バカジニスト大喜利

バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏 / 106

126 コメント
views
7 フォロー
106
魚面(ぎょめん) 2019/08/20 (火) 22:49:46

続きまして【20問目】の回答一覧発表です!!


【20問目お題】 (詳しく説明系お題)
  外国人にもわかる様に「お中元」を説明して下さい

 [回答一覧]
・ジャパンにおける出世へのファストパスってとこかな
・O・MO・TE・NA・SHI in summer
・ナカモトさんを丁寧に呼び捨てするとき使いましょう
・簡単に言うと「夏の元気なご挨拶」。
・「私はあなたにこんなに思いを抱いています」「私はこれだけ使えるお金があります」ということを表現するための、言わば求愛行動。
・7月頃に放送される「サザエさん」を観れば大体わかると思います。知らんけど。
・お世話をした人から7~8月にかけて日頃の感謝の印として品物が贈られる風習。なお、贈られなかったからといって自分から要求してはいけない。昔ほど強制力はない。
・金正恩がトランプに贈ったらしいと言われてるものだよ
・大三元と小三元の間だから倍満ってとこやな
・Bonus crasher

通報 ...