バカジニスト大喜利

~過去お題回答枠~ (仮)もっと も~っと ボケもっと♪ / 8

11 コメント
views
7 フォロー
8
スケルツォ 2022/07/22 (金) 21:41:31 修正 248ca@2022d

【隙間大喜利No.788お題】
オーケストラ団体まるごと無人島に漂流した時に起こりそうな事を教えて下さい
【回答】
音を出せない指揮者が真っ先に音を上げた

回答に力作が多かったお題だと思いました
ちなみに小・中学生の頃はジャニーズのアイドルよりもオーケストラを指揮するおじさまの方がカッコいいと本気で思っていました
棒の一振りで(大きい編成だと)100人以上の人を動かす経験ってなかなかないですよね

通報 ...
  • 10
    魚面(ぎょめん) 2022/07/23 (土) 11:22:54 >> 8

    ウィットに富んでますね~ww こんな時こそ引っ張って欲しい指揮者のこの姿は期待外れだったでしょうねww
    チーム内に不協和音が生じそう

    (スケルツォさん、ピアノ?でしたっけ、やられてましたよね)

    11
    スケルツォ 2022/07/31 (日) 21:38:35 248ca@2022d >> 10

    ピアノ、やっておりました🎹
    最初は伴奏で参加していた合唱団で合唱も参加するようになり、出産前まで活動してました
    スケルツォはショパンの作品が有名で学生の時に何曲か練習しましたが、最近ウン十年ぶりに聴いてみると「よくこんな曲弾いてたな~😲
    今ではもうすっかりなまって弾けなくなってしまいました😅