バカジニスト大喜利

第4回 チャレンジ大喜利 【週末大喜利】

2019/08/25 7:22:44 に編集しました。

ペテン(またの名を取込ペテ子)
最終更新: 2019/08/25 7:22:44
 
OldNewDifferences
2020
2121 **[第三部]** 25日(日)9時~15時
2222
23-%%{size:14pt}**%%{bg:gainsboro}時間になりましたらここにタイトルを掲載します!!%%**%%
23+%%{size:14pt}**%%{bg:gainsboro}なぞかけサバゲー%%**%%
2424
2525 (ルール)
26-%%{size:12pt}**%%{bg:gainsboro}時間になりましたらここにルールを掲載します!!%%**%%
26+%%{size:12pt}**%%{bg:gainsboro}個人対抗型「なぞかけ」大喜利です。%%**%%
27+%%{size:12pt}**%%{bg:gainsboro}各プレイヤーがNGワードを設定し、それを巡って攻防する大喜利サバイバルゲームです%%**%%
28+
29+[ルール:---
30+・参加プレイヤーはゲーム開始前に「NGワード」を設定・登録していただきます。
31+・ゲーム中プレイヤーは設定されたNGワードを踏まない様になぞかけをしていただきます。
32+  ・公表ワード、追加ワードに対して説いて下さい。%%{fg:red}ワードは何回使用してもOKです。%%
33+  ・連投制限はありません。
34+・一つなぞかけを投稿する度、そのコメント内で「追加ワード」を設定して下さい。(追加ワードに制限はありません)
35+
36+・NGワードを踏んでしまった場合(NGワードをHitしたと言います)ステージ終了となります。
37+(そのステージでの獲得ポイントは没収され、NGワードを設定した人に5ポイント+没収したポイントが入ります)
38+
39+・%%{fg:red}追加ワードで他のプレイヤーが設定したNGワードをHitすることが出来ます。%%NGワードをHitされたプレイヤーはそのステージはリタイヤとなり次のステージまで待機となります。
40+(残りのプレイヤーでステージは続行されます)
41+(Hitしたプレイヤーには1ポイント、Hitされたプレイヤーはそのステージでの獲得ポイントを没収されます)
42+
43+・NGワードがHitした場合(踏ませた場合も見抜かれた場合も)できればNG設定プレイヤーはHitした(された)旨を申告して下さい。
44+ 但し、判定が微妙で判断できない場合、審判が判定を出す場合もあるのでその際はそのまま判定をお待ち下さい。
45+
46+・制限時間に達した場合そのステージは終了となります。
47+
48+・ステージが終了後、再度NGワード設定を行い次のステージに移ります。
49+(NGワード、公表・追加ワードは次のステージには引き継がれません)
50+
51+・最終ステージを終えた時点でポイントを最も稼いだ人が優勝です
52+---]
53+
54+[NGワードの設定について:---
55+NGワードについて
56+・ひらがな・かたかな・アルファベットは一文字での設定は出来ません。(NGワードの範囲が広くなってしまうため)
57+・数字のみをNGワードに設定することは出来ません。数字の入った言葉を設定することは出来ます。
58+・記号のみをNGワードに設定することは出来ません(!?・/?♪など、長音(ー)のみを設定することも出来ません)
59+
60+NGワードの登録は、ステージ開始前に発表される投稿フォームで行って下さい
61+---]
62+
63+[Hit判定について:---
64+・NGワードは「説きコトバ」に対して判定します。
65+
66+・NGワードが文面に入った場合、Hitしたと判定します
67+(例)NGワード「川」 Hit例「%%{fg:red}川%%・天の%%{fg:red}川%%・石%%{fg:red}川%%・河%%{fg:red}川%%」(文字が入っていれば意味や読みが違ってもHitとします)
68+   NGワード「上野」Hit例「%%{fg:red}上野%%・%%{fg:red}上野%%原・極%%{fg:red}上野%%菜」(文内に形として入っていれば意味が違ってもHitとします)
69+   NGワード「辛い」Hit例「%%{fg:red}辛い%%カレー・%%{fg:red}辛い%%思い」 (同音異義語でも字体が合ってればHitとします)
70+
71+・追加ワードでNGワードをHitする判定も上記と同じとします。
72+
73+・その他微妙な判定の場合は審判が判定を出します
74+---]
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2876 ***
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