バカジニスト大喜利

第3回 スクランブル大喜利 【週末大喜利】

210 コメント
views
7 フォロー

ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!

 レギュラー企画 
第3回 スクランブル大喜利  協力型 
※好きな時間に好きなだけ参加ができる
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

8月31日(土)12:00~
 CLEAR or 9月1日(日)18:00


結果は、
CLEAR!!!!


 基本ルール 

開始時間になりました、【お題A】から【お題Z】まで、(アルファベット順に)お題を作成し、それにボケて頂きます。

 条件 

ただし条件が2つあります。

[条件1]
お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。

[条件2]
1つのお題には1回しかボケれません。

 お邪魔タイム 

今回は、①8月31日14~16時、②31日20~22時、③9月1日8時~10時、④1日14時~16時の4回、お邪魔タイムがあります。
お邪魔タイムの内容は直前に発行します。

 勝敗 

制限時間9月1日18時までに【お題A】~【お題Z】全てに3つのボケが着けばCLEARとなります!!


ここまでの経過 (no.183まで)
A(3)→B(3)→C(3)→D(3)→E(3)→F(3)→G(3)→
H(3)→I(3)→J(3)→K(3)→L(3)→M(3)→N(3)→
O(3)→P(3)→Q(4)→R(3)→S(3)→T(3)→U(3)→
V(3)→W(3)→X(3)→Y(3)→Z(3)



全回大会の様子はこちら→ 第2回スクランブル大喜利


次回は…
お題が解らない状態で予めボケを用意して、後から出てくるお題に対応させる異色な大喜利!!

第3回先読み大喜利です。
9月7日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/08/28 (水) 12:49:39
最終更新: 2019/09/04 (水) 12:07:42
通報 ...
  • 最新
  •  
154
道化 2019/09/01 (日) 17:08:51 3fc6c@e3919

【回答W】
ストイコビッチ

199
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 09:18:58 >> 154

皆の中にいるんだなスコイコビッチww 妖精って異名とかじゃなかったんだww

159
道化 2019/09/01 (日) 17:18:44 3fc6c@e3919

【お題X】
映画「振り込め詐欺師の恋」のワンシーンを教えてください。

167
別館8階 2019/09/01 (日) 17:34:51 9f28f@ee5aa

【回答W】
アリバイ工作のほころび

200
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 12:52:32 修正 >> 167

これドキッとしますねww 身に覚えのないアリバイ工作を紡ぎ出されそうですね💦ww

168
魚面(ぎょめん) 2019/09/01 (日) 17:35:12

皆さんお疲れ様です!!
いつの間にか終了時間30分切りましたね!!
まだ時間はあります!!
協力して上手くやれば、まだ、CLEAR可能ですよ!!

169
別館8階 2019/09/01 (日) 17:40:28 9f28f@ee5aa

【回答X】
「オレオレ」とかけた電話の相手が初恋の人だった

201
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 19:01:12 >> 169

www 先輩詐欺師からの「年寄りはだましても、自分の心はだますなよ!!」の名台詞ねww

171
別館8階 2019/09/01 (日) 17:42:01 9f28f@ee5aa

【お題Y】
ワイキキビーチないない

172
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 17:46:44 1db8b@55b02

【回答W】
やるき茶屋でスイーツ

202
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 19:07:02 >> 172

「君だけの…」って言ってるのに、ニュージーランドホーキーポーキーアイスか、おつま3種盛り合わせ?の2択ww

173
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 17:48:34 1db8b@55b02

【回答X】
恋に落ちた瞬間、詐欺師としての心がオレオレた

203
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 19:09:07 >> 173

心がオレオレたってもう、ズタボロですねww

175
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 17:51:43 1db8b@55b02

【回答Y】
ふんどしのオッサンだらけ

204
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 19:10:57 >> 175

日本人観光客多くて興醒めするとは聞いてたけど、ちょっと思ってた興醒めと違うwww

176
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 17:51:48 1db8b@55b02

【お題Z】
『虫酸が走る』ってどんな虫がどこを走ってる?

177
スケルツォ 2019/09/01 (日) 17:55:17 418bc@b5f3f

【回答X】
恋に落ちた相手の名前が偶然にも「ウケコ」

205
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 19:56:45 >> 177

最初は単に振り込み詐欺防止ビデオで、登場人物も(ありがちなw)安易な名前付けてたら、なぜか人気出て映画化決まったのかなwww

178
道化 2019/09/01 (日) 17:57:58 3fc6c@e3919

【回答Y】
大阪桐蔭野球部vs.市立船橋サッカー部によるクローズばりの大立回り

206
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 20:04:09 >> 178

どっちもアゥエーだなwww 何をいっちょ前に場所選んでんだww半分遊びだろw

179
道化 2019/09/01 (日) 17:59:00 3fc6c@e3919

【回答Z】
夜の国道を走る信号無視

207
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 20:06:06 >> 179

そいつらに効く殺虫剤、作ってくれないかなwww(^^♪

180
魚面(ぎょめん) 2019/09/01 (日) 18:01:33

(アディショナルタイム中)

181
スケルツォ 2019/09/01 (日) 18:07:07 418bc@b5f3f

【回答Z】
点取り虫が塾から塾へと走る

208
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 20:07:55 >> 181

ww 勉強の虫なのは良いけれど、高い学費は無視出来ない…ってね(^^;)w

182
怪人魚男 2019/09/01 (日) 18:11:21 d8b2e@2f4f8

【回答Y】
騎馬戦で セクシーアイドル ポロリする

209
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 20:09:52 >> 182

ボケが弱い!!ってかありえそうだし💢
誰かしらないけど、下手クソ!!

183
取込ペテ子 2019/09/01 (日) 18:11:33 fe9ae@bfeae

【回答Z】
手塚治虫が二日酔いのむかつきをこらえながら締め切りに間に合うよう原稿届けるため編集部へ

210
魚面(ぎょめん) 2019/09/02 (月) 20:13:29 >> 183

ほんとにそうだったんじゃ無いか!?という感じの情景が目に浮かびますww 締めにふさわしい!!

184
魚面(ぎょめん) 2019/09/01 (日) 18:14:18

(主審時計を見る)
ピィーーーーーーーーーーーーーーーーー
という訳で、(ちょっと強引でしたが💦)
CLEAR!!!!!!!

185
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 18:25:39 1db8b@55b02

お疲れさまでした!

186
スケルツォ 2019/09/01 (日) 18:27:43 418bc@b5f3f

お疲れさまでした
ありがとうございました😆

187
魚面(ぎょめん) 2019/09/01 (日) 18:29:13

皆さん、大変お疲れさまでした!!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

皆さんにはかなり厳しい設定となってしまい申し訳ないです🙇‍♂️🙇‍♂️
過去2回と同じスタイルでやってきましたスクランブル大喜利ですが、状況に合わせて形を変えていかなくてはいけないなぁと感じましたね。
ただそんな中、皆さんのボケのクオリティは、本当に変わらず高かったです(^^♪
後は、ハードルを上げるつもりで設定したお邪魔タイムで自分も参戦するという暴挙にでてしまいご迷惑かけましたが、個人的には楽しかったですね!!(ボケは酷いものでしたが💦)

さて、来週(9月7日(土)~)は、お題が解らない状態で予めボケを用意して、後から出てくるお題に対応させる異色な大喜利!!『第2回先読み大喜利』ですので、 是非ご参加下さいませ!!

週末大喜利が終わると、平日大喜利!!
また明日からアタック大喜利再開となりますので、こちらもよろしくお願いします。(参戦されてない方も是非!!)

それでは皆さん、また来週お会いしましょう!! See you next!

188
はる 2019/09/01 (日) 18:38:25 87c12@70ef7

皆様お疲れ様でした。1つしかボケれませんでしたが、これからじっくりと皆様のボケを確認してニヤニヤしたいです。本当に凄い企画力で素晴らしいです。

189
別館8階 2019/09/01 (日) 19:06:25 9f28f@ee5aa

お疲れさまでした!
魚面さん今週もありがとうございました!

190
道化 2019/09/01 (日) 19:13:02 3fc6c@e3919

皆様、お疲れ様でした。
久々にこれだけ連発でお題を考えると、いつもと違う脳の部分を使ってる感じがして、なかなかしんどかったですね。
毎日毎日お題を考えてる魚面さんの大変さが身に染みます…
今週もありがとうございました。

192
踵残(きびなご) 2019/09/01 (日) 19:30:19 1db8b@55b02

改めまして魚面さん、皆さん、お疲れさまでした。
お題を完全にサボってたクセに最後の美味しいとこをかっさらってしまいました(^_^;)
けど皆さんのお題の多様性は勉強になります!(←実はお題苦手なやつw)

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️