バカジニスト大喜利

(プチ)バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2020夏 【ゲリラ企画】 / 192

286 コメント
views
7 フォロー
192
魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 09:02:46

出題側として(あくまで個人的に)はルールがあって、、


[1]今回の様に一般的なアンケートみたいな、高い順位(数字が小さい順位)には普通のちゃんとした回答が入って来そうな時には、低い順位(数字が大きい順位)を答うお題にしています。

【お題】余ったお餅の活用法、第2020位を教えて下さい

全然そうじゃなくても良いんですけど、ありそうでなさそう、なさそうでありそうなぎりぎりのラインを答えてもらいたい意図で出題しています。


[2]思いついたらそれがそのままボケになりそうな内容の時には高い順位(数字が小さい順位)を答うお題にしています。

(例)【お題】醤油使用禁止令が出された時に起こりそうな事の第9位を教えてください

もうこれは言い換えれば「醤油使用禁止令が出された時に起こりそうな事あるある」のつもりで出題してます。

(例)【お題】筋肉と対話できるマッチョに聞いた『筋肉が言いがちな台詞ランキング』の29位を教えて下さい。

↑この時は語呂合わせで肉(29)にしちゃいましたが💦💦
(語呂合わせで作っちゃダメね💦💦と反省)

通報 ...