バカジニスト大喜利

【Q&A】20年3月31日 最近やりはじめた事、やってみたい事は? / 13

22 コメント
views
7 フォロー
13
取込ペテ子 2020/04/11 (土) 09:09:20 fe9ae@46978

自分のツィッターでは公表してるのですが
「この自粛ムードを逆手に取って一つ手習いでもしてみよー」と思い立って先週からウクレレをはじめました。

以前からなんか楽器弾けたらな-って思ってたのですが踏ん切りつかなかったんですね。でもリサイクルショップで¥1980ー(税別)と言うお手頃価格で見つけたのでいっちょやってみるか!と初めてみました。
これがえらく楽しい!
思ったよりかんたんに音が出るのでやってて面白いんですねぇ、それでいて凝ったことやりたいと思うと歯ごたえもある。今年はこいつで楽しんでいけそうです。

え?宣伝OK?よーしw
そんな初めてたった一週間の私ペテ子が無謀にもウクレレ弾き語りでクイズをやろうと今日(4月11日土曜日)ライブ配信をさせていただきます。題して
「ド素人ウクレレ弾き語りクイズ! ウクレレ初めて一週間」
たどたどしくウクレレを練習してる姿を聞いて「これは何の曲を弾こうとしてるのか」を当てるクイズゲームです!
外出自粛でお家で過ごしてるあなた、ヒマついでに覗きに来てみませんか?
配信チャンネルはこちら
ツィッターアカウントなしでもご視聴できます
クイズへの回答はいつもの投稿フォームで行いますのでアカウントなしでも楽しめますよ♪

本日このあと午前10時半ごろからスタート(どれだけやるかは未定です)
どうぞみなさまお誘い合わせの上お越しください

通報 ...
  • 16
    魚面(ぎょめん) 2020/04/14 (火) 15:51:07 >> 13

ウクレレ曲当て、ちょっとだけお邪魔しましたm(__)m
    予備知識の少な過ぎる僕にとってはウクレレの演奏うんぬんより、元歌を知らないという致命傷がありましたがw、それも込みで楽しませて頂きました(^^;)

ペテ子さんの放送は、僕にとっては異文化を知る楽しさみたいなのがあり、オートレースのお話は非常に刺さりました!!
    なかなか時間が合わなくて(と気づかなくて)聞けてないですが、時間ある時は遊びに行きたいと思います。
    皆さんも是非!!