バカジニスト大喜利

【5月6日 ゲリラ枠】コロナなんてボッケボケにしてやんよ! コロナ縛り新型ワクチン大喜利

122 コメント
views
7 フォロー

皆様、連休中ですが外出自粛ご苦労さまです。困っちゃいますね、コロナに関しては。
なんかこう「コロナについて軽々しく喋っちゃうと不謹慎」って空気になって普段のボケも縛り入ってる気分じゃないですか

そこで!
ここの企画ではその逆行くよ!!!

コロナなんてドコ中だかわかんねぇ(中◯?)シャバ僧なんか俺らのワンパンで終息してやろうぜ!
コロナなんてボッケボケ!
コロナ縛り新型ワクチン大喜利

【スケジュール】
5月6日 朝8時からラウンド開始(全3ラウンド予定)
ラウンド1 8時~11時
ラウンド2 13時~16時
ラウンド3 16時~20時
(時間は予定です。ラウンドといいますがお題が変わるだけです)

【ルール】
コロナにちなんだお題が出ます(!)
コロナにちなんだボケを投稿して下さい(!!)

最近では大喜利でも「コロナやマスクなどはご遠慮下さい」というのが多いですが
今回は敢えてこの手のボケを出しまくるのを目的とします!
(政治系などはコロナに関係しているものであればおk)
「思いついちゃったけどこのご時世で言えない」そんなコロナボケを吐き出しまくって体内もやもやコロナを陰性にするんだ!

【一番ボケや覆面について】
そうは言っても「ちょっとね」っというお気持ちもあると思います。
ですので覆面を付ける付けないは自由といたします。
ここでは覆面(マスク)を外したっていいし、何回付け替えてもいいのですよ(それを使ったボケってのもありですね)
そういうシステムのため、一番ボケ集計は今回行いません。
ただ「このボケ上手い!爽快!」と言ったワクチン性の高いボケにはコメントバンバンつけてってくださいね
免疫が付きますからw

さぁ今日は一日コロナを笑い飛ばしてやろうぜ!
みなさまよろしくお願いします。
(ボケた後は必ず手を洗いましょう)

取込ペテ子
作成: 2020/04/29 (水) 16:04:59
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
72
道化 2020/05/06 (水) 12:10:25 bceac@9220f

どうせなら前澤さんとかに月にでも連れてってもらわないと!

75
別館8階 2020/05/06 (水) 12:19:52 9f28f@58cba >> 72

剛力で止めにかかってますね!

80
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 13:03:22 fe9ae@4073f

さてと本来の2問目発表時間ですので、ここで改めて2問目お題出しておきます
 
2問目
【コロナ縛り大喜利 第二問】
「俺、コロナ疎開してくるわ」←コイツを止めて下さい

お時間
~16時まで

なお一問目の「コロナちゃん」でボケたい方は、ボケの前にわかるよう「一問目」とか「コロナちゃん」とか付けることでボケ投稿可能です

ではでは引き続きよろしくおねがいします

81
きびなご 2020/05/06 (水) 13:03:58 908f6@16067

「おや、そぅかい...とでも言うと思ったか!」

82
魚面(ぎょめん) 2020/05/06 (水) 14:20:37 >> 81

爽快なご回答ww 一発目の入り方としてのお手本👏👏👏

83
きびなご 2020/05/06 (水) 14:21:58 908f6@16067 >> 82

いや、すでに5発目やでww

84
魚面(ぎょめん) 2020/05/06 (水) 14:25:03 >> 82

あっ、上があった💦

85
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 14:30:21 fe9ae@4073f

>> 84
1時で再度お題発表したのですよ
ワクチンは定期的に投与が必要ですからね

87
魚面(ぎょめん) 2020/05/06 (水) 14:42:47 >> 85

“新型ワクチン”大喜利でしたね(^^;)

86
魚面(ぎょめん) 2020/05/06 (水) 14:41:52

「オッケ~じゃ~、仙道あきほも参加予定のzoom飲み、お前欠席でいいな?」

93
別館8階 2020/05/06 (水) 15:22:00 9f28f@58cba >> 86

40歳以上でしょ、それで思い留まるのw

94
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 15:24:28 fe9ae@4073f >> 93

つまり各年代別の効果的タレントさえ押さえれば・・・・!

89
サボテン野郎 2020/05/06 (水) 14:53:54 47ea2@557d9

「そんな理由で仮釈放の許可が下りるわけないだろ!」

90
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 15:01:40 fe9ae@4073f

>> 89
「お前だけ自粛延長だ!」ww

92
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 15:06:11 fe9ae@4073f

>> 91
八兵衛「いけねぇ!県境またいじゃった。コイツはうっかりだぁ!」

95
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 16:04:35 fe9ae@4073f

それではラスト最終ステージ、第三問のお題投下いたします

【コロナ縛り大喜利 第三問】
AB総理「コロナ対策といたしまして、政府は〇〇〇〇〇〇いたします」はあぁ!? さて何?
 
お時間
~20時まで
 
そういえばマスク2個すらまだ来ませんねぇ・・・
さてこの後どんなコロナ対策が出てくるんでしょうか
それではラストお時間まで、みなさまよろしくおねがいします

96
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 16:06:16 fe9ae@4073f

>> 95
なお、今までのお題でもボケ投稿は受け付けます
その時はボケ前に【◯問目】とか【疎開阻止】などつけて下さいね

97
別館8階 2020/05/06 (水) 16:15:21 9f28f@58cba

これから皆さんにちょっと殺し合いをしてもらうことに

100
きびなご 2020/05/06 (水) 16:22:41 修正 908f6@16067 >> 97

魚面さん「平日大喜利『第一回大喜利密室バトルロワイアル』絶賛戦闘中!」

101

そもそも人間がいなければ感染拡大はしなかったわけですからねw
コロナで死ぬか、人に殺されて死ぬかの二択になりましたか…

109
天井もなか 2020/05/06 (水) 17:23:13 e8803@6a8ec >> 97

「最後の1枚か…マスク、欲しかったなぁ…」ガクッ

98
きびなご 2020/05/06 (水) 16:16:30 908f6@16067

疫病に効果があると言われている、アマエビ、を、各世帯に2匹ずつ、配布

106
別館8階 2020/05/06 (水) 17:13:09 9f28f@58cba >> 98

側近「首相、アマビエです!」

99
きびなご 2020/05/06 (水) 16:18:41 908f6@16067

全員で四国札所を巡拝

107
別館8階 2020/05/06 (水) 17:14:39 9f28f@58cba >> 99

先頭を歩くのは昭恵でしょうなw

102
道化 2020/05/06 (水) 16:25:08 bceac@9220f

ゆたぼん氏に「オンライン引きこもり講座」の開講を依頼

103
サボテン野郎 2020/05/06 (水) 16:32:55 47ea2@557d9

名曲『自動車ショー歌』を熱唱いたします
( ^O^)θ ♪ここらで止めても いいコロナ~

111
きびなご 2020/05/06 (水) 18:31:51 908f6@16067 >> 103

♪(ウイルスを)とっちめちゃおうとマツダけど

104
きびなご 2020/05/06 (水) 16:46:01 908f6@16067

AB総理「あ、間違えた。コロナ対策とかけまして、政府は『200勝投手』と解かせていただきます。その心は『めいきゅう入りです』」

110
ぱぴぽ 2020/05/06 (水) 17:33:56 4a55c@6c5f4 >> 104

まさに、功労な!!

105
ぱぴぽ 2020/05/06 (水) 17:01:41 4a55c@6c5f4

なにかイイ案を募集

新しい対策を作るのは、
朝鮮者のみなさんと、
無客席のみなさん、
そして、この回答を考えてる、あなた達です!

114

出ました!
感染者数オーバー500です!

108
天井もなか 2020/05/06 (水) 17:19:17 e8803@6a8ec

国民一人一人が生還することを祈り、我々は性感マッサージに行くのを何とか我慢しつつ、静観する事に

112
別館8階 2020/05/06 (水) 18:59:10 9f28f@58cba >> 108

精悍な顔つきで言ってますねw

113
別館8階 2020/05/06 (水) 19:36:01 9f28f@58cba

全員お先に失礼

116
きびなご 2020/05/06 (水) 19:41:26 908f6@16067 >> 113

帰っちゃうのかよ!www

115
道化 2020/05/06 (水) 19:39:47 bceac@9220f

ガチ鎖国とし、オランダ製品以外の使用は禁止

117
きびなご 2020/05/06 (水) 19:55:27 908f6@16067 >> 115

長崎のあの島が3密に...!w

118
魚面(ぎょめん) 2020/05/06 (水) 20:19:02

解りづらい言葉を積極的に使用

119
取込ペテ子 2020/05/06 (水) 20:50:53 fe9ae@2ad39

皆様本日はお疲れさまでした
ちょっと遅くなりましたがここで「コロナ縛り大喜利」終了とさせていただきます
免疫付きましたか?体内陰性になったでしょうか??ww

非常事態宣言は、まぁ予想通り延長になりましたけど徐々にいい方に向かっている気もしますし終わらない物はないですから
あとひと踏ん張り!頑張ってまいりましょー!

それではみなさまお体に気をつけて
よく寝てよく食べて、そしてよくボケてコロナ撃退しましょう!
では!

120
きびなご 2020/05/06 (水) 22:40:19 908f6@16067

ペテさん、お疲れ様でした🙇‍♂️
&ありがとうございました!
おかげさまでNK細胞が活性化してウイルスが近づけない身体になったと思います♪

121
魚面(ぎょめん) 2020/05/07 (木) 01:42:45

ペテ子さん、ゲリラ大喜利の開催ありがとうございました!!

122
別館8階 2020/05/07 (木) 03:09:00 9f28f@a7f53

ペテさんありがとうございました!
GWの良い締め括りになりました。
明日からまたコロナと仕事ですが、ワクチン注入できたので頑張れそうです!