バカジニスト大喜利

第4回 後半へ続く…大喜利 【週末大喜利】 / 115

131 コメント
views
7 フォロー
115
魚面(ぎょめん) 2020/10/18 (日) 21:46:46

3ラウンド終了時点で、大野くんチームに10.6pt、杉山くんチームに14.4pt なので結構接戦です!!

それではラスト、4ラウンド回答で誰がどのボケだったかを発表します!!
4ラウンドの投票ご協力ありがとうございました!!

【4ラウンドお題】 整理整頓検定中級に出題されそうな問題を教えて下さい

• ちょうど一年前に、買った漫画本を読み始めたら止まらなくなってしまった時の正しい対処法は?
  • 息が止まるぐらいの悪臭を放つ靴下はどこにしまうべきか。
  • お前も蝋人形に苦労しているんだろ?
       by アンタツさん

• ちょうど一年前に賞味期限が切れたポテトチップスは食べられる(Y/N)

• もしもピアノが初孫へのプレゼントとして六畳一間のアパートに送ってこられた時、最初に整理する物を次の中から選択せよ。 1:義父母との縁 2…
  • 地下アイドルのように冷凍庫の底に埋もれていた干物を、夕飯という表舞台に上げる方法を簡潔に述べなさい。(ただし魚の皮を剥ぐなどのセクシー路線は使わないものとする)
       by 取込ペテ子さん

• 森尾由美と磯野貴理子と松居直美、誰か1人だけ降板させるなら誰?

• もしもピアノが弾けなかったら、どう整理しますか? 【正解】タケモトピアノに売る
  • 永谷園の東海道五十三次のカード、51枚持っています。この後どう整理しますか?    ① この時点で処分する    ② あと2枚集めてコンプリートした状態でコレクターに売る   ③ あと2枚は適当にドラゴンボールのカードダス辺りを混ぜて何とかごまかす
       by 海老石いろはさん

• 森尾由美と松居 一代の違いを述べよ。

• ハロウィン後の渋谷を片付けなさい。(制限時間:30分)
  • 硬い豆腐をスポンジ代わりとして使うライフハックを述べよ。
       by きびなごさん

• 森尾由美として磯野貴理の話の要点を整理してください

• 永谷園の麻婆春雨を長い順に並べてください
  • メルカリで売った物がジモティーに無料で出品されてた時の気持ちに整理をつけてください
       by 別館8階さん

• もしもピアノが四畳半のワンルームの大部分を占めていたら、どのようにして居場所を確保しますか?

• 竜宮城に長居している浦島太郎を片付けるには、どうすればよいですか?
  • 森尾由美と松居直美と磯野貴理子が早朝にやって来てライブ中継に耐えられるぐらいに渡辺直美の部屋を片付けて下さい
       by スケルツォさん

• ちょうど一年前に出先のコンビニでコーヒーと肉まんを買ったレシートを、10分以内に見つけなさい。

• もしもピアノが四畳半一間のアパートに設置される場合、家具・生活用品をどう置くかを考えなさい。
  • 地下アイドルのバラバラになったメンバー写真をグループごとに並べ、グループ名と一致させなさい。
       by 道化さん

• コロッケの得意なモノマネを次から選べ、また【細川たかし・村田英雄・プラターズ・ロボ五木ひろし】

• ちょうど一年前に思いついたボケ帳を見つけました。今使えるかとうか仕分けてください
  • 【高輪ゲートウェイ】とかけまして、……………………それでは整えて下さい
       by ぱぴぽさん
通報 ...