バカジニスト大喜利

第4回 なぞかけ大喜利 【週末大喜利】 / 96

106 コメント
views
7 フォロー
96
魚面(ぎょめん) 2020/01/19 (日) 22:14:24

その②です。

ボクシングとかけて、天才知能犯と解きます。その心は、足を出しません。
   by道化さん
 …ボクシングに天才知能犯をもってくるとはww 良いパンチを食らってしまいましたw

水泳とかけて、企業説明会での服装と解きます。その心は、「自由」と言いながら実は決まっています。
   by道化さん
 …確かにww 背泳ぎやバタフライの方がよっぽど泳ぎ方に独創的なものを感じますよねw

「アーチェリー」とかけて、「芸能人を見つけた子供を叱る母」とときます、その心は「人をさすんじゃありません!!」
   by取込ペテ子さん
 …おぉちゃんとした家ww 恋のキューピットにはハートを射止めてもらいたかったなw

「近代五種」とかけて「近代麻雀」とときます、その心は「最後の方にピストルが登場しがち」
   by取込ペテ子さん
 …同系統のワード持ってくるテクニックww 疎い僕にも刺さりました!!素晴らしいw

「水泳」とかけて、「モグラたたきゲーム」とときます、その心は「カナヅチは使えない」
   by取込ペテ子さん
 …これも上手いですねww カナヅチならビート板でお願いしたいですね。モグラたたきをw

「スポーツクライミング」とときまして「田代まさし」とときます、その心は「白い粉が手から離れません」
   by取込ペテ子さん
 …キラーワードきたぁあww どちらもふわっと上の方に上がってく感じですねw

「射撃」とかけて「盗撮が趣味の子供を叱る母」とときます、その心は「だからそうやって人を狙うんじゃありません!!」
   by取込ペテ子さん
 …あの親子再びww 盗撮が趣味の子供!? 全然ちゃんとした家じゃなかったw

【ウエイトリフティング】とかけまして、15:00くらいの相撲放送とときます。その心はどちらも重量(十両)の争いです。
   byアンタツさん
 …おぉ綺麗ww 力士さんも重量(体重)上げるの大変でしょうねw

【スポーツクライミング】とかけまして、端午の節句ときます。その心はどちらも登り(のぼり)が大事です
   byアンタツさん
 …いいですねww 日本は結構強いって聞きますが、オリンピック本番が勝負(菖蒲)ですねw

【アーチェリー】とかけまして、必需品とときます。その心はどちらも射る(要る)ものです。
   byアンタツさん
 …ズバッと心を射られましたw アーチェリー選手は要るもんが射るもんってややこしいですねw

【空手】とかけまして、猫の胸ときます。その心はどちらも型(肩)があります
   byアンタツさん
 …サラッと凄い豆知識ww 猫の肩は胸にあるの!?じゃあ肩の位置には何が!?W

サッカーとかけて、教育現場と解きます。その心は、手を出してはいけません。
   by道化さん
 …ボクシングの入れ子パターンww 「手は出してない!!足は出したけど」っていう馬鹿教師いるかなw

ゴルフとかけて、ドラマ「ROOKIES」のクライマックスシーンと解きます。その心は、グリーン(GReeeeN)に乗せます。
   by道化さん
 …おお上手いww スローバラードでたっぷり流してる時は、グリーンで2~3打叩いちゃってんでしょうねw

ボートとかけて、子供のために手袋を編む女性と解きます。その心は、オール(徹夜)が必要です。
   by道化さん
 …ww 母さんが夜なべして手袋編んでくれたやつですねw 闇鍋のコブクロをあ~んしてくれた訳じゃないw

テニスとかけて、朝目覚めた時の枕と解きます。その心は、圭(毛)が抜けています。
   by道化さん
 …何か好きですww エアーケイならぬ冷や汗~、後頭部がライジングサンですねw

アーチェリーとかけまして水戸黄門と説く。その心は「ゆみが必要」
   byきびなごさん
 …上手いww オリンピックのメダルも水戸黄門もやっぱり いい"色"  が欲しいよですよねw

通報 ...