バカジニスト大喜利

バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏 / 119

126 コメント
views
7 フォロー
119
魚面(ぎょめん) 2019/08/23 (金) 08:34:18

皆さん、おはようございます。🙇‍♂️
いよいよ最後の結果発表となりました!!
なかなかストイックな企画だったと思いますが、皆さん本当にお疲れ様でした!!

では、19問目回答で誰がどのボケだったのかを発表します。

【19問目お題】 (詳しく説明系お題)
  知らない人の為に、漫画「うる星やつら」を解りやすく説明して下さい。

・主人公が節操なく色んな女の子にちょっかいを出すのをヒロインがう「ラム」と、電撃を出してそれが主人公に「アタル」。こんなマンガ。
   by道化さん
・登場人物はそこまでうるさいやつらではない
・あんまりソワソワしないで、あなたはいつでもキョロキョロ、よそ見をするのはやめてよ、私が誰より一番という話

by別館8階さん
・高校生が鬼女に襲われる話
・バレンタインやクリスマスよりも節分が重要なラブコメ

by海老石いろはさん
・東京ガスに変えればわかるっちゃ!
・まあ小泉進次郎と滝川クリステル夫妻みたいなもんだな

byきびなごさん
・求愛されたと勘違いした鬼娘が宇宙一の煩悩少年を追いかける壮大な鬼ごっこ。宇宙人や妖怪なども巻き込んだ割には最後まで決着がつかない。
   byスケルツォさん
・とりあえず「どのキャラが好き?」と聞かれたら「因幡くん」と答えとけ。これがわかる奴は相当ガチだから落としやすい。献身的な態度見せておけば相手もそれに答えるから後は生命保険の受取人を自分名義にさせておけば準備は万端だ。オヤジオタサーの姫になるにはこの手でいけ。
・いいか、あの「メガネ」ってのは原作では重要なキャラじゃないんだ。それだけに原作ガチ勢には受け入れられにくい。そこをあえて押しキャラを「メガネ」で通せ。当然カウンターで反論が来るからそこをあの演説で返すんだ、あの「メガネ著 友引全史第一巻「終末を超えて」序説第三章より抜粋。」だ。オヤジオタクってのはなんだかんだ言って押井守には逆らえないんだ。相手がたじろいだ所にこう言ってやれ。「こんな事を私に言わせて・・・責任とってね。(ここで帽子を上げて上目づかいだ)」これでバッチリだ、相手はDNAの谷間まで落ちていく。そうすればこっちのものだ、後は生命保険の受取人を自分にさせて・・・・

by取込ペテ子さん

通報 ...