バカジニスト大喜利

第1回 大喜利小説 【週末大喜利】 / 82

88 コメント
views
7 フォロー
82
道化 2019/12/08 (日) 20:00:54 3fc6c@e3919

お疲れ様でした。

チバリヨ~太郎(司馬遼太郎)こと、道化でした。
段々とストーリーを進めていく上で、風呂敷を広げるのは楽しいのですが、畳む作業が大変でした。
調子に乗って広げて広げてしているうちに時間切れに間に合わなくなってしまい、だいぶ焦って必死に畳みに回りました。
昔、何かのドラマで、話を展開する上で「話題を提供する人」「話を広げる人」「落として締める人」の3つの役割があるみたいなことを言ってた記憶があるのですが、私なんかは2番目を得意とする人間なので、落とし所を探すのが必死でございました。
しかも、やっと見つけた!と思ったら【完】を付け忘れる初歩的ミスを犯す始末…

しかし、とても頭を使って楽しい企画でした。きびなごさん、ありがとうございました。

絵描き歌で、想像していたキャラは「ドラえもん」でした。
…ゆるキャラってジャンルじゃなかったですね…

通報 ...
  • 85
    踵残(きびなご) 2019/12/08 (日) 22:04:09 1db8b@415eb >> 82

    ご参加ありがとうございました!
    一番好きなペンネームでした♪

    かなり体力を消耗させてしまいましたよね💦
    もし次回機会を頂けたら、もっと投稿しやすい工夫をしようと思います🙇‍♂️

    ドラえもんでしたかー!
    なるほど、三三はヒゲだったんですね
    今さらですが寄せてる感じわかります!
    ↓↓↓
    画像1