バカジニスト大喜利

第28回 速ボケ大会 【週末大喜利】

305 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第28回 速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

速ボケでアドレナリン上げて、
その勢いでIPPONグランプリ突入!!!

※いつもと時間が違いますのでご注意!!
1,2,3回目6月13日(土)20時から 3セット(各5分)
4,5,6回目6月14日(日)21時から 3セット(各5分)


現在は、4,5,6回目投票ページ
皆下記フォームより面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


(最終結果)
【1回目】6月13日(土)20:00~20:05
【お題】「プラス100円で〇〇〇放題つきますけど」『いらないです…』 〇〇〇を答えて下さい(文字数自由)
 1位『食べ放題と言い』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 2位『要求飲み』by道化さん(松岡拮抗さん)
 3位『メニューを音読し』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)

 4位『子々孫々まで伝え』by道化さん(松岡拮抗さん)
 5位『六本木ヒルズの多目的トイレ使い』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)

【2回目】6月13日(土)20:10~20:15
【お題】この後の展開を教えて下さい
画像1
 1位『私たち入れ替わってる!?』byアンタツさん(ラーメン太郎さん)さん
 2位『スネオ「悪いな、のび太。これは二人用…」 のび太「うん。僕はいいや!」』by道化さん(松岡拮抗さん)
 3位『今日の双子座の占い結果』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)

 4位『「まさかさかさま!?(回文)」』byサボテン野郎さん(本居ノリノリ長さん)
 5位『トランプのキングの絵柄に採用』by拮抗縛りさん

【3回目】6月13日(土)20:20~20:25
【お題】「家の近所にあったら週5で通うな~」 なにに?
 1位『気象予報士が大きい温度計置いてする中継先』by拮抗縛りさん
 2位『会社』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 3位『『橋本環奈の◯◯◯教室』って 書いてあればなんでも!』byチャン・リン・シャンさん

 4位『速ボケ大会の会場』byスケルツォさん(それ池!アンパンマンさん)
 5位『政府公認・テンピン麻雀の店』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)
 5位『赤子が一発で泣き止む「いないいないばあの達人」』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 5位『山口百恵の行きつけのスーパー』by道化さん(松岡拮抗さん)
 5位『W氏「多目的トイレ」』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)

【4回目】6月14日(日)21:00~21:05
【お題】そこ赤くしちゃダメだろう!! 東京アラート、どこを赤くした!?
 1位『楳図かずお宅の白い部分』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 2位『健康診断の数値』by取込ペテ子さん(こんな所にミック・ジャガーさん)
 3位『白い恋人』byスケルツォさん(それ池!アンパンマンさん)

 4位『なんとか工面した会社の黒字』by取込ペテ子さん(こんな所にミック・ジャガーさん)
 5位『小池都知事のほほ』by取込ペテ子さん(こんな所にミック・ジャガーさん)
 5位『青の洞窟』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)
 5位『男子トイレ』byアンタツさん(ラーメン太郎さん)さん
 5位『花嫁衣装』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)

【5回目】6月14日(日)21:10~21:15
【お題】画像で一言
画像1
 1位『平安貴族の嗜み』byサボテン野郎さん(本居ノリノリ長さん)
 2位『実は戒名ってこうやって決めてる』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 3位『私こういうゲームに目がなくてですね……え?めはある?こりゃまた失礼』byサボテン野郎さん(本居ノリノリ長さん)

 4位『さてはこの画像を見せたかっただけだな?お題主!』byきびなごさん(神経さかなでクンさん)
 5位『ふゐばあ』by道化さん(松岡拮抗さん)
 5位『ひらガチャ』by道化さん(松岡拮抗さん)

【6回目】6月14日(日)21:20~21:25
【お題】街行く人に自分の免許証の写真を見せつけて一言
 1位『免許は持ってる、ただし調子にしか乗ったことない』by別館8階さん(ハードボイルド同好会さん)
 2位『アンパンマン!新しい顔よ!』byアンタツさん(ラーメン太郎さん)さん
 2位『給付金早くください』by気まぐれスナフキンさん(肩頭さん)
 4位『マスク外せないんで、これが私です』byスケルツォさん(それ池!アンパンマンさん)
 4位『そうです!この時私は「男性」でした。 そして今も男性です。』by道化さん(松岡拮抗さん)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


【広告】
 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!

みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/06/10 (水) 08:53:55
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
260
神経さかなでクン 2020/06/14 (日) 21:39:00 908f6@e33df

仰々ッ!
投票しましたッ!
仰々ッ!

261
こんな所にミック・ジャガー 2020/06/14 (日) 21:39:33 fe9ae@efbc8

>> 259
TAKARAです!

262
ハードボイルド同好会 2020/06/14 (日) 21:39:54 9f28f@a7f53

投票は終わった。完

263
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 21:40:19

皆さん、続々投票、ありがとうございます。
投票の方は、21時50分ぐらいで締めさせて頂きます!!%%

264
松岡拮抗 2020/06/14 (日) 21:41:32 bceac@9220f

そう言えば、拮抗縛りさんと名前がかぶ…拮抗してますね。
元々は「松岡亀甲縛り」のつもりだったんで、直前で変えて良かったです。

265
神経さかなでクン 2020/06/14 (日) 21:42:24 908f6@e33df >> 264

仰々ッ!
同一人物と思ってましたッ!
仰々ッ!

266
本居ノリノリ長 2020/06/14 (日) 21:45:55 47ea2@557d9

投票しましたぁ!
学問もいいっスけど大喜利も楽しいっスねえ(゚∀゚)

267
それ池!アンパンマン 2020/06/14 (日) 21:47:47 248ca@fdcc4

投票しました

268
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 21:57:56 修正

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】そこ赤くしちゃダメだろう!! 東京アラート、どこを赤くした!?

結果発表!!🎉

第5位
『小池都知事のほほ』
   byこんな所にミック・ジャガーさん
第5位
『青の洞窟』
   by神経さかなでクンさん
第5位
『男子トイレ』
   byラーメン太郎さん
第5位
『花嫁衣装』
   by神経さかなでクンさん
第4位
『なんとか工面した会社の黒字』
   byこんな所にミック・ジャガーさん
第3位
『白い恋人』
   byそれ池!アンパンマンさん
第2位
『健康診断の数値』
   byこんな所にミック・ジャガーさん

第1位
『楳図かずお宅の白い部分』
   byハードボイルド同好会さん

ハードボイルド同好会さん、こんな所にミック・ジャガーさん、それ池!アンパンマンさん、神経さかなでクンさん、ラーメン太郎さん、
おめでとうございます🎊

275
神経さかなでクン 2020/06/14 (日) 22:12:05 908f6@e33df >> 268

ハードボイルド同好会さん
こんな所にミック・ジャガーさん
それ池!アンパンマンさん
ラーメン太郎さん

おめでとうございます!
仰々ッ!

269
松岡拮抗 2020/06/14 (日) 22:00:37 bceac@9220f

ハードボイルド同好会さん、こんな所にミック・ジャガーさん、それ池!アンパンマンさん、神経さかなでクンさん、ラーメン太郎さん、おめでとうございます!

270
こんな所にミック・ジャガー 2020/06/14 (日) 22:00:56 fe9ae@efbc8

うむ。かなりの高確率で入選できましたね。
でも最高で2位でしたか。・・・・2位?ここでも2位・・・・

271
肩頭 2020/06/14 (日) 22:02:05 d95c2@46f69

ハードボイルド同好会さん、こんな所にミック・ジャガーさん、それ池!アンパンマンさん、神経さかなでクンさん、ラーメン太郎さん、おめでとうございます

272
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:07:08

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果発表!!🎉

第5位
『ふゐばあ』
   by松岡拮抗さん
第5位
『ひらガチャ』
   by松岡拮抗さん
第4位
『さてはこの画像を見せたかっただけだな?お題主!』
   by神経さかなでクンさん
第3位
『私こういうゲームに目がなくてですね……え?めはある?こりゃまた失礼』
   by本居ノリノリ長さん
第2位
『実は戒名ってこうやって決めてる』
   byハードボイルド同好会さん
第1位
『平安貴族の嗜み』
   by本居ノリノリ長さん

本居ノリノリ長さん、ハードボイルド同好会さん、神経さかなでクンさん、松岡拮抗さん、
おめでとうございます🎊

276
神経さかなでクン 2020/06/14 (日) 22:12:56 908f6@e33df >> 272

本居ノリノリ長さん
ハードボイルド同好会さん
松岡拮抗さん

おめでとうございます!
仰々ッ!

280
松岡拮抗 2020/06/14 (日) 22:14:26 bceac@9220f >> 272

本居ノリノリ長さん、ハードボイルド同好会さん、神経さかなでクンさん、おめでとうございます!

273
肩頭 2020/06/14 (日) 22:07:48 d95c2@46f69

本居ノリノリ長さん、ハードボイルド同好会さん、神経さかなでクンさん、松岡拮抗さん、おめでとうございます

274
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:11:45

今日の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】街行く人に自分の免許証の写真を見せつけて一言

結果発表!!🎉

第4位
『マスク外せないんで、これが私です』
   byそれ池!アンパンマンさん
第4位
『そうです!この時私は「男性」でした。 そして今も男性です。』
   by松岡拮抗さん
第2位
『アンパンマン!新しい顔よ!』
   byラーメン太郎さん
第2位
『給付金早くください』
   by肩頭さん
第1位
『免許は持ってる、ただし調子にしか乗ったことない』
   byハードボイルド同好会さん

ハードボイルド同好会さん、肩頭さん、ラーメン太郎さん、松岡拮抗さん、それ池!アンパンマンさん、
おめでとうございます🎊

279
神経さかなでクン 2020/06/14 (日) 22:13:45 908f6@e33df >> 274

ハードボイルド同好会さん
肩頭さん
ラーメン太郎さん
松岡拮抗さん
それ池!アンパンマンさん

おめでとうございます!
仰々ッ!

281
松岡拮抗 2020/06/14 (日) 22:15:14 bceac@9220f >> 274

ハードボイルド同好会さん、肩頭さん、ラーメン太郎さん、それ池!アンパンマンさん、おめでとうございます!

ハードボイルドさん、強い!

286
ハードボイルド同好会 2020/06/14 (日) 22:26:21 9f28f@a7f53 >> 274

こんな所にミック・ジャガーさん、それ池!アンパンマンさん、神経さかなでクンさん、ラーメン太郎さん、本居ノリノリ長さん、松岡拮抗さん、肩頭さん、おめでとうございます!

277
こんな所にミック・ジャガー 2020/06/14 (日) 22:13:17 fe9ae@efbc8

5,6ステージはノーヒットでしたか
うん!自信なかったからな!
入賞の皆様おめでとうございます

278
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:13:35

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それではお待ちかね(?)の覆面オープンの時間です!!

今日は東京アラートのお題がありましたので、『一番好きな赤い物』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

282
肩頭(気まぐれスナフキン) 2020/06/14 (日) 22:16:19 d95c2@46f69

ハードボイルド同好会さん、ラーメン太郎さん、松岡拮抗さん、それ池!アンパンマンさん、おめでとうございます

一番好きな赤い物はリンゴです(祖父母が長野県出身ということもあり、一番好きな果物でもあります)

肩頭(かたつむり)こと気まぐれスナフキンでした

285
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:25:10 >> 282

「肩頭」で「かたつむり」と読むのですね!!この時期っぽくて良い!! リンゴ良いですね!!リンゴぐらいは密たっぷりのやつ食べたいですねww
4回目の『県境』は埼玉県民の私にはツボにはいりましたよww お疲れ様でした!!

283
踵残(きびなご) 2020/06/14 (日) 22:23:49 908f6@e33df

仰々ッ!いちばん好きな赤いお魚さんは赤魚でございますーッ!仰々ッ!

...というのはキャラの話で、本当は赤ワインです。
ふだん日本酒とビールしか呑まない私ですが、冬期は赤ワイン、夏期は白ワインをたまーに先発ローテーション入りさせます♪🍷

いやー、5・6問目は難しかった💦
苦し紛れにお題主いじりしてしまい、失礼しました😅

というわけで皆さん今週もお疲れ様でした!
魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

290
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:38:14 >> 283

赤魚がなんの魚か?気になりますよねw そして流石酒博士!! 赤ワインって踵残さんらしいなww
1問目の開始早々の『アベノマスク』って確かにww もはや2枚でもいらないですねww お疲れ様でした!!

284
道化 2020/06/14 (日) 22:24:33 bceac@9220f

皆様、お疲れ様でした。

松岡拮抗こと、道化でした。
好きな赤いものは「シャア専用ザク」と言いたいところですが、小説版「逆襲のシャア」に出てくるMS・ナイチンゲールです。

それでは、「オカン大喜利」です。

【お題】
そこ赤くしちゃダメだろう!! 東京アラート、どこを赤くした!?

【回答】
信号

どうやら、ラーメン太郎さんとかぶっていましたが、オカンの大喜利力が上がってきてるのが気になるところですwww
全部赤信号やったら渋滞しっ放しやないか!
まぁ、移動は制限されてるからちょうどいいかもしれんけども…

たまたま昨夜の「IPPONグランプリ」の録画を見たばっかりらしく、今回は割とすんなり答えてくれましたw

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m

287
踵残(きびなご) 2020/06/14 (日) 22:27:18 908f6@e33df >> 284

おかん の れべる が 5 あがった

♪テーテレッテッテッテー

289

お題を出した時も「IPPONグランプリか?」と聞かれましたので、IPPONグランプリが放送される時期に出せば答えが返ってくる率が高いようです。

まさに「門前の小僧習わぬ経を読む」でありますw

296
ラーメン太郎 2020/06/14 (日) 22:56:21 859c3@42a88 >> 287

私から、お母様に座布団を一枚

293
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 22:45:10 >> 284

お母さま凄いwww もはやボケ力で歯が立ちません(^^; MS・ナイチンゲールは、女性かと思ったらゴリゴリのモビルスーツでした!!格好良い!!
4問目でも『シャア以外のザク』出てましたねww ってかむしろ緊急事態www お疲れ様でした!!

291
サボテン野郎 2020/06/14 (日) 22:40:27 47ea2@557d9

少し席外してました。本居ノリノリ長ことサボテン野郎です🌵
入賞者の皆様おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆そして1番ボケ、投票ありがとうございましたm(__)m

好きな赤いものは紅茶です正確には赤じゃなくて紅ですが
もっと言うと飲むのはミルクティーなので形容しがたい色になってますが(;・∀・)

ともかく今週も楽しい大喜利をありがとうございました
魚面さん、バカジニストの皆様、お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

297
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:06:51 >> 291

紅茶ですか!! なかなかシャレオツですねww 夏は冷たいミルクティー良いですよねwさらにロイヤルとかついちゃうと弱いですww
5回目の『私こういうゲームに目がなくてですね……え?めはある?こりゃまた失礼』5分でしっかり落としてる文章回答ww素敵ですww お疲れ様でした!!

292
取込ペテ子 2020/06/14 (日) 22:42:33 fe9ae@efbc8

こんな所にミック・ジャガーこと取込ペテ子でした
よくよく考えたら「こんな所に日本人」と「ポツンと一軒家」がごっちゃになってるよねーうんうん
本日は晩酌開けに間に合ってなんとか参加できました。ありがとうございました

と・こ・ろ・で・
4問目の赤くなる問題で遊びで「愛国戦隊ダイニッポン」の冒頭ネタを打ち込んでみたのですがコレ何人の方が元ネタわかったんでしょうか?
・・・わかるわけ無いわなw
でも以前、お笑いコンビ象さんのポットをネタにしていろはさんだけがわかってくれたという実績もあるからもしかしたら?って思いながら今夜は寝ようと思います
え?一番好きな赤いもの?そりゃ「カレンダーの赤い数字」さ!
では
(実は明日は生産調整でお休みのペテ子でした)

300
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:13:32 >> 292

「カレンダーの赤い数字」良いですねww僕もそれかもww 「愛国戦隊ダイニッポン」は(僕には期待してないと思いますがw)解りませんでしたwwマニアックな方おりますか??
5回目の『課金すれば常用語になってくれる』ってメーカーのあざとさが出ていいですねww お疲れ様でした!!
(昨日はお勤めでしたか?お疲れ様です)

294
スケルツォ 2020/06/14 (日) 22:45:41 248ca@fdcc4

入賞の皆さま、おめでとうございます🎊
お疲れさまでした🍵
それ池!アンパンマンこと、スケルツォでした

一番好きな赤い物はイチゴ🍓ですね
皮を剥く手間がないのも助かります😆💓

魚面さん、ありがとうございました😌

301
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:18:51 >> 294

イチゴもいいですねww あんまり高くて買えませんので、お菓子やアイスのイチゴ味で代用してます(-_-;
1回目の『様子見』いいですねww 様子見放題で100円とるなよ!!っていうねww お疲れ様でした!!

295
別館8階 2020/06/14 (日) 22:47:04 9f28f@a7f53

皆さまお疲れさまでした!
ハードボイルド同好会は別館8階でした。
ハードボイルド物はほとんど読まないので、早くも第1Rくらいでコメントのパターンが枯れてしまいました。
今回は割と上位に入れましたが、けっこうバット振ってる割には打率低め、もっと精進せねば…

好きな赤いものは吉野家の紅しょうがですねー。
牛丼な表面を覆うくらい入れます。身体に悪いかしら?

魚面さん今週もありがとうございました!
集計→発表メチャ速かったです。神業!

302
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:26:05 >> 295

僕は適量ではありますが紅しょうが欠かせないですよねww 吉野家で言うと、あの七味のブレンドも良いですよねww
5回目の『語ちゃ語ちゃ』キュッと収まりが良くて、僕は凄い好きでしたww お疲れ様でした!!
(集計→発表の所、ありがとうございます🙇‍♂️ 昨日はめちゃ遅かった💦)

298
アンタツ 2020/06/14 (日) 23:11:54 859c3@42a88

皆さん、お疲れ様でした!
道化さんのお母様へ
アンタツからも座布団を一枚

ラーメン太郎ことアンタツでした。
投票ありがとうございましたm(__)m

赤で一番好きな者は、赤星憲広さん(赤くない)

299
アンタツ 2020/06/14 (日) 23:12:34 859c3@42a88 >> 298

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

305

アンタツさん、ありがとうございますm(._.)m

母も草葉の陰で喜んでおります(←生きとる、生きとる!)

303
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:33:27 >> 298

あれもしや、阪神ファンなんですか!? もしくは俊足ファンww?? (ラーメン二郎はもう食べれない体ですw)
3回目の『風の谷』は好きですねww夢あるww 僕は散歩ルートにしちゃいますよねww お疲れ様でした!!

304
魚面(ぎょめん) 2020/06/14 (日) 23:44:48

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

イメージ的に1回から3回にかけて、4回から6回にかけて、何となく難易度を上げさせてもらってたんですが、悔しいぐらいに全然普通に打ち返されましたよねww 大炎上投手の心境でございますww 今回もやっぱり脱帽でございました。毎月脱帽ですww

遅い時間ですのでここらで締めさせて頂きますが、まだ覆面オープンされてない方、宜しければ明日以降に是非、覆面オープンしに来て下さい(^^♪

さて来週は??? フリー枠 ですので、企画お持ちの方おりましたら、こちら 是非ご参加下さいませ!!

平日大喜利隙間大喜利もよろしくお願いします

という訳でこの辺りで締めさせて頂きます!!
皆様 よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!!