ヌペシコさんのみ
投票:12月20日(日)21時~21日(月)21時

大将戦
ボケ投稿:12月20日(日)21時~21日(月)21時
 お題のヒント:
(代表)海老石いろはさん、別館8階さん、ぱぴぽさん
投票:未定


 基本ルール 
3チームに別れて、チームの代表1人づつ(最大)5回戦(予定)で24時間塾考型の大喜利バトルを行います!!
1位3pt、2位2pt、3位1ptで総合得点が高かったチームが優勝です!!

 エントリー 
12月15日(火)12時まで (終了)
ご参加頂ける方は、フォームより希望日時、参加希望チームを選んで下さい。

希望日時は、皆さんのご都合と出題お題のヒントより希望の日時を選んで下さい。
チームは以下の3チームです。希望通りにいかない場合もありますが予めご了承願います。

 チーム決定 
12月15日(火)昼まで (終了)
参加エントリーの内容を踏まえて、3チームの振り分けと参加日時(仮)を私の方で決定します。

 チーム内での参加日時調整  12月16日(水)20時まで
コメント欄を使ってチーム内で日程調整を行って下さい。もしよろしければチーム名も変更して下さい。

 ボケ投稿 
期間中毎日21時にお題を出題しますので、各チーム代表者1名が24時間以内に回答フォームから1ボケ投稿して下さい。
※何戦やるかはエントリー人数により決定します。

【代表者参加忘れ助け船】
時間になってもボケ未投稿だった場合は、他のチームメイトが代わりにボケる事ができます。チームのどなたかがボケ投稿を翌日12時までにお願いします。1番最後に投稿されたボケを有効とします。

 投票 
ボケ投稿締切時間が来ましたら、投票フォームを公開しますので、代表者でない方のみフォームより投票をお願い致します。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同ポイント数なら同点。


全回大会の様子はこちら→ 第2回 大喜利団体戦


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!12/10(木)23時から再スタート!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/12/07 (月) 22:37:09
最終更新: 2021/12/05 (日) 21:20:28
通報 ...
  • 最新
  •  
234
別館8階 2020/12/22 (火) 07:48:55 9f28f@5b71f

進次郎さん!!
痛みに耐えてよく頑張った。感動した!!

254
進次郎放送局 2020/12/23 (水) 08:17:08 712a0@b72ca >> 234

痛くなくて気持ちよくw

235
さっつん 2020/12/22 (火) 08:14:28 14492@ffa02

すごいぜ大臣!!たしかにセクシー回答!!www

255
進次郎放送局 2020/12/23 (水) 08:17:30 712a0@b72ca >> 235

必要なら下ネタもやる!

237
道化 2020/12/22 (火) 15:19:22 bceac@282fd

進次郎さん、ヌペシコさん、対戦ありがとうございました🙇‍♂️

256
進次郎放送局 2020/12/23 (水) 08:17:45 712a0@b72ca >> 237

道化さん、対戦ありがとうございました😊

238
魚面(ぎょめん) 2020/12/22 (火) 21:16:43

皆さんお疲れさまです!!
今回は「第3回 バカジニスト大喜利団体戦」ご参加頂きありがとうございました。

大将戦投票終了の時間がきてしまいました
いまから運命の集計に入りたいと思います(^_^

もう少々お待ち下さいm(__)m

239
ヌペシコ 2020/12/22 (火) 21:23:54

(500倍に期待!)

241
一心太スケッチブック 2020/12/22 (火) 21:27:25 77def@51123

てやんで~べらぼうめ!! "一心太スケッチブック"で~
画像1

団体戦に参加してくれて~ありがとうございやんした!!
皆の衆のおかげで、べらぼうに盛り上がりやんした。

四の五のいわずに、大将戦の結果発表!!てやんでぇ~べらぼうめ!!

242
一心太スケッチブック 2020/12/22 (火) 21:43:54 77def@51123

【大将戦】結果発表🎉

【お題】ベートーヴェンの交響曲第9番(第九/歓喜の歌)の最初の4小節に日本語の歌詞をつけて下さい
画像1


3位
【回答】「歓喜」歌ったら 忘れず「換気」
 by別館8階さん

2位
【回答】見 分 け が つ か な い ゆきぽよ~ み ちょぱ〜
 byぱぴぽさん

1位
【回答】今夜の おかずは ねるねる ね~るね~
 by海老石いろはさん


チーム『背負い投げ㈱』に3pt、チーム『シン・すっから(有)』に2pt、チーム『まぼろし』に1ptが入るで~!!

流石大将、どっしり安定感のある大喜利でごさんした!!

チームの期待を背負う役回りながら、3名とも期待を裏切らない秀逸なボケ3つだったと思うでぇ~👏👏👏👏
素晴らしかったでぇ~!! 本当にお疲れさまでやんした!!

244
魚面(ぎょめん) 2020/12/22 (火) 22:05:00

改めまして、大将戦のお三方、お疲れさまでした!!
個人的には付き合いの長い3名で、これまでも面白ボケを見てきましたがら、やっぱり流石でした^^;

別館8階さんの原曲の“歓喜”を入れてのボケで、難しいボケに挑みながらも面白く仕上げる職人技に敬意を表しますwwこの辺りが強さなんでしょうね(^_^
ぱぴぽさんのはこれどっから作ったのwwゆきぽよみちょぱの所が最後wwみちょぱからだなきっとww
海老石いろはさんはもう流石www語呂もいい、内容振り返っても面白いww 笑い1の粉、2の粉が合わさって最強ボケに化学変化してましたねww

高い期待を超えて、期待以上最強ボケをありがとうございましたm(__)m

245
魚面(ぎょめん) 2020/12/22 (火) 23:07:34 修正

皆さん、一週間の大喜利バトルお疲れさまでした!!
では、最終結果いきたいと思います。


最終結果発表!!!

3位は、8ptを獲得しました、
チーム『シン・すっから(有)』

2位は、11ptを獲得しました、
チーム『まぼろし』

そして、、

246
魚面(ぎょめん) 2020/12/22 (火) 23:10:14

第3回 バカジニスト大喜利団体戦優勝は、
12ptを獲得しました、

チーム『背負い投げ㈱』 です!!

退屈な夕食さん、サボテン野郎さん、スケルツォさん、道化さん、海老石いろはさん
おめでとうございます🎊

247
魚面(ぎょめん) 2020/12/23 (水) 00:17:23

皆さん、1週間の真剣勝負、お疲れ様でした。

色々ありました年ですが、無事団体戦が開催できてよかったです。
団体戦を15名3チームで開催するのが今年の目標でしたので、皆さんのおかげで1年間の目標が達成できました。
皆さんのおかげで大変盛り上がりました。ありがとうございました。

大喜利は、お世辞抜きに15ボケ全部、面白かったです!!
皆さん格好良かったです!!

来年も開催できる様に、また1年間コツコツと頑張っていきたいと思います。

今回の団体戦はバカジニスト大喜利年末年始3大企画の第一弾。
第二弾は今週末12月26日(土)21時~大喜利期末テスト'20でございます。
今年最後の週末大喜利になりますのでこちらも是非ご参加よろしくお願いします!!

平日大喜利隙間大喜利もマイペースにやってます!!

という訳で、ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!!
また来年、第4回団体戦でお会いしましょう!!
see you next bye-bye!

248
別館8階 2020/12/23 (水) 04:48:50 9f28f@5b71f

ああ!まぼろしチームのみなさん、力不足ですいませんでした
いろはさん、ぱぴぽさん、ありがとうございました!
団体戦楽しかったです。魚面さんありがとうございました!

249
踵残(きびなご) 2020/12/23 (水) 06:53:59 908f6@96ec8

別館さん、ドンマイです!
僅差の戦いで楽しかったっす😆

背負い投げ㈱の皆さまおめでとうございます!🎊
さっつんさん、らいらりおんさん、進次郎放送局さん、シン・すっから(有)の皆さま、お疲れさまでした🙇‍♂️

魚面さん、ありがとうございました!🙇‍♂️

250
退屈な夕食【背負い投げ(株)】 2020/12/23 (水) 07:08:56 aacba@dbbf9

海老石いろはさんお疲れさまでした(^o^)
背負い投げ(株)優勝!やったー\(^o^)/
団体戦初参加でしたが、楽しかったです
みなさまお疲れさまでした魚面さんもお疲れさまでした

251
ぱぴぽ 2020/12/23 (水) 07:43:21 38a4a@4bfd7

力及ばずで申し訳ないです。
皆さまお疲れ様でした。楽しませてもらいました。
背負い投げチームの方おめでとうございます。

262
ぱぴぽ 2020/12/23 (水) 10:21:40 修正 38a4a@4bfd7 >> 251

海老石さん、8階さん
御二人『やっぱりスゴい』この一言です。
対戦ありがとうございました。

252
サボテン野郎【背負い投げ㈱】 2020/12/23 (水) 07:47:39 47ea2@557d9

いろはさん、ナイス背負い投げでした(=゚ω゚)ノ
この場合、祝勝会もねるねるねるねになるのでしょうか?
ともあれ背負い投げ㈱の夕食さん、スケルツォさん、道化さん、いろはさん
ありがとうございましたm(__)m

運営の魚面さん、お疲れさまでした ^^) _旦~~
やっぱりガチ大喜利は緊張感が違いますね

257
進次郎放送局 2020/12/23 (水) 08:20:10 712a0@b72ca

皆さん、ありがとうございました😊
楽しかった!
自分じゃ絶対出来ないな!ってお題、大将戦😆

258
さっつん 2020/12/23 (水) 08:26:40 14492@ffa02

皆様お疲れさまでした!
チーム『まぼろし』惜しくも2位でしたがとても楽しかった~。
また是非参加させて頂きたい!!

259
#の中のカマ吉くん 2020/12/23 (水) 08:33:30 e81b6@84617

背負い投げチームの皆さまおめでとうございますケロ🐸🎊
ぱぴぽさんお疲れさまケロです!🐸💕
ゆきぽよみちょぱおもケロでしたケロ!🐸🤣💕
楽しかったですケロ!🐸💕
ありケロござケロました🐸😆

260
ヌペシコ 2020/12/23 (水) 09:16:43

👏👏👏👏👏👏👏
チーム背負い投げ㈱のみなさま
おめでとうございます!!
👏👏👏👏👏👏👏

最後はバシッと1本決めちゃいましたね!
ボクらすっからは観客席で見させていただきましたー!
チームの皆さま、何のお力添えもできませんでしたが楽しゅうございましたありがとうございました!!

そして魚面さん!お忙しい中運営ありがとうございました!!

261
海老石いろは【背負い投げ(株)】 2020/12/23 (水) 09:45:37 f5fc5@5c7ba

退屈な夕食さん、サボテン野郎さん、
スケルツォさん、道化さん、
そして共に戦ってくれた別館8階さん、ぱぴぽさん、並びに『まぼろし』『シン・すっから(有)』の皆さん、
そして何よりこの面倒臭い企画(経験あるんでわかります)を毎年続けてくれる魚面さん、
ありがとうございました!
今年は世の中的にも個人的にも色々あって
あまり大喜利に参加できませんでしたが、
何とか有終の美を飾る事ができました!

263
アンタツ 2020/12/23 (水) 10:33:22 859c3@5ee3c

背負い投げチームの皆さん、
おめでとうございますm(__)m

ぱぺぽさん、お疲れ様でしたm()m
チームの皆さま、ありがとうございましたm(
)m

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

264
らいらりおん 2020/12/23 (水) 18:17:35 13095@9555a

背負い投げのみなさん、おめでとうございます!
チームまぼろしのみなさん、巻き返しありがとうございました。

265
スケルツォ【背負い投げ㈱】 2020/12/23 (水) 21:46:50 248ca@a57b2

いろはさん、1本決まりましたね、お見事です🏆
皆さま、お疲れさまでした🍵
楽しかったです🎵
魚面さん、ありがとうございました💕

266
道化 2020/12/23 (水) 23:06:23 bceac@06551

いろはさん、大将戦お疲れ様でした
そして、一緒に戦ってくださった背負い投げ㈱の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️
皆様のおかげで、素晴らしい勝利を手にすることが出来ました😄

シン・すっから㈲の皆様、まぼろしの皆様、大仙市ありがとうございました🙇‍♂️
そして魚面さん、今回も楽しい企画をありがとうございました🙇‍♂️