バカジニスト大喜利

第5回大喜利テストシリーズ 大喜利学期末テスト'20 【週末大喜利】 / 76

84 コメント
views
7 フォロー
76
魚面(ぎょめん) 2020/03/29 (日) 13:55:23 修正

ここで皆さんの回答を一斉掲載します!!


【問題1】国語
「他人のことを考えず、自分に都合がいいように言ったり行動したりすること」という意味になる四字熟語を答えなさい。
【問題2】数学
cosAsinC=sinB が成り立つとき,△ABC はどのような形の三角形か答えなさい。
【問題3】理科
下の図の装置で、フラスコ内にスポイトで水を入れると、ビーカーの水がガラス管を通ってフラスコ内にふき出た。それはなぜか。「アンモニア」「気圧」の2つの語句を用いて説明しなさい。
画像1
【問題4】化学
化学反応の前と後で物質の総質量は変化しない。これを何の法則というか答えなさい。
【問題5】地理
日本の工業について次の( ① )と( ② )を答えなさい。
・日本では( ① )を輸入して、( ② )を輸出する加工貿易に依存してきた。
【問題6】歴史
次の絵が表す、鎌倉時代中期の出来事を答えなさい。
画像1
【問題7】公民
次の求人広告には問題がある。どこをどのように直せばよい答えなさい。
画像1
【問題8】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。
・What is the sixteenth alphabet?


気まぐれスナフキンさん
【回答1】:渋谷若者、【回答2】:トライアングル、【回答3】:尿のアンモニアがウォシュレットの気圧で尻に戻る、【回答4】:えなりかずき、【回答5】:アップル製品 白物家電、【回答6】:料金踏み倒しの常連客がキャバラクラに来ようとするのを止める店員、【回答7】:男子 女子 aikoの呼び掛け募集、【回答8】:何がナイナイシックスティーンですか?


取込ペテ子さん
【回答1】:私葡萄酒、【回答2】:きっと角がみっつあると思う、【回答3】:気圧の低くなった機内で耳がキーンとなった時にはアメを舐めるといいのだが、間違ったふりしてアンモニアを嗅がせたりしたらそりゃ飲んでた水を吹き出してしまう。こんな遊びが許されるのも価格が安いLCCならでは。、【回答4】:よそはよそ、うちはうちの法則、【回答5】:①マラソンランナーとして猫ひろし ②テレビの視聴率と某団体の寄付金、【回答6】:スペースインベーダー、名古屋撃ちの変、【回答7】:ちゃんとハローワークに求人を出す。バニラトラックにこの条件を連呼させるのでは無くて。、【回答8】:ジタバッタするなよ、世紀末がくるぜ。


アンタツさん
【回答1】:泥酔親父、【回答2】:1ニョッキみたいな形、【回答3】:かわいいフラスコの中にアンモニアは似合わないので気圧が忖度して水を入れた。、【回答4】:win-win、【回答5】:①戦艦②擬人化、【回答6】:ノルマンディー上陸作戦、【回答7】:四人位の社員が笑って肩組んでる写真を掲載する、【回答8】:た?


ぱぴぽさん
【回答1】:東出昌大、【回答2】:これが解けないから上等兵になれない二等兵三角形、【回答3】:異種格闘技戦で、「アントニオ猪木」と「あかつ」が対戦、猪木のベアハッグであかつが口から泡を吹いた。え……アンモニアと気圧?、【回答4】:芸風がブレないRGの法則、【回答5】:①コーンフレークと最中   ②この漫才のフォーマット、【回答6】:ラス1の蒙古タンメンを奪いあう醜い戦い、【回答7】:経験者優遇 → 未経験者劣悪、【回答8】:14で母になり、15でバイクが盗まれる。16になった伊代ちゃんの精神状態は?


道化さん
【回答1】:安倍政権、【回答2】:A男とC子の2人だけの「恋のサイン」(略して「コサイン」)に気付いたA男の彼女のB子…という三角関係。、【回答3】:蘇りしサタン、水を噴き出させ洪水を起こす。その邪気圧倒的ゆえ、魔導士アンモニアまるで歯が立たず。、【回答4】:「こっちのが近道だよ」とナビされたけど、結構混んでて到着時刻そんなに変わらないの法則、【回答5】:①白鵬②猫ひろし、【回答6】:馬のおもちゃ独占したやつ、袋叩きにされるの乱、【回答7】:電話番号をちゃんと数字で書く。「*」とか「×」とかでは繋がらない。あと、「○○営業所」とか「△△株式会社」も社名変更した方が良い。、【回答8】:ちょっと待って!それに答えちゃったら「A(アンサー)」が「Q(クエスチョン)」になっちゃうから、無限ループじゃん!


きびなごさん
【回答1】:北乃将軍、【回答2】:(▼皿▼;)、【回答3】:公衆トイレ独特の強烈なアンモニア臭に気圧された、【回答4】:大手芸能事務所所属タレント不祥事の法則、【回答5】:①YOKOSO! ②O・MO・TE・NA・SHI、【回答6】:鯖鯨(サバゲー)、【回答7】:男子営業社員募集(ただしイケメンに限る)、【回答8】:♪ろくなもんじゃね~!


別館8階さん
【回答1】:B型人間、【回答2】:「越谷でAクラスの女子に新浦和でCクラスの女子がついてきてようやく新宿でBクラスの女子1人と釣り合う」と聞いた時に鉄オタの頭に描かれる路線図上の三角形、【回答3】:フラスコ内のアンモニアが水に溶けることで気圧が下がったこととは関係なく、装置の横でMr.マリックがハンドパワーを全開にしているため、【回答4】:ゼロカロリーの法則、【回答5】:①加藤茶 ②工事仲本、【回答6】:将軍の血管の中、ウイルスと闘う免疫機能。それを助ける、人には人の乳酸菌、【回答7】:「男子営業社員募集」がマズイので「男子・女子・体は男で心は女・その逆・上半身は人間で下半身は馬」にする、【回答8】:これ放送できるかな、「ピー!」です


後ろから前から銅像さん
【回答1】:国会議員、【回答2】:ポリンキー、【回答3】:気圧さんとアンモニアさんが口に水を含んでにらめっこしたら水を吹き出した、【回答4】:デブのダイエット結局リバウンド法則、【回答5】:①バイブ ②TENGA、【回答6】:し乱(知らん)、【回答7】:・条件  濃厚接触します。、【回答8】:ゐ


スケルツォさん
【回答1】:買占殺到、【回答2】:AとBの仲にCが割り込もうとする三角関係 、【回答3】:フラスコがアンモニアの臭いに耐えられず、空気圧の力を借りて水に流そうとした、【回答4】:脂肪燃焼サプリを飲んでも全く減量しない『効果には個人差があります』法則、【回答6】:馬が合わない人たちからの攻撃、【回答8】:パーマンのバッジ


サボテン野郎さん
【回答1】:唐揚檸檬、【回答2】:試験官の左肩に乗っている女の人が額につけている布みたいな形、【回答3】:アンモニア待遇に爆発した実験器具の怒りに気圧されるから、【回答4】:俺は太っていない、【回答5】:ブルマ/車、【回答6】:入稿を迫る担当編集と、それを追い返そうとする漫画家の図。いわゆる「原稿」、【回答7】:(**)の顔文字から、書いた人が疲れ切っていることがわかるので休息をとらせる、【回答8】:あれは何?ベッドに落ちてた6本の歯は!浮気してるの?

通報 ...