バカジニスト大喜利

バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏 / 97

126 コメント
views
7 フォロー
97
魚面(ぎょめん) 2019/08/19 (月) 22:04:13

続きまして【18問目】の回答一覧発表です!!


【18問目お題】 (特徴とは?お題)
  僧に人気の苦行アプリ「SikHak(シックハック)」。その特徴とは?

 [回答一覧]
・投稿者が108秒間で思い思いの煩悩を浄化させる
・檀家が賽銭箱へ課金することでベンツ車などのアイテムが購入できる
・撮影中ちょっとでも動くとスマホから電流が流れる
・いいね!を「お布施」、フォロワーを「檀家」と呼ぶ。
・「いい滝落ちてんね~♪」というフレーズが流行。
・葬儀の場で遺族の方々をどれだけ笑顔にできたかを競う、僧侶向け大喜利。成績優秀者は読経に役立つ高級座布団を現在出来る。
・正しい製品名は『死供破苦』
・全国の有名な心霊スポットを巡り、除霊数を競う。なお除霊1体につき100ポイントプレゼント。
・Amidakyou対応
・性別・年齢・宗派から世俗に戻ったときのお薦めの髪型を教えてくれる
・とんちを仕掛けたわけじゃないのに画面から虎が出てくる
・このアプリを起動するたび、画面がお経で埋まり、一文字ずつ手作業で解除しなければならない

通報 ...