バカジニスト大喜利

第1回 ラフちゃんに叱られる 【週末大喜利】 / 25

107 コメント
views
7 フォロー
25
道化(5さい) 2020/04/25 (土) 11:20:28 bceac@9220f

【ギモン】
チーターはなんで速く走れるの?

通報 ...
  • 32
    魚面(ぎょめん) 2020/04/25 (土) 11:32:55 >> 25

    【回答】
    ライオンが おはよう から おやすみ まで暮らしを見つめているから。

    38
    取込ペテ子 2020/04/25 (土) 13:18:28 修正 fe9ae@faa64 >> 32

    【解説】
    その昔「ごきげんよう」に水前寺清子さんが出演した時
    クロコ小堺「何が出るかな?何が出るかな~「嘘のようなホント」の話!略して~」「ホラ吹き~!」
    とサイコロの目が出た時「私、あの歌のおかげで一日一歩三日で三歩歩ければすべての用事が済むようになった」と発言
    あまりの内容に小堺は取り調べの手を緩めなかったが、水前寺は断固として黙秘を貫き真相は闇の中へ
    1時30分になったため釈放となったが、その後もアシスタントと書いてスポンサーの下僕のライオンちゃんを24時間びったりマークさせることで事の真意を探ることが継続された。
    マークがきつい中、水前寺は初めのうちベットサイドだけで生活を過ごしていたが
    (後日ライオンは「その結果から来る悪臭は遠くサバンナを思い出すようだった」と語る)
    3年を過ぎた頃、水前寺はたった一歩で4kmを移動する呼吸法に開眼。それ以降都内スタジオなら一瞬で移動できるようになった。
    これがチーターが足が速い理由である。
    なお、今水前寺のベット横でライオンは寝ている。

    62
    魚面(ぎょめん) 2020/04/25 (土) 23:55:24 >> 32

    え!?そっちのチーターも速いんだ!! っていうねww
    道化くん(5歳)は、そっちのチーターのつもりで質問したのだろうかww