バカジニスト大喜利

第4回 なぞかけ大喜利 【週末大喜利】 / 77

106 コメント
views
7 フォロー
77
魚面(ぎょめん) 2020/01/19 (日) 12:47:36 修正

皆さん、お疲れ様です。
ここでワードが被ってしまって投票ラウンドに行けない、1ラウンドのなぞかけ達を紹介します。


【ポップコーン】とかけまして、弓矢とときます。その心はどちらも炒る(射る)物です
   byアンタツさん
 …答えも弾けてますww ちょっと前に若い女子のハートを射止めてたポップコーンは今どこへ…w

【パイ】とかけまして、新聞とときます。その心はどちらも生地【記事】が必要です。
   byアンタツさん
 …スマートで良い答えww スポーツ新聞の後ろの方にパイの記事もありそうですねw

おしることかけて勉強不足の受験生と説く。その心は「1月に甘さを感じます」
   by別館8階さん
 …心に染みるww もっと頑張っとけばよかった~とおしるこ食べながら思うんでしょうねw頑張れ受験生!!

かき氷とかけてヤミ金と説く。その心はどちらも氷(高利)がないと成立しません
   by別館8階さん
 …上手いww かき氷も集金に来たヤミ金もどちらもヒヤッとしますねww

パイとかけて自衛隊と説く。その心はどちらも円周(演習)に関係します
   by別館8階さん
 …これもいいですねww πも自衛隊中東派遣問題もわり切れないですねw

カールとかけて江戸時代と説く。その心は『明治が終わらせます』
   by別館8階さん
 …あれウソ!? カールって販売終了してんの!! なぞかけは抜群に上手いですwww

かき氷とかけて、ローンを組むために必要なものと解きます。その心は、頭、キン(頭金)となります。
   by道化さん
 …ちょっとこれ凄いww かき氷と金貸し系被りのミラクルww そして上手いww

グミとかけて、三国志演義と解きます。その心は、食感(蜀漢)に重きを置いています。
   by道化さん
 …奥深いww 僕は横山光輝さんの漫画しか知りませんが、蜀を舞台にした方が美しいですよねw

ポップコーンとかけて、没落と解きます。その心は、映画(栄華)には付き物です。
   by道化さん
 …これも重みがありますねww 栄華があるから没落がある。ってか流石漢字検定上段者w

「グミ」とかけまして「プロスキーヤー」とときます、その心は「カジュウがしっかり効いてます」
   by取込ペテ子さん
 …上手いですww スキーには荷重と加重、どちらも重要みたいですねw勉強になります!!

「パイ」とかけまして「ハンマー」とときます、その心は「一度くらい投げてみたい」
   by取込ペテ子さん
 …これ確かにww パイは食らってもみたいですw ハンマーはシティーハンターの香さんのなら少し

「おしるこ」とかけまして「新築ビル」とときます、その心は「ダンゴーが入る場合もあります」
   by取込ペテ子さん
 …いいですねww 入れて欲しい方と、出来れば入って欲しくない方ですねw

ガムとかけて、海沿いと解きます。その心は包み(堤=堤防)が必要です。
   by道化さん
 …綺麗ですww ガム(グアム)の海沿いでは心も包んで欲しいですねw

ガムとかけて黄信号と説く。その心は『チューイ(ンガム)』
   byきびなごさん
 …(ンガム)ねじ込みましたねww inガムですねw 黄色信号なので全然OKOK

カールとかけて60Hzの周波数と説く。その心は東日本にはありません
   byきびなごさん
 …やっぱり嘘じゃないんだ!!販売終了してるって知らなかった!! なぞかけはとても上手いですwww

通報 ...