バカジニスト大喜利

第4回 チャレンジ大喜利 【週末大喜利】

322 コメント
views
7 フォロー

目指せレギュラー大喜利!!大喜利オーディション企画です!!

 チャレンジ枠企画 
第4回 チャレンジ大喜利
※ピンポイントに参加できる
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

[第一部]8月24日(土)9:00~15:00
[第二部]8月24日(土)16:00~22:00
[第三部]8月25日(日)9:00~15:00

第一部~第三部まで全て違う大喜利をやります!!
※最後に皆さんに投票頂き1位になった大喜利が2020年上半期からレギュラー大喜利になります。


19年下半期レギュラーとなった大喜利企画は、
なぞかけサバゲー

投票ご協力ありがとうございました!!


[第一部] 24日(土)9時~15時
7・7・7・5のリズムの大喜利!!
都々逸大喜利
   協力型 


[第二部] 24日(土)16時~22時
想像の中でモノを使ってボケる大喜利!!
モノボケ大喜利
   協力型 


[第三部] 25日(日)9時~15時

なぞかけサバゲー

(ルール)
個人対抗型「なぞかけ」大喜利です。
各プレイヤーがNGワードを設定し、それを巡って攻防する大喜利サバイバルゲームです


次回は…
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利

第3回スクランブル大喜利です。
8月31日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


【告知】

画像1
 平日1日1ボケの、アタック25パロディー企画!!

みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/08/22 (木) 12:37:07
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
297
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:40:09 fe9ae@1cad6

はい!ここで制限時間となりました!
皆様お疲れさまでした!

298
道化 2019/08/25 (日) 14:40:24 3fc6c@e3919

小屋とかけて、許して欲しくて謝ってる人と解きます。
その心は、「住まない(すまない)」と壊れ(乞われ)ます。

追加ワード「マチュピチュ遺跡」

299
腐っても魚面 2019/08/25 (日) 14:40:35 77def@2bd3d

「高山病」とかけて「少子化問題」ととく
そのこころは、どちらも頭が痛いです。

追加ワード 「朝礼」

302
魚面(ぎょめん) 2019/08/25 (日) 14:43:49 >> 299

入った!!

300
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:41:40 fe9ae@1cad6

299番の腐っても魚面さんまでおkとします

301
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:43:37 fe9ae@1cad6

ではこのステージ結果発表です!

第1位 1Kill 投稿数15 道化さん!
第2位 1Kill 投稿数8 別館8階さん
同率3位 1Dead 投稿数4 腐っても魚面さん&腐敗の進むきびなごさん

以上のようになりました!
皆様お疲れさまでした!

303
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:44:28 fe9ae@1cad6

>> 302
40分35秒だったからね

304
腐敗の進むきびなご 2019/08/25 (日) 14:45:01 1db8b@55b02

おぉ!なんとか3位に!w

お疲れさまでした!

305
魚面(ぎょめん) 2019/08/25 (日) 14:45:55

クレバスをクレパス🖍と見間違えたから減点かもしれない(^^;)

306
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:45:56 fe9ae@1cad6

さてさて、気がつけば皆さんの力を借りないと運営できてなかった「なぞかけサバゲー」でしたが
どうでしょう?なんかまだ形になってない感がすごいですが

307
道化 2019/08/25 (日) 14:46:56 3fc6c@e3919

よっしゃ~!出し続けてよかった~!

308
魚面(ぎょめん) 2019/08/25 (日) 14:51:10

面白かったです!! 道化さんおめでとうございます!!
皆さんのNGワードが気になるなw

309
腐敗の進むきびなご 2019/08/25 (日) 14:53:00 1db8b@55b02

ペテさん、ありがとうございました!
途中参加でしたが、いやぁこれ面白いっす!

最後に自虐なぞかけを...

今回の私きびなごとかけて売れてない火サスの役者とときます
その心は『登場してもすぐ消えます』

310
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:54:05 fe9ae@1cad6

元はと言えば、旅行中に「スーパーなのにボードゲームが充実してる店」を見つけた時に
「大喜利とゲームが半々くらい融合してる企画ってできないか」と考え始めたのかきっかけで
色々と試行錯誤した結果、「サバゲっぱなし」と言うコミックのタイトルから「そーだ、大喜利でサバゲ出来ないかな」と言う考えに至ったのが(なぜ)今回のチャレンジとなりました

サウナで脳内整えながら基本形をひねり出し、工場作業を左脳で行いながら右脳でしつこくシミュレーションしたのですが結果グダグダになってしまいましたね、申し訳ない
もう少し詰めれば使えるものになりそうですが、どうでしょうね先は長そうww

311
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:55:59 fe9ae@1cad6

なお、残ってた皆さんのNGワードは
別館さん 「壮大」
道化さん 「山岳信仰」
きびさん 「ストック」
魚面さん 「挨拶」
でした、

312
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 14:59:47 fe9ae@1cad6

サバゲをやった人なら感じたことのある
「見えない敵(でも確実に俺を狙ってそこにいる)に対峙して探り合いながら銃を撃つ緊張感」
ってのは感じることが出来たんでしょうか。え?そんな緊張感のあるもんじゃねぇって?
ただ、ゲーム早々いきなりレンジ外からヘッドショットで脳天撃ち抜かれたキビさんの勇姿はボクは忘れません
国の彼女には「立派な最期だった」と伝えて置いてあげます。300円で。

313
道化 2019/08/25 (日) 15:00:20 3fc6c@e3919

皆様、お疲れ様でした。
ペテ子さん、企画の進行ありがとうございました。

NGワード選びをする時に、「狙い撃つ」と「踏ませる」では「踏ませる」の方が圧倒的に難しいだろうということで、「そんなん分かるか!」というワードにするという汚い勝ち方をしてしまいましたが、「踏ませる」という方にもう少し比重を置けたならば、もっと面白くなるではないかと思いました。
でも、じゃあどういう案があるかについては、ちょっとまだ思い付きません。すみませんm(._.)m

314
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 15:02:53 fe9ae@1cad6

>> 313
まさにそれ。自分もいくら考えても「踏ませる誘導」を思いつくことが出来ませんでしたもの
午後のルールではそれを踏まえて「そのココロもNG踏み判定」にしたけどもっと考えないとですね
NG踏ませたら問答無用で1位勝利くらいは必要かな?

315
取込ペテ子 2019/08/25 (日) 15:04:23 fe9ae@1cad6

>> 314
「NGワードは漢字一文字」くらいの縛り&踏みやすさにしても良かったかも

316
別館8階 2019/08/25 (日) 15:08:27 9f28f@ee5aa

ペテさんありがとうございました!楽しかったです!
魚面さんも第一部、第二部の運営ありがとうございましたm(_ _)m

317
魚面(ぎょめん) 2019/08/25 (日) 15:16:03

ペテ子さん、皆さん、[第三章]お疲れさまでした。

まだ[第三章]の余韻が残る中ですが、これをやらせて頂きます。
今回開催した3つの企画の中で投票頂き1位になった大喜利が2020年上半期からレギュラー大喜利になります。

第一部 都々逸大喜利
第二部 モノボケ大喜利
第三部 なぞかけサバゲー

3企画の中で面白かったなと思う企画に投票のご協力をお願いします🙇‍♂️
ご参加されなかった方(参加しかなった企画がある方)も、参加してみたかった度合いで投票をお願いします!!
↓ ↓ ↓

第4回チャレンジ大喜利レギュラー決定投票フォーム

本日(25日・日)いっぱいまで、募集します!!

318
道化 2019/08/25 (日) 15:18:36 3fc6c@e3919

投票しました。
今回も盛りだくさんの企画で楽しい週末を過ごせました。

魚面さん、ありがとうございました。

319
魚面(ぎょめん) 2019/08/25 (日) 15:18:55

([第三部]なぞかけサバゲーの話に戻すと…) NGワード設定枠を増やしても面白いかもですねw

320
腐敗しきったきびなご 2019/08/25 (日) 15:52:58 1db8b@55b02

魚面さん、ペテさん、みなさん、お疲れさまでした。
投票しました。

321
魚面(ぎょめん) 2019/08/26 (月) 01:45:30

皆さん、お疲れ様です。
第4回チャレンジ大喜利レギュラー決定投票のご協力ありがとうございました!!

どの大喜利がレギュラー獲得したのか?結果発表です。

2020年のレギュラーを獲得したのは…

第三部 なぞかけサバゲーです。
画像1

おめでとうございます🎊

322
魚面(ぎょめん) 2019/08/26 (月) 02:07:11

皆さん今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

ご協力頂きましたペテ子さん、ありがとうございました!!
お陰様で良い大会になって良かったなぁと思います!!

今回はモノボケは前回の2.5倍のアイテム数で勝負したんですが、、サバゲーに完敗でした(^^;)面白かったです

都々逸とモノボケについては、修正してまた、リベンジしたいと思います。

遅いので締めます!!

日付変わって本日からの平日はアタック大喜利、来週末はスクランブル大喜利をやりますので、是非ご参加下さい。

それでは皆さん、また来週お合いしましょう!!
see you next.