バカジニスト大喜利

第32回 速ボケ大会 【週末大喜利】

367 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第32回 速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今週は土曜の夜と日曜の朝!!
1,2,3回目10月10日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目10月11日(日)11時から3セット(各5分)


(最終結果)
【1回目】10月10日(土)21:00~21:05
【お題】いゃこれ聞いて何に使うんだよ!! 国税調査の設問、どんな内容?
1位『国勢調査とご一緒にポテトはいかがでしょうか?』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
2位『今、何問目?』by 気まぐれスナフキンさん(葡萄大海さん)
3位『明日も来てくれるかな?』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
4位『笑点に三平は いる いらない』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
4位『麺の固さどうしますか?』by 道化さん(かまどタンシチューさん)

【2回目】10月10日(土)21:10~21:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『まさか女湯にメデューサがいたなんて…!』by 道化さん(かまどタンシチューさん)
2位『エレベーターはまぁしょうがないとして、階段がないマンションってどういうことだよ…』by 道化さん(かまどタンシチューさん)
2位『昭和の部活』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
4位『だれ!ゾンビになる予定の俺の墓アスファルトで舗装したの!?』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
5位『セーブデータが消えました』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
5位『え?ライオンさんまた崖下にボク落とすんですか?』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
5位『資源ごみ』by らいらりおんさん(牛と蛙を返して下さいさん)

【3回目】10月10日(土)21:20~21:25
【お題】石原さとみが結婚してショックを受けてる人に元気の出る一言をお願いします
1位『逆に人妻だよ?』by アンタツさん(水金地火木犀さん)
2位『よく見ろ、「右原」だ!』by サボテン野郎さん(カロメはチーズ派さん)
3位『そんなことより磯野、野球やろうぜ!』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
4位『あなたが落としたのは金の石原さとみですか?銀の石原さとみですか?』by らいらりおんさん(牛と蛙を返して下さいさん)
5位『彼女の母親だったらどう?』by スケルツォさん(ナヤンデルタール人さん)

【4回目】10月11日(日)11:00~11:05
【お題】回転寿司で「それ流れて来るか!?」 何が流れてきた?
1位『あちらのお客さんからの皿』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
2位『鈴木雅之メドレー』by 道化さん(かまどタンシチューさん)
3位『向かいの席の客が「トロ待ち」でテンパイの状態で流局』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
4位『都合の悪い話』by きびなごさん(バラク・オバチャマさん)
5位『萩原』by きびなごさん(バラク・オバチャマさん)

【5回目】10月11日(日)11:10~11:15
【お題】「あれ?こいつ。こっちの本職よりも副業の方が儲かってるな?」なぜ思った?
1位『初診の患者さんに対して「お客さん、こういうトコ初めて?」と言って診察券を発行してる』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
2位『もう副業の制服で来てる』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
3位『最近、露骨に「座布団運びなんてクソの仕事だ」と言い始めた』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
3位『カンブリア宮殿に呼ばれてた』by 別館8階さん(JOJOは徐々に叙々苑さん)
3位『マリオが配管工て忘れがちだなって』by アンタツさん(水金地火木犀さん)

【6回目】10月11日(日)11:20~11:25
【お題】「ここにハンコをお願いします」『〇〇〇〇』「、、、困ります」  〇〇〇〇を答えて下さい(文字数自由)
1位『押すなよ!絶対に押すなよ!』by 道化さん(かまどタンシチューさん)
2位『LINEスタンプでいいですか?』by 海老石いろはさん(ペリカンじろうさん)
3位『キミ今日ラジオ体操遅刻してるじゃない』by 取込ペテ子さん(3倍テンパるファーファさん)
3位『わかりました。ではまずその屏風から判子を取り出してください。』by きびなごさん(バラク・オバチャマさん)
5位『はい押しました。次はあなたが押してください。代わりバンコってね』by サボテン野郎さん(カロメはチーズ派さん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


画像1

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!

シンプル大喜利道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/10/07 (水) 08:17:34
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
323
3倍テンパるファーファ 2020/10/11 (日) 11:40:41 fe9ae@83696

投票中、開いた窓からハチが侵入してきてガチで3倍テンパってますが投票はしました
ハチはこれからなんとかします

328
水金地火木犀 2020/10/11 (日) 11:46:00 859c3@15f8f >> 323

世に平穏のあらんことを

324
JOJOは徐々に叙々苑 2020/10/11 (日) 11:40:45 bee6f@5b71f

投票したぜッッッ!

325
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 11:41:45

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、11時50分ぐらいで締めさせて頂きます!!

326
水金地火木犀 2020/10/11 (日) 11:45:08 859c3@15f8f

投票しました

327
カロメはチーズ派 2020/10/11 (日) 11:45:46 47ea2@557d9

投票しました

329
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 11:52:57

いやぁ~面白かったなぁww

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

330
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 11:54:07 908f6@ea12f

遅かったか!イエスウィキャント!

331
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 11:55:07 908f6@ea12f >> 330

画像1

332
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 11:55:29 908f6@ea12f >> 331

画像1

339
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:14:28 >> 331

日本かこれww

333
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:00:57

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】回転寿司で「それ流れて来るか!?」 何が流れてきた?

結果!!

第5位
『萩原』
   by バラク・オバチャマさん
第4位
『都合の悪い話』
   by バラク・オバチャマさん

第3位
『向かいの席の客が「トロ待ち」でテンパイの状態で流局』
   by 3倍テンパるファーファさん
第2位
『鈴木雅之メドレー』
   by かまどタンシチューさん

第1位
『あちらのお客さんからの皿』
   by JOJOは徐々に叙々苑さん

JOJOは徐々に叙々苑さん、かまどタンシチューさん、3倍テンパるファーファさん、バラク・オバチャマさん、
おめでとうございます🎊

340
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 12:18:08 908f6@ea12f >> 333

JOJOは徐々に叙々苑さん、かまどタンシチューさん、3倍テンパるファーファさん、おめでとうございます!イエスウィキャン!

357
かまどタンシチュー 2020/10/11 (日) 14:07:46 bceac@9220f >> 333

JOJOは徐々に叙々苑さん、3倍テンパるファーファさん、バラク・オバチャマさん、おめでとうございます!

334
水金地火木犀 2020/10/11 (日) 12:03:31 859c3@15f8f

JOJOは徐々に叙々苑さん、かまどタンシチューさん、3倍テンパるファーファさん、バラク・オバチャマさん、おめでとうございます!

335
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:04:41

続いて、5回目の結果発表から行きます!!


【5回目お題】「あれ?こいつ。こっちの本職よりも副業の方が儲かってるな?」なぜ思った?

結果!!

第3位
『最近、露骨に「座布団運びなんてクソの仕事だ」と言い始めた』
   by JOJOは徐々に叙々苑さん

第3位
『カンブリア宮殿に呼ばれてた』
   by JOJOは徐々に叙々苑さん

第3位
『マリオが配管工て忘れがちだなって』
   by 水金地火木犀さん

第2位
『もう副業の制服で来てる』
   by JOJOは徐々に叙々苑さん

第1位
『初診の患者さんに対して「お客さん、こういうトコ初めて?」と言って診察券を発行してる』
   by 3倍テンパるファーファさん

3倍テンパるファーファさん、JOJOは徐々に叙々苑さん、水金地火木犀さん
おめでとうございます🎊

341
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 12:18:38 908f6@ea12f >> 335

3倍テンパるファーファさん、JOJOは徐々に叙々苑さん、水金地火木犀さん、おめでとうございます!イエスウィキャン!

358
かまどタンシチュー 2020/10/11 (日) 14:08:09 bceac@9220f >> 335

3倍テンパるファーファさん、JOJOは徐々に叙々苑さん、水金地火木犀さん、おめでとうございます!

336
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:10:19

いよいよ大会の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】「ここにハンコをお願いします」『〇〇〇〇』「、、、困ります」  〇〇〇〇を答えて下さい(文字数自由)

結果!!

第5位
『はい押しました。次はあなたが押してください。代わりバンコってね』
   by カロメはチーズ派さん

第3位
『わかりました。ではまずその屏風から判子を取り出してください。』
   by バラク・オバチャマさん

第3位
『キミ今日ラジオ体操遅刻してるじゃない』
   by 3倍テンパるファーファさん

第2位
『LINEスタンプでいいですか?』
   by ペリカンじろうさん

第1位
『押すなよ!絶対に押すなよ!』
   by かまどタンシチューさん

かまどタンシチューさん、ペリカンじろうさん、3倍テンパるファーファさん、バラク・オバチャマさん、カロメはチーズ派さん、
おめでとうございます🎊

342
バラク・オバチャマ 2020/10/11 (日) 12:19:06 908f6@ea12f >> 336

かまどタンシチューさん、ペリカンじろうさん、3倍テンパるファーファさん、カロメはチーズ派さん、おめでとうございます!イエスウィキャン!

359
かまどタンシチュー 2020/10/11 (日) 14:08:39 bceac@9220f >> 336

ペリカンじろうさん、3倍テンパるファーファさん、バラク・オバチャマさん、カロメはチーズ派さん、おめでとうございます!

337
水金地火木犀 2020/10/11 (日) 12:11:21 859c3@15f8f

3倍テンパるファーファさん、JOJOは徐々に叙々苑さん、
かまどタンシチューさん、ペリカンじろうさん、バラク・オバチャマさん、カロメはチーズ派さん
おめでとうございました!

338
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:13:35

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それではお待ちかね(?) 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今日は回転寿司のお題がありましたので、『あなたの好きな寿司ネタ』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

343
葡萄大海 2020/10/11 (日) 12:19:52 d93a3@ea23f

好きな寿司ネタはサーモンです

武道大会間違えました葡萄大海こと気まぐれスナフキンでした

345
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:29:34 >> 343

何だかんだでサーモンは必ず頼んじゃいますねww 僕はちょっと炙りにしたのが好きです!!
4問目の『シブがき隊グッズ』はしびれましたねww扱い安いww お疲れ様でした!!

344
踵残(きびなご) 2020/10/11 (日) 12:21:23 修正 908f6@ea12f

みなさんお疲れさまでした。
バラク・オバチャマこときびなごでした。

好きな寿司ネタは、エンガワと焼きサーモンです。
どこへ行ってもこの二種類は必ず食べます♪

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

347
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:38:35 >> 344

焼きサーモンは完璧!! エンガワもいいですねwwちょっと炙りにして、、って炙ってばかりだなww
5問目の『本業は株農家、副業はトレーダー』鉄板の自己紹介挨拶持ってそうですねww お疲れ様でした!!

346
水金地火木犀 2020/10/11 (日) 12:29:45 859c3@15f8f

お疲れ様でした!
水金地火木犀ことアンタツでした。

好きな寿司はコーン

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

351
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 12:46:18 >> 346

感覚新しいwww 食べたら美味しいんだろうけどまだその域にいけない自分がいますねw 今度チャレンジします!!
3問目の『石原良純さんも結婚してるしさ!』は、いゃそれなんの救いにもならないww お疲れ様でした!!

348
3倍テンパるファーファ 2020/10/11 (日) 12:42:49 fe9ae@83696

みなさまが気になってるハチの行方ですが部屋のどこかにいるのは確定ですが動きがないので場所がわかりません
ちょうど昼食に呼ばれたので「蚊取り線香で燻しだす」作戦を決行し締め切って炊いていました
今戻りましたが煙くて自分がとどまるのが辛いです、そんな中で打ってます。
嫁に「これで畳んだ服の中に逃げ込んでたら一大事だよね」と言われふわふわどころじゃない現状にファーファも涙目ですよふわふわー
あ、言い遅れました3倍テンパるファーファこと取込ペテ子でした久々のフル参戦、寿司屋ではかっぱ巻きをヘビロテしてる自然派志向でお送りしました
みんなもハチには気をつけようね!

353
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 13:04:41 >> 348

ご無事でよかったです(^^ そして寿司はカッパですか!!すごいヘルシー路線ですねww見習わないとw
6回目の『あ!急いでイモ判彫ってきます!』はほっこりもあって良いですねww お疲れ様でした!!

349
スケルツォ 2020/10/11 (日) 12:44:33 248ca@4b08f

入賞の皆さま、おめでとうございます🏆🎊
投票では毎回ナヤンデて、特に今回は時間ギリギリまでナヤンデル、ナヤンデルタール人こと、スケルツォでした

好きな寿司は、私もコーン🌽ですね

魚面さん、今週もありがとうございました💕

354
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 13:18:01 >> 349

まさかのコーン2つ目!! いやまさかだと思ってるのは僕だけかも知れません(^^; これはもう食べてみないと!!
1回目の『おとといの晩ごはんのおかずは?』はもう質問ないなら大丈夫よって言いたいですねww お疲れ様でした!!

350
サボテン野郎 2020/10/11 (日) 12:44:44 47ea2@557d9

入賞者の皆様おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙
カロメはチーズ派のサボテン野郎でした🌵

好きな寿司ネタはエンガワとホッキ貝です
考えていると食べたくなってきたので今日のご飯はお寿司にします
もっとも、スーパーで売られているヤツですが(;・∀・)

ともあれ今週も白熱しました
魚面さん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

355
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 13:22:09 >> 350

エンガワも2つめ!!強いですねww そしてホッキ貝はまさに北海道って感じですねww食べたいなぁ!!
4回目の『レッドカーペット芸人』は良いですねww久々につまみたくなっちゃいますねww お疲れ様でした!!

352
海老石いろは 2020/10/11 (日) 12:53:36 f5fc5@5c7ba

ペリカンじろうこと海老石いろはでした
何とか2問だけ滑り込みで参加できましたが、まさか最後のお題でランクインするとは……
ちなみに好きな寿司ネタですが、
海老石だけにホタテです

356
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 13:35:35 >> 352

海老じゃないんか~い!! でもホタテいいですねww ホタテも絶対美味しそうですよね!!北海道のホタテw
5回目の『社長がペコペコしだした』は見たくないシーンですねww笑いましたw お疲れ様でした!!

360
道化 2020/10/11 (日) 14:14:22 bceac@9220f

皆様、お疲れ様でした。

かまどタンシチューこと、道化でした。

好きな寿司ネタはハマチです。
瀬戸内海はハマチ・ブリの養殖が盛んで、私の地元・香川には「オリーブハマチ」、愛媛には「みかんブリ」というブランドがございます。

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m

361
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 14:38:58 >> 360

意外と切り身系が出ないなぁと思ってた所で来ましたね、ハマチ!!脂が乗ってていいですよね!! オリーブハマチはイメージでカルパッチョに合いそうww
2回目『クオリティは最高なのに、センスは最悪な母のキャラ弁』の角度wwいいですねww お疲れ様でした!!

362
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 14:40:46

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

今回も皆さん抜群で、湯水のごとく良い回答出てきて、改めて凄い方々だと思って見ておりました。
前回は日曜14時、今回は11時で集まって頂けましたので、土曜は夜、日曜は朝昼で固めてみようかなと思っております(^^;

今日はこの辺りで締めさせて頂きますが、覆面オープンまだの方いましたら是非、覆面オープンしにきて下さい(^^♪

さて来週(10月17日(土))は…
第4回 後半へ続く…大喜利を開催予定です!! 是非よろしくお願いします(^_^)

そして本日22時からまた平日隙間大喜利再開ですので、こちらよろしくお願いします

という訳でこの辺りで締めさせて頂きます!!
皆様 よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!!

363
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 14:44:59

と言いつつ、1つお願いです

9月も平日大喜利1番ボケの中からMVPを選ぶ投票中ですので、ご協力をよろしくお願いします💦


2020年9月平日大喜利MVP投票

Googleフォーム、マクロミルフォームの2つを用意しましたのでお好きなフォームより投票をお願いします。

1⃣ 20年9月平日大喜利MVP投票フォーム(Google)
2⃣ 20年9月平日大喜利MVP投票フォーム(マクロミル)
投票期限:10月19日(月)23時59分まで

364
別館8階 2020/10/11 (日) 15:46:06 9f28f@5b71f

お疲れさまでした。
入賞された皆さんおめでとうございます!
JOJOは徐々に叙々苑は別館8階でした。
好きなお寿司は納豆です。家族で回転ずしに行って
旨そうに納豆を食べると、北海道出身の嫁さんに
「すし食べに来た甲斐がない」と嫌がられます。
魚介ならマグロです。100円のマグロで十分です。

魚面さん今週もありがとうございました!

365
魚面(ぎょめん) 2020/10/11 (日) 16:48:19 >> 364

納豆は家の手巻き寿司とかコンビニとかでは結構食べますけどね、皆さん意外と魚貝じゃないチョイスでしたね(^^♪
2回目の『息子の紙粘土作品に何と声をかけてあげたらいい?』これもまた良いんですよねww心配になりますねw お疲れ様でした!!

366
らいらりおん 2020/10/11 (日) 21:52:53 13095@6fd11

お疲れ様でした。
いくらが大好きな島育ち、牛と蛙を返して下さいことらいらりおんでした。

今回は国勢調査で全お題押し切れたので結果とは別に満足してます。
入選したみなさまおめでとうございます。

367
魚面(ぎょめん) 2020/10/12 (月) 06:53:57 修正 >> 366

いくらは美味いですよね!! きゅうりで底上げされたバージョンばかり食べる事が多いですが、たまにはいくらたっぷりの軍艦、食べたいですねww
3回目「それより国勢調査にご協力してくれません?」の切り捨て加減w気持ちがいいですねww お疲れ様でした!!