バカジニスト大喜利

第4回 なぞかけ大喜利 【週末大喜利】 / 95

106 コメント
views
7 フォロー
95
魚面(ぎょめん) 2020/01/19 (日) 22:13:14

皆さん、お疲れ様です。続々投票ありがとうございます。
ここでワードが被ってしまって投票ラウンドに行けない、3ラウンドのなぞかけ達を紹介します。
その①です。


「スケートボード」とかけまして「仲間由紀恵」とときます、その心は「トリックで魅せました」
   by取込ペテ子さん
 …上手いですねww スケートボードのトリックはどうやってのか?まったくもって全てお見通しじゃないですw

「ボート」とかけまして「生け花」とときます、その心は「サしを決めるのが肝心です」
   by取込ペテ子さん
 …あっ!!なるほどこれはww ペテ子さんがお好きなボートの方の話ですねw

「ボクシング」とかけまして「親族同士の会議」とときます、その心は「金を叩きつけるのは反則です」
   by取込ペテ子さん
 …いいですねww あっちの金もこっちの金も、取り扱いには注意がひつようですねw

「バレーボール」とかけまして「ハウステンボス」とときます、その心は「トス(鳥栖)を通して行きます」
   by取込ペテ子さん
 …うん上手いww 鳥栖で合わせる為にハウステンボスを持ってくる所、巧みですねw

グウエイトリフティングとかけて「かけそば」と説く。その心は、グ(具)は不要です
   by別館8階さん
 …やられましたww 途中でひっそり直したんですがバレましたねw 最初グウエイトリフティングだったんですw

バレーボールとかけてとクセのあるツアーコンダクターと説く。その心はどちらも添乗(天井)に引っかかる
   by別館8階さん
 …あるある絡めてうまいww 僕の事しつこく(おぎやはぎの)小木さんっていじってきた添乗員いたなw

テニスとかけてコロコロチキチキペッパーズと説く。その心はどちらもナダルにしこりがある(ナダル、錦織がある)
   by別館8階さん
 …ナダルだけかと思ったら、錦織隠れてたww 得した気分!!これは巧みの技w

スポーツクライミングとかけて終わりなき旅と説く。その心は『高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな』
   by別館8階さん
 …このパターンもあるのねww 僕らはこの歌詞を何かに置き換えて聞きますけど、ロッククライマーはダイレクトですねw

射撃とかけて不真面目なキリシタンと説く。その心はたま(弾)に祈りを込めます
   by別館8階さん
 …うまうまいww 前半だけ聞いて後半をクイズで当てたくなる様ないいなぞかけですねw

ラグビーとかけて麻雀と説く。その心は『リーチの声が勝利を呼び込みます』
   by別館8階さん
 …タイムリーヒットww 今年はラグビーネタは豊富ですが、その中でもいい所引き出してきますねw

空手とかけてお笑い芸人と説く。その心は上段(冗談)でお客を沸かします
   by別館8階さん
 …これもいいですねww 冗談では済まされなかったカラテカ(お笑い芸人)もいましたねw

ゴルフとかけて胸が小さめの女性と説く。その心はどちらもパットを入れたくなります。
   by別館8階さん
 …ww いいですねw 女性の職業によっては、パット is マネーかも知れませんねw

サッカーとかけてものすごい読書家と説く。その心は「ひでぇ数の本棚が友(ヒデ、カズの、本田、長友)」
   by別館8階さん
 …何が凄いって、日本を代表するエース級4人な所ですよねww これは大あっぱれですww

ホッケーとかけて、手頃な値段の旅行と解きます。その心は、パックを求めます。
   by道化さん
 …あ~いいですねww 試しにホッケーのパックの値段調べてみたら安いは350円ぐらいでなかなか手頃でしたw

ウエイトリフティングとかけて、正月の残り物の処分と解きます。その心は、持ち上げ(餅揚げ)ます。
   by道化さん
 …綺麗ww 揚げ餅は美味いですよねw カロリーの方もカラっと上がっちゃいますけどねw

通報 ...