バカジニスト大喜利

第4回 なぞかけ大喜利 【週末大喜利】 / 55

106 コメント
views
7 フォロー
55
魚面(ぎょめん) 2020/01/18 (土) 18:23:41

皆さん、お疲れ様です。
ここでワードが被ってしまって投票ラウンドに行けない、1ラウンドのなぞかけ達を紹介します。

美術とかけて黒砂糖を大量に使う料理と説く。その心はどちらも超黒糖(彫刻刀)を使います。
   by別館8階さん
 …上手いww 2Rのワードの中に沢山ありますねww"黒砂糖を大量に使う料理" w

道徳とかけて「たぶん来ないな」と説く。その心は基本教育(基本今日行く)
   by別館8階さん
 …これまた綺麗ww 基本今日行くの時の"基本"が既に非常口になってますもんねw

【福祉】とかけまして、オーケストラとときます。その心はどちらも公共(交響)が必要
   byアンタツさん
 …美しいww 公共の福祉の縮図がオーケストラと言っても過言、ですねw

【生物】とかけまして、軍艦とときます。その心はどちらも環境【艦橋】が重要です
   byアンタツさん
 …お見事!!ww 環境も艦橋も破壊されちゃうと一大事ですねw

数学とかけまして、貝専門店とときます。その心は『四季(式)の貝(解)を求めます』
   byきびなごさん
 …貝専門店wwっていいですね!! 四季(式)と貝(解)と2つかかって二枚貝(解)!!w

美術とかけまして落語家ととく。その心はどちらもセンスが大事でしょう。
   byきびなごさん
 …センス良いww 美術は努力云々じゃない所ありますよねw

図工とかけまして、ベタな転び方とときます。その心は『ズコーッ!』
   byきびなごさん
 …良いですねww 図工で「ずこ~っ!!」って誰もが絶対やってますからw

道徳とかけまして知らない番号からのワンギリ着歴とときます。その心は「かけてはいけません」
   byきびなごさん
 …大変化球きたぁあww 一瞬考えましたけどなぞかけなのにかけてないってボケですねw

図工とかけて摩周湖と説く。その心はどちらも霧(キリ)がよく出ます
   by別館8階さん
 …綺麗ww 美術は彫刻刀、図工はキリと道具をきっちり分ける几帳面さ素敵w

生物とかけて、国家元首が亡くなったと解きます。その心は代謝(大赦)をしています。
   by道化さん
 …上手いし学があるなぁww 改めて、代謝と大赦をインプットしなおしましたww

【数学】とかけまして、険しい山とときます。その心はどちらも√(ルート)が難しいです
   byアンタツさん
 …これ好きww そう三平方の定理辺りから挫折しそうになっちゃいますよねw

【道徳】とかけまして、サラブレッドとときます。その心はどちらも良心(両親)が大切です
   byアンタツさん
 …納まり良いですねww 良心も大事だし、両親も大事だし、両親の良心も大事だしw

「道徳」と掛けて「5000対10の試合」とときます、その心は「無理して100点取らなくても良いです」
   by取込ペテ子さん
 …無理して100点取らなくて良いのが道徳ですねww 5000対10ってこれ競技なんだw

福祉とかけて合流ととく。その心は『落ち合い』
   byきびなごさん
 …www キラーワードきたww これ投票ラウンドに上がって欲しかったなw

通報 ...